« 柴犬てつ★感動した!編★ | トップページ | 柴犬てつ★しつけ編★ »

2007年8月28日 (火)

秋の気配

今晩は!みい・てつママです。みんな見てください。

田んぼがなんと金色・・・

004_2

秋になったと実感!

今年は雪も少なく寒い夏が来ると心配していましたが、お盆の花が咲く時期が暑かったのでたくさんのお米がとれそうです。

本当に良かったね・・・

ばば『良かった・良かった』

我が家の農林水産大臣です。

005_4

散歩に行った時に夕日がきれだったので撮ってみました。

5時30分ごろですが日が沈むのが早くなりました。

短い夏の終わりのような感じで寂しいですね。

そうそう話は変わるけど、みい今日は皆既月食だよ。

なあにそれ?

月が地球の影で隠れちゃうんだよ!

わかんない・・・

多分みいの鼻の上ぐらいに見えるよ・・・

011

まだ見えないよ・・・

ちっと明るいかな!

もう少しすると見えるからもう帰ろうか?

そうなんだ・・・・

今日はやけに素直なみいに安心し家に着き

みい!月食すごいよ・・・

デジカメで撮りましたがピンボケでブログに添付できませんでした。

けど今日はみいとゆっくり散歩が出来楽しかったよ。

こんなまったりとした時間も素敵だね・・・。

母、またゆっくりしようね・・・。

いいよ・・・ゆっくりね。

こんなにやさしい子になって母はうれしいっ!(涙)

親ばかですいません。

今日は、秋の気配を感じ少し切なくなる日でした。

|

« 柴犬てつ★感動した!編★ | トップページ | 柴犬てつ★しつけ編★ »

」カテゴリの記事

コメント

みい・てつママ,おはようございます。
黄金食になてきた、広々とした田んぼ・・・・。
ウ~ン、いいなぁ・・こう言う風景大好き!!\(^o^)/
美味しいお米がたくさん採れるといいですね♪
皆既月食見られたんですか?いいなぁ・・・
こちらでは曇天で雲の間からほんの少し、部分月食が見られた程度でした。ザンネンダッタ~。

投稿: yuri | 2007年8月29日 (水) 10時20分

こんにちは!(^^)/
遊びに来てしまいました。(*^^*)
田んぼが綺麗ですね~。
うちの方では(埼玉)稲刈りも始まりました。

秋っぽくなってきましたね。(^^)
この前はアホみたいな気温が続いて、どうなる事かと
思いましたが。f(^^;)

月食は天気が悪く、終わりの方しか見れませんでした。
三日月とかだと、明るいところと暗いところが
はっきりしてますが、月食だと影の部分の境界線が
ぼんやりした感じなんですね。
改めて気付きました。(^^)

みいちゃん、てつくんが可愛いのでリンクさせて頂きますね。
また遊びに来ま~す。(^o^)/


投稿: Daiちゃん | 2007年8月29日 (水) 10時20分

yuriさん今晩は
田舎風景を気に入ってくれて超~嬉しっす。
車で5分位の所なんですよ。
住んでいる所は青森の田舎で車がないと
とても不便なとこです。
春・夏・秋・冬の季節を柴わんこ達と
お伝えしますのでこれからもよろしく
お願いいたします。
ではまた。

投稿: みい・てつママ | 2007年8月29日 (水) 22時09分

Daiさん今晩は
遊びに来ていただき嬉しいです。
それにリンクまで・・・感動です。
私もリンクさせていただきます~♪ありがとうございます。
埼玉はもう稲刈りですか・・・すっすごい!
こちらは9月中旬です。都会は早いっすね~
7月下旬に埼玉にいましたが超~あ・つ・いですね~。
でもとても交通の便が良く緑も沢山あり住みやすい街ですよね~
羨ましっす。
これからも気軽に遊びに来てください。
よろしくお願いいたします。ではまた。

投稿: みい・てつママ | 2007年8月29日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394718/7716155

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« 柴犬てつ★感動した!編★ | トップページ | 柴犬てつ★しつけ編★ »