« 秋の気配 | トップページ | 機嫌が悪い柴わんこ。 »

2007年8月29日 (水)

柴犬てつ★しつけ編★

こんばんワンワン!てつです。

母、今日はどこに行くの・・・?

内緒だよ。

何で・・・教えてよ~

いいから、いいから。

002_2 みい、なんかいやな予感が・・・

大丈夫だよ・・・

でも・・・

出発進行!(母)

010 母、山にでも行くの?

いいえ・・・

自然がいっぱいだよ!

                                                

                                                                                                                                       014 

・・

なんか都会になって・・・き・・・た。

ぎゃ~あ~!

てつの病院の日ですか?

お♪お♪当たり~♪

023

『 チーン!』

いやな予感が的中

病院まで片道1時間40分

母、何でこんな遠くの病院にいくの?

ここの院長先生は一生懸命・不眠不休でペットの為に精神誠意つくしてくれる素晴らしい先生で母は信頼しているんだよ。

ふ~ん

てつのアトピー良くなってきたでしょ。

うんうん♪

012

・・

けどや~だ~!ひぃ~!

てつは絶対足をつかないから!

案の定、てつは診察台の上で足をつかずママにぶら下がっている状態・・・すごいっ

てつオリンピックに出れる・・・鉄棒で・・・なんちゃって・・・

母、ふざけないで!

てつとみいは必死です。

ごめん・ごめん

なんだカンダ言いながら診察終了~

みい、怖かったねぇ~

005_3

お陰様でみいまで診察したんだから~

それはてつじゃなく、母が仕組んだことだから~

なんですとっ!

この頃の母はひどいねっ。

前からだよっ!騙されないようにしようね。

気をつけよっと。

てつ~母もちゃんとしつけをしないといけないね!

賛成~!

勘弁してくれ~。トホホ・・・(母)

みなさん、飼い主さんもきちんとしつけをしてくださいね。

アトピーが治りつつあるてつでした。

 

|

« 秋の気配 | トップページ | 機嫌が悪い柴わんこ。 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆

暑い日がまだまだ続きますねっ
みい・てつ一家さんは元気ハツラツに過ごされてますか?
麦一家はパワフルな1日を過ごしてますよっ♪

みいちゃん てつ君 
ママが安心してる病院はとっても善い所なんだよぉ~
なぜならっ! みいちゃん てつ君に 
快適でとっても楽しい生活を送れるようにしてくれる所だからっ!!
それに 二人を育ててる強いママだもの手強いよぉ~!!
勝てないよ・・・。 絶対っ!  うふふっ♪
てつ君のアトピーが治まってきて良かったですね
麦も皮膚が弱い子なので とても注意してます。
有難い事にアレルギーやアトピーではないですが
お互い我が子に快適で素敵な楽しい生活を送れるように
頑張りましょうねっ☆

温かいコメントありがとうございました。
とても嬉しかったですっ♪
本当にありがとうございますぅ
これからもよろしくお願いしますっ☆

投稿: 麦ママ | 2007年8月30日 (木) 10時29分

ワンコちゃんにもアトピーがあるんですか?
知らなかった~。
みいちゃん、てつクンを連れての通院は大変ですね。
”母は強し!” <(`^´)>
てつクン、早くよくなるといいね。
ママだって大変なんだよ。みいちゃんも、てつクンもママに感謝・感謝!!

投稿: yuri | 2007年8月30日 (木) 16時06分

麦ママさん
お元気でなによりです。
コメントありがとうございます。
病院はなるべく予防接種とフェラリアだけにしたいのですが・・・。
お陰様で待合室でいろんな方々と情報交換しています。
院長先生よりアドバイスで掃除機をかける時はダラダラ
ゆっくりかけるようにとの事、そうするとのみやダニの
死骸が沢山、取れるそうです。
麦ちゃんやママさんも体には十分気を付けてください。
また遊びに来てください。お待ちしております~。

投稿: みい・てつママ | 2007年8月30日 (木) 21時38分

yuriさん今晩は。
「母は強し!」のお言葉ありがとうございます。
先生が言うには、柴犬とシーズにアトピーが多いそうです。
まさかうちの子が・・・と、思っていましたが
病院に行くと色々な病気があり皆さん頑張っており
『出来る限り頑張りましょう』と先生が励ましてくれましたのは嬉しかったです。
いくら犬とは言え大切な家族ですよね~。
タスケちゃんyuriさんもお体には十分気を付けてくださいね。
ではまた~。コメントお待ちしております~。

投稿: みい・てつママ | 2007年8月30日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394718/7728402

この記事へのトラックバック一覧です: 柴犬てつ★しつけ編★:

« 秋の気配 | トップページ | 機嫌が悪い柴わんこ。 »