« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月22日 (火)

みいの習慣

今晩は

今日の青森はとてもいい天気で夏日だそうです。

気温が25℃と、五月晴れでした。

今日はみいの不思議な習慣をお伝えします。

私は仕事で帰りが遅いため夕方はばばちゃんがお散歩に連れて行ってくれます。

近所のおばちゃんたちの人気者!

井戸端会議には必ずみいも参加し

1時間以上の立ち話もいつも通りにこなす

そんなスーパー柴犬であります。

そんなみいの不思議な習慣があります。

10分位のところに公園がありますが

その公園には噴水があり、その噴水の周りを必ず

1週回りかえって来るのです。

高さが40㎝ぐらいあり、みいの体ではとうてい

飛び上がることのできない高さではあるがなぜか

必ずこなす習慣であるそうです。

せっかくなので本当なのか体感しに行きました。

案の定

みいが飛び上がり一周回り降りた・・・・・なんじゃこれは?

一周です・・・・

多くもなく少なくもなく一周です・・・(しつこい)

018_6

ぐうたらなみいがなぜ?

軽快な足取りで歩くみいが不思議!

いつもいやな感じでとぼとぼ散歩するのに・・・・

そうするといつもの通り

てつもまねっ子サル、間違い!まねっ子イヌ

020_5

なんじゃてつ後ろついてきたのか?

と余裕のみい

てつは高さに少しびびりながらとぼとぼ・・・

まだまだじゃな~

降りたらこっちのもんじゃい!てつ

021_2

斜め歩き・・・・か?

そうじゃなくて・・・・(苦笑)

みいの毎日では、想像できない習慣を

ドウシテモ確かめに行きたかったママでした。

実は、ばばが

『うちのみいは~身軽いのよ・・・・』

『フォフォフォ!』

と井戸端会議で自慢するネタであった。(ありえね~)

失礼いたしました。

☆★特典画像★☆

家に着いたみいの真実の姿です・・・・あしからず

011_9

018_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

 勘弁してくれ~

今晩は

今日は主人の帰りが遅いため

みい・てつは、ばばちゃん保育園(私の実家)で夕方まで遊んでました。

自分だけなので掃除・洗濯・食事を慌ててすませて・・・

ただいま!

今帰ったよ!

と、みいてつ・・・

ドタドタ・・・・バタバタ・・・・と嵐のごとく・・・・

031

お帰り、ばばんち楽しかった?

今日はトトロ(私の姪)とドライブに行ってきたよ。

良かったね。でも何で・・・?

だって散歩に行くのがめんどくさいから~

みい散歩も車かよ!

少し運動しようね。

ママもね・・・・(きつい一言)

おい・おい(苦笑)

てつ~

てつ~

なんか静かだな????

ひやあああああああ!

015_5

てつ、何たべてんだ~

ママの大切なカゴですけど・・・

だって・・・みいばっかりかまうから~

そんなことないよ、てつともお話してるでしょ?

だって・・・おいしい~だっもん

これ食べちゃいけないんだよ!

だって・・・しらないんだもん・・・

わかったよ・・・でもだめだよう・・

020_3

おぇ~・・・

ばかちん!ほらあ~

すいません。(涙)

大変失礼いたしました。

後は、ご想像におまかせいたします。

さっき掃除したばかりなんですけど~トホホ

009_3

何か?問題でも?

うそだろ!てつ、復活早いな~

勘弁してくれ~たのむよ~

そんな毎日が続くのであります・・・

★☆特典画像☆★

その時、みいは寝たふりをしていました。

016_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

てつの反抗期

お久しぶりです。

青森は天気が悪く寒い朝でした。

001_8

今日はとってもさ~み~なあ

おいおい犬が寒がるのか?

011_8

アンパンマンとあそぼ♡

てつ、アンパンマンがとってもかわいそうだよ。

だって僕と友達だもん!

いいけど少し優しくしてあげて・・・

027

それじゃあ、ライオンさんとあそぶから♡

誰とあそんでもいいけどやさしくね。

・・・・無視

てつ無視はしちゃいけないと

思うけど・・・

わかったよ!

ひとりで違う部屋で遊ぶから

ほっといてくれ!

042

てつ何やってんの?

こっちにおいで・・・

041_1 や~だよ!

ママが遊んでくれないから

僕は1人で遊ぶんだ

ほっといてくれ!

顔だけ出し言いたいことを言った

てつは、今反抗期を

迎えようとしている。

そんなてつでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

柴犬 てつ ★掃除機対決★

こんにちは てつ です

001_7

今日は天気が悪く雨が降っています。

暇だからガムでも食べよっ・・と

002_3

でもやっぱりや~め~た!

お気に入りのぬいぐるみで

あ・そ・ぼ・♥

004_2

なんかごそごそママがしているが?

あっ!掃除し始めた。

まっ まずい・・・

てつは掃除機がだっきらいであった。

011_6

010

007_6

たっ・・・たすけて~

掃除機にすいこまれる~

012_4

ママはこんないたずらが大好きなのでこまります

そしたら『みい・てつ』とばばちゃん(ママの母)がきた

021

『何やってるの?』とママは怒られていた。

ばかたれが・・・

いじめるから怒られるんだぞ!

ばばちゃんは僕とみいには

とても優しんだよフフフ・・・

今日はてつと掃除機の対決は

ばばのおかげで引き分けとなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柴犬 いじけモード No2!

今晩は。

今日は友人とママと久々の飲み会で

主人・みい・てつは留守番をしておりました。

言い訳ですが急ではありませんから~~♥

以前より主人に許可をいただいており

堅実に飲みに行ったのでありますが・・・009

いつも通りみいは

忠犬ハチ公のように

玄関でストライキ!

008_4

もちろん てつ も

同じくみいのマネ!

ハイ スイマシェン!

主人がブログ用に写真を撮ってくれました。

しかし彼が部屋で015_2 

『おやつだよ~』と

言った瞬間ママのことは忘れ

おやつにまっしぐらの

柴わんこたちの写真を見て

「現実はこんなもんか?」と・・・

「ママさみしい・・・(涙)・・・ウフィ・・」016

酔ってて説得力がなくすいません。

たった今 帰ってきた私を温かく

迎え入れてくれる柴わんこは私の自慢であるが

私自身、酔って訳が分からなくなってきたので

失礼いたします・・・

「ウフィ!」

やばい・・・

ますます酔ってきたので今日はこの辺で・・・

つまらないブログですいません。

次回はしっかりお伝えします。

今日はご勘弁を~!

スイマシェン

『今日のママはただの酔っ払いであったのです。』byみい

☆★我が家の柴わんこの画像でお楽しみください★☆

012_3

011_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

柴犬 いじけモード全開!

今晩は!みい・てつママです

ブログ更新できず、すいません

こちら青森はやっと田植が始まったばかり

毎日寒くてみい・てつのテンションもさがりぱなしである

私も・・・

まあーさておき 

みい・てつはただ今079の状況は

また私がブログを

始めた為

いじけて

しまったのであります。

もちろんみいも

玄関でいじけモード

でありますが、

それには訳があり

082_1今日急に主人が飲み会で

みい・てつは全然聞いておらず

みいは主人が帰って来るのを

玄関でひたすら待っているので

あります。

「忠犬ハチ公を目指しています」

たぶん私の予想だと帰りは夜中の2時ごろの予感・・・

しかし夜中だろうと朝だろうとみい・てつは主人を喜んで

迎え入れてくれるは彼はそんなみい・てつが大好きである。

だけど今は主人がいないので

いじけモード全開であることには変わりはない!

ちなみに主人の今日の会場は焼肉屋で

みい・てつは焼肉のいい匂いのする主人を

喜んで迎え入れ

なめなめ地獄の罰をあたえることでしょう~

彼はこんなことも知らずに

夜の街を楽しんでいるのであります。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

柴犬 GWの感想!

みい:GWはママがブログを始めたばかりで結構、気合い入っていたよね~

てつ:うん!いつもカメラを構えちゃって・・・・

みい:3日は花見だといい朝、散歩したのにまた公園で散歩だよ!

てつ:俺は思いっきり遊びたいから嬉しかったけど。

013みい:私は、焼きそば食べたいのに全然くれなくて2人でおいしそうに食べているんだよ~

てつ:あれは俺もひどいと思ったな。

013_1

みい:4日はドックカフェ?なんじゃそれはと思ったがついて行くしかないもんね。

てつ:しょうがないよ!ママが行きたいんだから。いつも引きこもってばかりのママが遠くに行きたいなんて久しぶり。

みい:それもそうだよね。まあ、おいしい犬用ケーキも食べれたのでよかったよね。

てつ:そうそう、5日はみいの検査で大変だったよ!

みい:てつは検査していないでしょ

てつ:だって怖いんだもん。

みい:まだまだ子供なんだから。(笑)

Gw_007

てつ:車の中でも超怖くてママに話しかけられても全然耳に入らなかったよ。

みい:でもあそこの院長先生はすごいと思うんだよね。

てつ:なにが?

みい:注射を1回で血管にさすんだ・・・。

てつ:なんじゃそれ、わかんね~

みい:てつはいつも怖がって見てないでしょう

てつ:ばれてた・・・痛そうだな~とは思うんだけど。

みい:しょうがないな~

てつ:そう言えば、今日の競馬すごかったね。Gw_001_1

みい:だから言ったでしょ、あれるって!聞いていないんだから

てつ:みいが予想の10番2着だってね。この前も1着予想して、すげーな~

みい:けど、あんなに言っても夫婦であてないんだから

てつ:ホントに?大丈夫・・・バカだね。

みい:まあ、あたしの偉大さが分かったと思うから・・・別にいいけどね!

てつ:ねえねえ♪みい、俺ご飯をきちんと食べたら偉大になれるかな?

みい:・・・我が家には3人の「ばか」がいる事にみいは気づいたのであった。絶句!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柴犬 NHK杯を予想する!

Nhk_001 今日は待ちに待ったNHK杯朝早くから新聞を広げる主人はてつと一緒に予想中である。

いつもは興味がなく知らん振りなてつは、GW最終日ともあり主人に気を使い付き合ってあげているてつの優しさが感じられる。

『初めてだからわからん』とてつ

主人は「今日は真剣だぞ!」と初心者のてつに説明中・・・・Nhk_004_2

そこにベテランのみいがきて主人に

『また、単勝か?男なら3連単で勝負しな!』と厳しい発言。

「それじゃあ~みいは何をえらぶんじゃ?」

今回は『10番の藤田からながす』と足で

主人に支持をしていた。

Nhk_006_3

『予想屋か?』

『大丈夫か?』

私はみいを信じ10番で決めた。

しかしこの柴わんこを見ている限り。

予想ではなく主人の邪魔

しているだけのように見えるのは

私だけ・・・(とほほ)

Nhk_009_2

今日は

完全にあれるぞ!やめとけ

と体を張って訴えるみい・てつで、

競馬で始り競馬で締めくくるGWであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

柴犬 この桜吹雪が目に入らぬか!

今日は超ハードスケジュール!

みいの病院の日で往復4時間、検査・薬で3時間Gw_005

行く車のなかでいじけモード・・・のみい。

「みい 頑張ろ」と励ますがなかなか気分がのらない

病院は相変らず大混雑ではありましたが

待合室でおとなしく待っていたみいてつは

みんなのアイドルであった。

Gw_009

てつはいつも付き添いで行きますが、

院長先生はいつもの事だと

「てつ、付き添いか?」 

てつは怯えて『うん!』

待合室では元気なてつ

しかし診察室では超びびり

「てつの検査ではないから大丈夫」

と言ってもとても嫌いな病院である。

帰りは八甲田山を通り山越え・・・

いつもの茶屋でお水タイム

まだ雪もありおおはしゃぎのみい・てつ

Gw_016 Gw_014

家につきお昼寝タイム

4人で爆睡!

「もう6時かよ散歩行かなきゃ」

と主人をたたき起こし慌てて「みい・てつお散歩!」Gw_031 日も沈みかけ近くの公園はもう桜が散り始め桜のジュータンであるがてつは散る桜に大暴れ・・・

『なんじゃ』とこちらを向いた瞬間!

『この桜吹雪が目に入らぬか!!!!』

てつの鼻の頭に花びらが・・・

Gw_025_1

「はあはあ~っ」と私たち(笑)

『それでは一見落着!』

と今日一日を締めくくるてつであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柴犬 初のドックカフェ

今日はGWの中日!

引きこもりの私が主人にどこか連れていってと愚痴!

「普通、引きこもりがどこか行きたいと言うか?」

主人は疑問を感じつつみい・てつの為に

がんばるのであった。

東北にはなかなかないドックカフェ・・・

ネットで調べたら盛岡に在るとのこと、青森より車で

片道3時間、どうしても行きたくみい・てつに確認

「ママOK!」と勝手に私には聞こえたので

無理やり出発し007_5 やっと盛岡に到着!

私たちも初めてのドックカフェ・・緊張・・・!

しかしなぜか我が家の柴わんこの

この余裕~  「参りました!」

なんか隣のマダムが話しかけてくる。

『和犬は普通番犬でしょう。

カフェは洋犬が多いから~フォフォフォ』

と訳の分からぬことを言い私の機嫌を損ねてしまい、『いらっ!!!!』

しかしカフェのシェフが『私は、柴犬が大好きで・・・・ 』と、018_5

「うれしっ・・」盛岡まで来てよかった(笑)!

皆さん、ドックカフェは

「柴・秋田・甲斐・紀州etr・・・」和犬が行っても

全然いいと思います!マダムに負けず頑張りましょう。

帰り際のみいの背中の哀愁・・・

犬種差別はいけない』

026_1訴えるみいの強い

意志に感動しました。

しかし、

その時てつは横目で 005_1

『ドックカフェのケーキはおいしかった』と他人事!

「さみし~っ」

2歳のてつにはわからぬ犬事情の日々である。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

柴犬 お花見に行く!!

今日は天気も良く

家族4人でお花見に行きました。

年に1回の桜のトンネル『きれいだね』と言いつつ

とぼとぼお散歩! 001_3

みいは、『仕方がないな~お前たち運動不足だから

付き合ってやるか!』と言われる始末。

さみしいな~

それにしても天気が良く気分がいい

桜のいい香りが疲れも癒す程、

季節を感じることはいいことで、今年は雪も少なく

夏は寒いかもしれないと思い暖かい日は

少しでも外に出て楽しもうと心に誓ったみい・てつママでありました。

004_1 大きい通りに出てなるべく人がいない時に

写真を撮りましたが。

どうでしょう~

満開の桜のトンネルきれいでしょう

青森はゴールデンウィークが見頃です。

そんな中、散歩してた帰りに屋台が出ていたので

「焼きそば、おでん、焼き鳥、たこ焼き」を購入し

『うまそ~』と言いつつ、

なんだお前たち!011_2

みい・てつは

「花より焼きそば」

であった。

ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »