« 今日は天皇賞(春) | トップページ | 柴犬 お花見に行く!! »

2007年4月30日 (月)

柴犬 てつ 特集

今日は柴犬 てつ 特集で行きます。149

本名 鉄生(テッショウ)  血統書名 清大号

生年月日 平成15年7月28生まれ

性別 男 去勢しています

友人 がくのママ まま魂さん家の子供達 

てつの世話役で トトロ(私の姪)であります。 008

みいの体が弱い為 次の子は丈夫で元気な子と思い

いろんなペットショップで探し、小さな箱のなかより普通の子犬より

一回り小さな柴犬で店員さんに箱より出してもらったとき「大暴れ!」

『この子にしよう』と主人が気に入り我が子に。

我が家に来たときは、ばばが『みいよりかわいくない』とか

おとうさんは『やせていてかわいくない』とか散々であった。

今はみいより毛づやも良く体型も日本犬保存会の展覧会むき。

しかし、なんと歯が一本足りない事で失格であったが、私達は

そんな てつ でも我が子であり、いつもと変わらず接しております。

何でも みい のマネをするので、良いことも悪いこともみいそのまんま

例えば、玄関に鈴を付けていてそれを鳴らすとおしっこの合図

枝豆を食卓より盗んで食べていた みい のマネで大の枝豆通!

お客様が来るとお気に入りのぬいぐるみを加えて喜びを表現しています。

まだ赤ちゃんの てつ ですが素直で甘えん坊な柴わんこであります239_2

今後とも宜しくお願い致します。

|

« 今日は天皇賞(春) | トップページ | 柴犬 お花見に行く!! »

」カテゴリの記事

コメント

みいちゃんに続いて、てつ君のことも知ることができました。
人間と同じく、みいちゃんの真似をするのは面白いですね。
歯が1本だけないのに展覧会で失格になるんですか?参加したことがないのでルール等分からないです。
もし、我が家のJOYが参加したら、即失格になっちゃいます。耳が立ってない、たれ耳なので。行くつもりもありませんが。
みいちゃん、てつ君のこと、これからもいろいろおしえてください。
楽しみにしています。

投稿: かず&JOY | 2007年5月 2日 (水) 18時34分

かずさんJOYちゃん
コメントありがとうございます。

JOYちゃんのたれ耳大好きですよ。
すごく愛らしいじゃないですか!
わたしはJOYちゃんの大ファンですから・・・!
応援してます、JOYちゃん大会がんばってね。

やっと青森にも桜が咲きました。
かずさんにも青森の季節を感じてほしいので
ブログがんばります。
また遊びに来てください。

投稿: みいてつママ | 2007年5月 3日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394718/6257857

この記事へのトラックバック一覧です: 柴犬 てつ 特集:

« 今日は天皇賞(春) | トップページ | 柴犬 お花見に行く!! »