« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年6月

2007年6月17日 (日)

我が家の救世主『ふぁくん』

皆さん今晩は

私たちへの救世主をご紹介します。

実は私たちのブログにコメントしていただいている

JOYくんパパのかずさん よりご紹介いただいて即座注文した

010_5『ファーミネーター』でございます。

なんと品切れで家に届くまで結構

時間がかかりました。

値段もかなりお高い・・・

早速、てつに挑戦!

てつ~てつ~

なあに?

体にとてもいい、マッサージ器だよ!

ほんとかよ!

本当だって・・・・ふふっ

ママがそんなに言うならいいよ

001_16 てつはいい子だね~

でも横顔はなんか不安そうですね

てつこれはマッサージ器ではなく

体の毛をけずる物です。

ごめんなちゃい・・・

さあ始めるわよ~

うん!がんばる・・・

サラサラ・・サラ・・・

すっ、すごい!

力を入れずこんなに毛がとれるぅぅ

すげじゃ~あ!方言が・・・

あまりのすごさに画像をとるのを

忘れましたすいません

てつどうですか?

結構きもちいいよ~

そう言ってもらえると嬉しいですね。

あっ、みいが来た

ババちゃんがみいを連れてきました。

みいすごいよ、さっぱりするんだから~

ばばちゃんが『なんだっきゃこりゃぁ~?』訳・・なんなのこれは?

すごいからやってごらんとママがすすめました。

002_6『 やぃやぁ~すげぇなぁ~』訳・・とてもとてもすごい

ババちゃん感激!

ちょっと私にもやらせてください~

みい・てつに続きババちゃんまでも

無視か~

いいよ好きな分だけやってもいいよ

『やぃやぁ~こったにとれんだなぁ~』訳・・とてもたくさんとれるのねぇ~

ババちゃんもう嫌なんですけど・・・

『みいもうちょっとがまんして・・』とばばちゃんきびしぃ

006 嫌なんだってばぁ~

画像では少しの毛ですが

実は大きいクッション1つは作れる

くらい取れました。

おかげですっかり顔の毛まで

けずられみいは変な顔になりました。

みい誰かに似てるけど?

あっっ・・・・

こち亀の両津勘吉かよ~

014 眉毛ができてる~

ママちゃんはそんな両津!

ごめんみいも大好きです。

1ヶ月以上も部屋の掃除が

大変でしたがお陰様で一日で

かなりの量が取れ助かりました。

この場をおかりして

JOYくんパパさん

どうもありがとうどざいます。

お礼申し上げます。

皆さんも、是非この驚異を体感ください。

我が家の救世主『ふぁくん』と名付け

大切に使用させていただきます。

ではまた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

鉄とアルバイト

    こんばんは

はじめまして・・・今日はママに代わってパパしゃんです

今日、鉄と一緒に遊びに行ってきました。

しかし、みいはと言うとこんな調子で拒否状態(テーブルの下から)

030 えっ!みいは行かないの?

と、断固拒否(涙)

みいは幼稚園(ママの実家へ)にさっさと行ってしまい、

パパと鉄のランデブー(古)の始まりです

031_2

お行儀良くパパの助手席に居座る鉄であった

行った先は車で1時間ちょっとの水たまり?

033_1

思った以上に水位が高く

パパもびっくり

鉄はおそるおそる水辺へやっと足を踏み入れたがすぐに撤収・・・

032

チョ~へっぴり腰

腰が引けてのぞきこみ

そこで、パパはお仕事へ・・・・

その成果はこちら

041_2

シジミであった!

しかし、鉄は「無視」

パパは、二日酔いに良く効くシジミが必需品であるためバケツ1個分

get(笑)

無視している割にはご飯となるとこんな様子(泣)

038

パパの気持ちも知らずに

「ぱくぱく」とおぎにりを一緒に食べ

いざ、隣の太平洋へ・・・

036

奥にちょっとだけ見える波が

「東日本のたいへいよう~」と

鉄がダッシュ・ダッシュ

しかし、消波ブロックに行くとこんな様子(泣)

043

ここでも

へっぴり腰

高いところ嫌いと思い

次は、地上に足を付けて波とたわむれようと試みたが

044

波の音にここでも

チョ~・ビビリ退散

思い出の写真撮影用に

こんな離れた場所で・・・

こんな調子で格闘しながら帰路へ

パパの車の中では

046_1

車の後ろで

「ほっといて」状態

ドライブに行く時の助手席にいた

お利口さんな鉄はいずこへ・・・

こんな鉄とのアルバイトであった

(byパパ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

暗闇の散歩

今晩は

この頃、夜寝る前に散歩に行きたがるみい・てつなので

今日はいつもより早く、暗闇の散歩に行ってみました。

004_4公園は暗くて怖いな~

ママちゃん大丈夫だよ

僕が付いているよ・・・

本当に頼もしいなあ~よろしく

今日は遅くて誰もいないから

少し遊んでもいい?

大丈夫だよ

本当に?やったあ~!

005_2

けどみいちゃんも一緒だから

あんまり暴れないでね。

大丈夫!

大丈夫!

ほんとかね。

みいも頑張って土手を歩いてね。

ママちゃん疲れたよう。

もう少しだから・・・

008_12よいっしょ

よいっしょ

よいっしょ

がんばれみい

そんな時てつは余裕で

みいまだ~

早くきてよ~

無理しなくてもいいよゆっくりね。

010_4みい誰もいないよう

思いっきり遊ぼう?

いやだよう~

もう、おうちに帰りたいよう・・・

ママちゃん帰ろうよう~

おい!おい!

けどなんだか暗くて怖いから

やっぱりママも帰りたくなったね・・・

なんでだよう、いっつも、いっつも!

ごめんねぇ~今度ね。

みいには、あまいなあ!

ホントにごめんね、もう帰るよ。

とぼ・・・

とぼ・・・

なんか近寄ってくる人がいる・・・(怖)!

てつ、そっち行くなよっ・・・

みい、こっち来なさい。

ママは必死にみい・てつを守ろうとしたらなんと、

『散歩していたの? もう、帰ろう!』

とみい・てつパパであった。

012_7

ふう~安心した。

ママちゃんパパに気付かなかったの?

てつはずっと前から気付いていたよ・・・

なんだよう、はやく教えてくれ!

でも引っ張っちゃうから~

申し訳ございませんでした。(涙)

みなさん、暗闇の散歩はご注意ください。

旦那さんかも知れませんので。トホホ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

★☆『いぃ~』☆★みいより

みなさん今晩は

昨日の夜中、急にみいの発作が起こりママは超心配しました。

しかし、今日のみいは、すっかりこんな感じ・・・・・・です。

001_15 みいちゃんおなか出してはずかしいよ!

リラックスしているからいいの!

そうなんだ・・・

うらめしや~なんてねっ

ふるいかなあ~

おぃおぃ(苦笑)

みいちゃんもう大丈夫なの?

う~っ微妙!

こればっかりは、わからないのですが~

そうだよねぇ、あんまり無理しないようにねっ。

004_3ママちゃんも 心配しないでね『いぃ~』

と、必死に笑顔を見せるみいです。

実はこれでも『いぃ~』と笑顔を練習しています。すいません

急に暖かくなると発作がおきてしまい

そんなつらそうなみいですが、

なるべく側にいてあげたいとおもいます。

こんなママですがこれからもよろしくお願いします。

ではまた

皆さんも見守って下さい。

よろしくねっ!

おやすみなさい~みいより

★☆『いぃ~』★☆

002_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

てつとグランド

今晩は

この頃のみいは、なぜか散歩がきらいであります。

029 そんなに嫌がんなくてもいいんじゃないの?

だってもう帰りたいんだもん!

でもさ~あ、ちゃんと散歩しないとおデブになっちゃうよ?

つかれた・・・もん!

てつも、もう少しお散歩したいと思うけど?

じゃあもう一回来ればいいでしょ。

向こう側まで、少し歩こうよ・・・・

仕方ないなあ~

027_1 こんな感じなので、時々てつと2人で散歩に来る時があります。

そんな時は少し寄り道をします。

てつ今日は天気がいいねえ

うん・・・

今日は広いグランドを見たいなあ

いいよ。少し芝生で遊ぼうか?

やった!

ママちゃんこんなにグランド広かった?

僕もグランド走りたいな?

ちょっと勘弁して・・私の体力が・・・微妙で・・・

てつパパさんに今度言ってみなさい。

わかった!

今日は妙に素直なてつ。

001_9

ママちゃん、パパさん僕と一緒に走ってくれるかな~

残念だけど、『ここは犬は入らないで下さい』だって・・・

なんか、住みづらい世の中になってきたよなあ~

大人びたコメントのてつ・・・

でも遊びたかったな?

でもマナーは守らないと・・・

わかった!でも、もう少しいてもいい?

いいよ

012_5

遠くを見つめるてつになぜか寂しさを感じるが

日々、少しずつ成長していく姿がちょっぴり嬉しく感じる

ママちゃんであります。

次はみいと2人で来たいと思いますが

たぶん行きも帰りも抱っこでしょうね。

トホホホ・・・!

ではまたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

朝ご飯抜きですか・・・?

お久しぶりです

ブログを更新できずすみません。

今日の青森は天気も良くブログ日和で

なんだかママちゃんはりきっております。

てつ~、お外でブラッシングしましょう?

016_4

なんだよお~土曜の朝からか!

めんどくさいの~?

う~ん ちょっと・・・

そんなこと言わない、早く・・・

しょうがないな~

みいはお利口さんで次のブラッシング待ち・・・ですか?

みいちゃん、なんかいやな顔をしていますね~。

耳は外向きで、何かご不満そう?

太陽がとても眩しくて体がとけそうです。

なんだか力がわきでないのですが。

ママちゃ022_1ん早くブラシして・・・

わかったこのまま動かないで!

うん。

みいちゃんはいつもお利口さんですね~(笑)

ちょっと!

てつ何食べてんだ?

石ころだよ

だめだよ

ママちゃん、おなかすいた

あっっっっ!

朝ご飯抜きですか・・・・?

ごはんまだだった(汗)

申し訳ございません。

早くご飯たべましょっとあわてるママでした。

あんまりはりきり過ぎにご注意ください。

皆さんもお気をつけて。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »