« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

柴犬てつ★みいへの伝言★

こんばんワンワン!てつです。

今日はみいが体調不良の為、母とてつだけで散歩に来ました。

いつもの散歩コースですが雨がシトシト降って少し薄気味わり~感じだワン!

006

母、今日は津軽三味線おじさんいないね~

雨が降っているからね。

ちょっぴり寂しいね。

でも今日はなんかいつもと違う・・・予感が・・・

なにが~?

朝まで草ぼうぼうだったのに緑地課のおじさん草刈りしたみたいだね。

010_3 何でわかるの?

だって足が見えるでしょ~

そっ(短い)そうだね~

いつも来てるからわかるんだワン。

すっすごいねぇ~

けどその他にもなにかある・・・予感が・・・。

母、今日は本当に薄気味悪い日だねぇ

そうか?

ここになんかあるよ・・・なんだろ~?

011 お~い ちょっと!

母、てつのこと誰かが呼んでる・・・!

誰ですかあ~? (ビクビク)

・・・・・。

誰だろ~  (プルプル)

なんか怖いよ~ (ビクビク)

早く行こう・・・。

015

てつ~、怖くても噴水の周りは散歩するのかよ!

てつ~ここですよ!

誰だあ~いい加減にしろー!

どこにいる~『ブチッ!』ついにきれた。

Photo_2 018   

なんじゃあ、お前は・・・???

脅かすなよう~びっくりした

Photo_4 かぜ ひかりさんて名前なの?

そうです。

母、知っていた?

母が小さい時からいたよ。

はい、そうです。

ひかりさんの年齢は?

てつのお母さんと一緒ぐらい。

ひかりさんの方が若くてきれい。

おいおい!

なぜ黒いの?

ずーと外にいるから日に焼けて、今年は特に紫外線がつよくて・・・

ふ~ん。それで、てつに何か用ですか~?

いつもみいちゃんと世間話をしているんですが・・・みいちゃんは?

今日体調が悪いので・・・

そうですか・・・心配ですね~

大丈夫だよ、いつもの発作がでたから安静にしているんだ。

みいちゃんに無理しないように、よろしくお伝えください。

017_3 

わかったよ・・・。優しいひとだね。

伝えておくから~

ちょっと、気になることが・・・・

母、なんでひかりさんは動かないの?

なんて説明したらいいのか・・・

今度、夜にきてみようよう~

母は無理です。

も~う~。怖がりなんだから~。

おいおい、てつもだろう~。

てつはもうお友達になったから大丈夫。

ではまたね。てつでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

機嫌が悪い柴わんこ。

今晩は!みい・てつママです

今日はいつもの散歩コース・・・

誰も い・な・い ウフフ・・・

さあ好きなように遊びなさい!

010

急に取っ組み合い開始・・・

そうじゃなくて、走り回るとか鬼ごっこ等・・・あるじゃない~

だって遊んでいいよって、母は言ったじゃない。

喧嘩はだめです!

つまらない・・・なあ~

じゃあ遊具とかで遊ぼうか?

015

これで遊ぶの?

ジャングルジムって言うんだよ。

・・・・・・。

おいおい!

016

子供じゃないんだから・・・

迷路みたいだよ・・・・

いやじゃあ!

みいが遊ばないって・・・

じゃあブランコは?

017_2

今度はてつが乗る気じゃないの?

ねえねえ遊ぼうよ・・・

母が、遊べば!

そうか・・・じゃあいいさっあ。

もう帰るから・・・。

やった~!帰ろう♪帰ろう♪

おいおい!

こんなチャンスなかなかないのに・・・

とぼとぼ・・・。

023_2 今日はとても乗りが悪いのね・・・

だって・・・ジャングルジムも登れないし、ブランコにも座れない。

母、無理言いすぎ!

ごめんなさい。

今後、気をつけて!。

気を付けますぅ~。

034

ねぇねぇ母~

ドアの横のステッカーなに?

てつ~気づいてくれた~の~ねぇ♪

なんかベタベタ張ってなに?

この頃さあ~

町内の人や宅配のおじさん勝手にドア開けちゃうので

猛犬注意のステッカーはっちゃったんです~

凄いでしょ~

みいもてつもこんな顔していないよ!

そっ!それは・・・

ダイソーで購入したから・・・

うちは柴犬なんですけど~。

もう少しオシャレにして・・・よう!

ごめんなさい・・・

でも、これじゃあ怒られてもしかたないかあ~

028

今日は機嫌が悪い柴わんこでした。

今後、気を付けます。

ママより  トホホ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

柴犬てつ★しつけ編★

こんばんワンワン!てつです。

母、今日はどこに行くの・・・?

内緒だよ。

何で・・・教えてよ~

いいから、いいから。

002_2 みい、なんかいやな予感が・・・

大丈夫だよ・・・

でも・・・

出発進行!(母)

010 母、山にでも行くの?

いいえ・・・

自然がいっぱいだよ!

                                                

                                                                                                                                       014 

・・

なんか都会になって・・・き・・・た。

ぎゃ~あ~!

てつの病院の日ですか?

お♪お♪当たり~♪

023

『 チーン!』

いやな予感が的中

病院まで片道1時間40分

母、何でこんな遠くの病院にいくの?

ここの院長先生は一生懸命・不眠不休でペットの為に精神誠意つくしてくれる素晴らしい先生で母は信頼しているんだよ。

ふ~ん

てつのアトピー良くなってきたでしょ。

うんうん♪

012

・・

けどや~だ~!ひぃ~!

てつは絶対足をつかないから!

案の定、てつは診察台の上で足をつかずママにぶら下がっている状態・・・すごいっ

てつオリンピックに出れる・・・鉄棒で・・・なんちゃって・・・

母、ふざけないで!

てつとみいは必死です。

ごめん・ごめん

なんだカンダ言いながら診察終了~

みい、怖かったねぇ~

005_3

お陰様でみいまで診察したんだから~

それはてつじゃなく、母が仕組んだことだから~

なんですとっ!

この頃の母はひどいねっ。

前からだよっ!騙されないようにしようね。

気をつけよっと。

てつ~母もちゃんとしつけをしないといけないね!

賛成~!

勘弁してくれ~。トホホ・・・(母)

みなさん、飼い主さんもきちんとしつけをしてくださいね。

アトピーが治りつつあるてつでした。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

秋の気配

今晩は!みい・てつママです。みんな見てください。

田んぼがなんと金色・・・

004_2

秋になったと実感!

今年は雪も少なく寒い夏が来ると心配していましたが、お盆の花が咲く時期が暑かったのでたくさんのお米がとれそうです。

本当に良かったね・・・

ばば『良かった・良かった』

我が家の農林水産大臣です。

005_4

散歩に行った時に夕日がきれだったので撮ってみました。

5時30分ごろですが日が沈むのが早くなりました。

短い夏の終わりのような感じで寂しいですね。

そうそう話は変わるけど、みい今日は皆既月食だよ。

なあにそれ?

月が地球の影で隠れちゃうんだよ!

わかんない・・・

多分みいの鼻の上ぐらいに見えるよ・・・

011

まだ見えないよ・・・

ちっと明るいかな!

もう少しすると見えるからもう帰ろうか?

そうなんだ・・・・

今日はやけに素直なみいに安心し家に着き

みい!月食すごいよ・・・

デジカメで撮りましたがピンボケでブログに添付できませんでした。

けど今日はみいとゆっくり散歩が出来楽しかったよ。

こんなまったりとした時間も素敵だね・・・。

母、またゆっくりしようね・・・。

いいよ・・・ゆっくりね。

こんなにやさしい子になって母はうれしいっ!(涙)

親ばかですいません。

今日は、秋の気配を感じ少し切なくなる日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

柴犬てつ★感動した!編★

こんばんワンワン!熱い男、てつです。

世界陸上見ましたか?

ハンマー投げの室伏・・・感動したよう!

020 悔しいのにもかかわらず男らしいインタビュー

『今、出来る事をやった』

素晴らしぃ~♪

おつかれさん!

母、僕も鉄人になる~よ

『頑張って、てつ』

てつは、これからも応援するから~。

025 みなさんも応援して、くれたんだね。

てつはハンマー投げはできないけど

100mをがんばるからね。

『感動を、ありがとっ~う』

暑い・熱い、男達の一日!

てつでした。

★追伸★

てつは応援をしてくれた人達と一つになりたかったようです。

失礼いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柴犬てつ★世界陸上編★

こんばんワンワン!てつです。

お盆が過ぎてそろそろ涼しくなるころなのに

なんですかこの暑さは・・・!

009 てつ バテバテ・・・・

もう一回 バテバテ・・・・

母、今何度ですか?

外は30℃ぐらいかな?

室内は?

33℃・・・

絶句!

なぜ家はエアコンがあるのに扇風機なの?

だって世界陸上はエアコンなしだよ!

そうだよねぇ。グランドはエアコンが効いてないよね。

(散歩コースに競技場があるので事情がわかるてつである)

でも朝原の涙に母、感動して・・・(涙)

それを言われると・・・てつも感動した・・・

母、てつもゲイのように100mを9秒85で走れるかな?

わかんないな~あ

じゃあみいとてつと母とで競争しよう!

勘弁してくれ~母は多分15mで9秒85のタイムだと思うよ。

母、けんそんするなよ~

してね~よう!ホントだってば(苦笑)

002 話にならないなあ~

・・・・・・・・

トホホ・・・

みいも会話しようよ。

母は弱気でだめじゃあ~

みい!

なあに?

そんな遠くじゃあ会話できないよ~

007暑いのは嫌いだからここにいるよ・・・。

家の中がよっぽど暑いよ!

太陽にあたると体が溶けるんだ・・・

お前、吸血鬼・・バンパイアか!欧米か!

001_2体が溶けるヤメテェ~

てつ、みいは嫌なんだって・・・

てつ~今日はハンマー投げがあるよ(食いつきそうな話題にかえた・・・)

母っ、本当に?

鉄人・室伏広治が今日世界陸上に登場するの・・・?

うっうん・・・・(お前、フルネームで知ってるのか・・)

メダル取れる?

わかんないなあ~母的には取ってほしいけど

てつは信じるよ・・・

だって鉄人だもん

(鉄⇒てつかよう~)

今日は早く散歩に行くよ!鉄人・室伏を応援するから・・・

みいいくよ!

まじかよ~お前も熱いな~

熱い男は織田裕二だけでたくさんだよう~。

織田裕二も熱いよなあ~僕はそんな彼がすきだよ!

熱い男!柴犬てつでした。

失礼いたしました。

★特典画像★

散歩に行った熱い男てつは噴水の前でも叫んでおりました。016

鉄人・室伏広治 頑張れ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

柴犬みい★新幹線はやて編★

こんばんワンワン!みいです。

父が仕事の関係で夕方みんなで駅に送りに行きました。

久々に車でお出かけ、超うれし~

005

ずーと暑くて発作が出るのでいつも家で留守番でした。

ワクワク・わくわく

020 母、父は何処にいくの?

『新幹線に乗ってお江戸に行くのよ』

新幹線?

『そこの建物の中の鉄の乗り物だよ』

お江戸とは?

『都会だよ』

ふう~ん・・・行ったことがないからわからないんだ・・・

てつ~わかる?

何のこと!てつには、なんだかさっぱりわからんよ~

023_2

そうだよね!

てつは父に会えなくなるから寂しいんだよね。

そんなに父のことが好きなんだね~

う~ん・・・実は、てつはあの鉄のかたまりが不思議でしょうがないだよう。

なんで・・・?

だっててつと同じ名前なんだよう・・。

てつも父や母、みいをいつかお江戸に連れて行くから!

がんばるよ!

父『てつ頼むよ・・・』

てつ何言ってんだ!無理だと思うよ~。

なんで・・・

『てつの名前は鉄生』

『鉄のかたまりは「新幹線はやて」で~す~か~ら~』

うっ・・・

009

では今日はこの辺で・・・みいでした。失礼いたしました。

★追伸★母より

みいの突っ込みもなかなかいい感じ~すいません親ばかで・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

柴犬てつ★人生ヨロシク!編★

今晩は!みい・てつママです。

夕方いつもの散歩コースで何か音色が・・・♪

チャンチャンじゃんじゃん♪

003 青森の南部地方なのになぜか津軽三味線の音♪

てつは散歩より三味線が気になり歩こうとしません。

こちらはなかなか津軽三味線など聞くことがなくパパ・ママも聴き入ってしましました。

ブラボー・ブラボー

ママ、てつ感動した・・・。

002 もう少し、聴いていこうよ。

いいよ!

*てつの耳の間の石の椅子で練習しています。ピンボケですいません。

011_3

みい、さっきの三味線聴いてた?

聴いたよ~

どうだった?

心にしみる音色だなあ~。

てつには難しい!

みいは何でわかるの?

だってばばちゃんがいつも手踊りの曲を聴いているから・・・・さっ!

みいも結構ガンバっているんだなあ~

013 あたりまえだよう~

だっててつより長く生きているから~

みいは、てつよりキャリアがあるもんな~関心!

015 母、てつも東北の魂て言うか、心意気が身に付くかな~?

おいおい!

母も、まだわからない事を聞かないで・・・

母、これからの人生、厚みを持って生きるつもりです。

人生ヨロシク!

この頃のてつの会話の意味がわからない母であります。

とほほ・・・

ママでした。ヨロシク!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

柴犬てつ★ぼやき編★

こんばんワンワン!てつです。

また今日も母が僕を無理やり連れ出したのです。

005

ちなみに今日は何所に行くの?

『お野菜を買いに近くまで・・・』

003_2

母ここに野菜があるの?

『野菜はないけど少し森林浴でも・・・いかが?』

早く野菜を買って帰ろうよう。

けど・・・ばばちゃん歩く気満々!

母、前もって言ってくれれば~

『何のこと?』

ばばちゃんの散歩でしょう~

004

ばばちゃん散歩しないと運動不足だから・・・

『オイオイ・・・そんな事私の口から言えないよ~』

まっいいか!

ばばちゃんにはうちの母がいつもお世話になっているからよ!

母、野菜は?

『あっ忘れてた・・・』

馬鹿なんだから~やれ・やれっ

みなさん、母・ばばちゃんとは上手に付き合いましょうね・・・。

002

てつより

★追伸★

母(ママ)に疲れたような態度で遠くを見ているのは何故?(苦笑)

これからもてつをよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

てつのレポート★嶽きみ編★

こんばんワン!てつです。

今日は朝、散歩に行ったら母(ママ)が

『てつ出かけるよ』

どこに?

『じじの病院に行くんだよ』

ばばちゃんが週に1回青森市の病院に行ってるんだ。

母が今日、体調がいいので母の車でお出かけ・・・

出発進行!033_2 

と、言ったもののこんなにも天気が良く超暑い!

てつ、バテバテです。

母とばばちゃんがじじに会い帰るのかと思いきや

母が急に

『昨日テレビで嶽きみが販売になったってよ・・・』

との事、岩木山の麓に出発進行!

037

あんな遠くの山に行くの~

ほんとかよ~

035

『てつが運転するんじゃないでしょっ』

けど、もうかえろうよ~う・・・つかれた・・・ふう~

それから1時間くらい・・・

『てつ嶽きみだよ~』

母、てつに早くチョウダイ

『そんな慌てて食べなくても大丈夫だよ・・・』

マジうまい。これが岩木山の嶽きみ・・・

043

『てつ痛っ!ママの指まで食べるなよ~』

あっ!ごめんごめんだってうますぎる~

ともろこしは大好きですが、嶽きみも大好きです

『てつ~岩木山の麓で嶽と言う地域で収穫されるとうもろこしですよ』

小さいことは気にしないで母・・・

今日は天気もいいしおいしいものを食べることができたので良しとしよう。

みなさん機会がありましたら是非《岩木山の嶽きみ》を食べてみて・・・ね。

028

ではまたね~てつのレポートでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

柴犬 みい・てつ 復活~!

こんにちは・・・みい・てつママです。

みなさんお久しぶりです・・・(嬉)

スーパー専業主婦を目指すため6月末で会社を退社いたし

せっかくなので、一人で旅に出かけました。もちろんママ一人です。

みい・てつは、ばばちゃん保育園にあずけ

ママ『ごめん、旅に行ってきます。必ず帰って来るから、待ってて!』(涙)

てつ『ママ僕達をすてるの~』

ママ『そんな事ない!』

025てつ『いつ帰ってくるの?』

ママ『わからない、しかし必ず帰って来るから・・・』

みい『ばかね~ママはいつも自分の気持の整理に一人でどっかに行っちゃうんだ・・・おちつくと戻って来るから心配しない・・・』

ママ『みい・・・わかってくれるのね~』

みい『あまり芝居がわざとらしいので皆に分かり易く説明しただけっ!』

ママ『トホホ・・・』

てつ『なんだ、そんな理由か・・・行ってらっしゃい』

ママみい・てつそんなに冷たくしないで~』

030_2

みい『気をつけてね・・・フッ・・・』

ママ『いってきます~』

こんな感じでみい・てつを説得し、私は一人日本海まわりの寝台列車に乗りいざ京都へと旅立ちました。

京都に7日間、横浜に5日間、

埼玉に5日間と旅をし8月に

青森にもどりました。

しかし戻ってすぐに体調を崩し即座、

入院・・・参りました・・・・けど元気になりましたのでご心配なく!

それ・これといろいろありまして復活するのに時間がかかりましたすいません・・・

皆さんには長い間お休みして大変申し訳ございませんでした。

柴犬 みい・てつ 復活いたしますのでこれからも、どうぞよろしくお願いいたします。

私の京都レポートは後日書き込みますので・・・

久々なので現在のみいとてつをご紹介します。

みいはふぁくんのおかげでいつもより早く毛変わりしました。

013_6 

てつは急にアトピーがひどくなり今までカラーを付けていましたが、この頃は少し良くなりました。

002_3   

しかし今年の夏は暑く、てつのアトピーが治りずらい。

青森はお盆が過ぎると夜は肌寒くもう秋の気配が感じられますが

今年はまだまだ暑い・・・

みい・てつ頑張ろうね。 『おうう~(熱っ)  『おうう~

がんばって更新するので期待しててね

ではまた、みい・てつママより

☆★特典画像★☆

016_6

暑くても元気に散歩しているみい・てつです。 (後ろ姿ですいません)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »