«  勘弁してくれ~ | トップページ | 朝ご飯抜きですか・・・? »

2007年5月22日 (火)

みいの習慣

今晩は

今日の青森はとてもいい天気で夏日だそうです。

気温が25℃と、五月晴れでした。

今日はみいの不思議な習慣をお伝えします。

私は仕事で帰りが遅いため夕方はばばちゃんがお散歩に連れて行ってくれます。

近所のおばちゃんたちの人気者!

井戸端会議には必ずみいも参加し

1時間以上の立ち話もいつも通りにこなす

そんなスーパー柴犬であります。

そんなみいの不思議な習慣があります。

10分位のところに公園がありますが

その公園には噴水があり、その噴水の周りを必ず

1週回りかえって来るのです。

高さが40㎝ぐらいあり、みいの体ではとうてい

飛び上がることのできない高さではあるがなぜか

必ずこなす習慣であるそうです。

せっかくなので本当なのか体感しに行きました。

案の定

みいが飛び上がり一周回り降りた・・・・・なんじゃこれは?

一周です・・・・

多くもなく少なくもなく一周です・・・(しつこい)

018_6

ぐうたらなみいがなぜ?

軽快な足取りで歩くみいが不思議!

いつもいやな感じでとぼとぼ散歩するのに・・・・

そうするといつもの通り

てつもまねっ子サル、間違い!まねっ子イヌ

020_5

なんじゃてつ後ろついてきたのか?

と余裕のみい

てつは高さに少しびびりながらとぼとぼ・・・

まだまだじゃな~

降りたらこっちのもんじゃい!てつ

021_2

斜め歩き・・・・か?

そうじゃなくて・・・・(苦笑)

みいの毎日では、想像できない習慣を

ドウシテモ確かめに行きたかったママでした。

実は、ばばが

『うちのみいは~身軽いのよ・・・・』

『フォフォフォ!』

と井戸端会議で自慢するネタであった。(ありえね~)

失礼いたしました。

☆★特典画像★☆

家に着いたみいの真実の姿です・・・・あしからず

011_9

018_7

|

«  勘弁してくれ~ | トップページ | 朝ご飯抜きですか・・・? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394718/6514958

この記事へのトラックバック一覧です: みいの習慣:

«  勘弁してくれ~ | トップページ | 朝ご飯抜きですか・・・? »