トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

柴犬 てつ 特集

今日は柴犬 てつ 特集で行きます。149

本名 鉄生(テッショウ)  血統書名 清大号

生年月日 平成15年7月28生まれ

性別 男 去勢しています

友人 がくのママ まま魂さん家の子供達 

てつの世話役で トトロ(私の姪)であります。 008

みいの体が弱い為 次の子は丈夫で元気な子と思い

いろんなペットショップで探し、小さな箱のなかより普通の子犬より

一回り小さな柴犬で店員さんに箱より出してもらったとき「大暴れ!」

『この子にしよう』と主人が気に入り我が子に。

我が家に来たときは、ばばが『みいよりかわいくない』とか

おとうさんは『やせていてかわいくない』とか散々であった。

今はみいより毛づやも良く体型も日本犬保存会の展覧会むき。

しかし、なんと歯が一本足りない事で失格であったが、私達は

そんな てつ でも我が子であり、いつもと変わらず接しております。

何でも みい のマネをするので、良いことも悪いこともみいそのまんま

例えば、玄関に鈴を付けていてそれを鳴らすとおしっこの合図

枝豆を食卓より盗んで食べていた みい のマネで大の枝豆通!

お客様が来るとお気に入りのぬいぐるみを加えて喜びを表現しています。

まだ赤ちゃんの てつ ですが素直で甘えん坊な柴わんこであります239_2

今後とも宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

今日は天皇賞(春)

今日は天皇賞(春)

主人は朝から みい とスポニチを読み相談中

みいはPhoto_3  6番  メイショウサムソン 15番 デルタブルース

で勝負!

その頃、てつは寝室にて興味がないためお昼寝中

主人は自分のために必死に予想中であった!!

私は大穴狙い1-3-6で勝負。

しかし みい のこんなぐうたらな感じだと今日は

難しい・・・レースは荒れる予感が・・・

案の定、主人はみいに悲鳴をあげていた。「6番をかっていれば~」

みいは主人に『このばかたれが!犬の言うことを聞くべきじゃっ!』

こんなゴールデンウイークの幕開けであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

柴犬 みい 特集!

今日は柴犬みい特集です!

本名 美伊姫(みいひめ)

平成13年9月26日生まれ

性別 女の子078_2

私の友人より譲り受け我が家に

来たのが生後35日で母親から

早くはなした為とても寂しがりやでした。

右の画像は8ヶ月頃のみいです。

前はかなりスリムで日本犬保存会

では賞も戴くほど自慢の娘でした。

2歳位から夜中に吐き、予防接種を受けたら全身のけいれんが

おきたり発作が月に1回起き、いつも寝てばかりいました。

心配で病院に行きましたが『なんでかな~』と言われ、

原因が分からず別な病院に問い合わせてもなかなか

真剣に聞いてもらえず途方に暮れていました。

101







ある時、ネットで色々病院を

調べていたところホームページで

一生懸命治療に取り組んでいる

病院を発見!いちかばちかで症状をメールで

送り2日後「きちんと検査をしてみましょう」と連絡がありました。

検査の結果「脳に障害が起きる病気、あと1~2年位しかもたない

かも・・・・」と先生に言われ愕然!

しかし、先生は「やれる限り頑張りましょう」と

言っていただきました。

今でも時々発作が起き、毎日薬を飲んでいますが、もう3年たとうとしています。

薬の副作用で食欲旺盛、肥満になると言われ今は昔の倍ぐらいの

体重ですが歩く事、食べる事、甘える事が出来るみいです。

424_006_1








良くなる事はなく、少しずつ

悪くなるそうですが先生には

とても感謝しています。

今はビールや日本酒が

大好きでいつもおねだりをする

みいですが温かく見守っていきたいです。

                     1_002












みいをどうぞ

よろしくおねがい

いたします。

次回は

てつ特集です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

てつの大勝利!

昨日は急に用事が出来、出掛けていたためブログができず

みい・てつはしょんぼりしていたようです。 『トトロ』情報(わたしの姪です)

しかし今日は天気もよくバリバリ仕事をしたせいで

早くブログ実行中・・・

てつは大喜びで、自分のスーパーお気に入りであるお手玉で遊んでくれと、ちょっかいを出し

2_001 『ワン!♡ワン!』 

「今ブログ中だから少し待ってくれ・・・頼む!」となぜ謝るわ・た・し?(笑)

2_005

そんな てつと今日も格闘していますが我が家にはもう1匹『ちびトトロ』がいるはずでは?どこ行った?

「みい・みい お・い・で 」 と呼んでるのにもかかわらず 超~無視!「腹立つな~」

今確認して来ますので少しお待ちください・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

お待たせしました!

「みいそこにいたの!」玄関マットの上で ぐうたら中・・・・でありますが

4233_013

そこになぜかてつが割り込みっ!

「なあっ!なんだー」「お前どこから来たんだ~?」

あっと言う間にみいは不機嫌モード全開

「仲良くしようよ~頼むから」また私、謝っていない?なぜ?4233_009_6

「好きな様にしてくれ・・・・」

「しょうがねぇな~お手玉で遊んであげるから」と私があきらめモード・・・

今日は完璧、てつの大勝利である

「参りました。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

今日のてつ

Tetu0422_002_5

今日は雨が降りとても寒い日です。

こちら青森はまだ桜も咲かずわんこ達のテンションも下がり

散歩も嫌がる始末・・・

しょうがなく家の中で大暴れ!「勘弁してくれ」トホホ・・・

私が食べたクッキーの袋で遊ぶテツであります。

「明日天気なら思いっきり遊ぼうね!」と言い聞かせだましていますが

わかっているのかいないのか?

Mii422_001

みいは廊下で一日中爆睡でありますが食欲はいつもと変わらず

『もっとくれ~』のおねだり・・・

ちびトトロめ!参りました。

こんな今日、寒くてストーブが欠かせない青森の気候ですが

ゴールデンウイーク前に本当に桜が咲くのかな?

もちろん桜が咲いたらお知らせしますのでお楽しみに。

ではまた、おやすみなさい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログはじめました!

はじめまして、みい・てつ のママ(nan)です。

はじめてのブログ挑戦です!

柴わんこのみい(美伊)てつ(鉄生)と私の素朴な日々をつぶやいて行きます。どうぞよろしくお願いいたします。

20061215_2

では、我が家の柴わんこを紹介いたします。

本名 美伊(みい) 平成13年9月26日生まれ 只今5歳です。

大好きなのは私の母、通称『ばば』

大好物はすべての食べ物・・・だから「ちびトトロ」に似ています。

親友は私の姪、通称『トトロ』で、時々散歩してくれます。

20041107_1

本名 鉄生(てっしょう) 平成16年7月28日生まれ 只今2歳

大好きなのは主人の父 通称『おとうさん』

お散歩が好きでいつも他の犬にキバむき出しで向っていく気質がありとても暴れん坊ですが、甘えんぼです。

私nanですが犬は必ず柴犬と思い飼い始めて早5年、皆さんに支えられ今があり『ばば・トトロ・お父さん』に散歩を手伝ってもらい飼い主としては役立たずですが、素朴な日々を送っております。結構ドジな私ですが主人に支えられ柴わんこたちと共にがんばっておりますのでよろしくお願いいたします。

これから、みい・てつのライフスタイルをおしらせしていきますので乞うご期待!

では、お楽しみに!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »