« 柴犬 みい・てつ 復活~! | トップページ | 柴犬てつ★ぼやき編★ »

2007年8月23日 (木)

てつのレポート★嶽きみ編★

こんばんワン!てつです。

今日は朝、散歩に行ったら母(ママ)が

『てつ出かけるよ』

どこに?

『じじの病院に行くんだよ』

ばばちゃんが週に1回青森市の病院に行ってるんだ。

母が今日、体調がいいので母の車でお出かけ・・・

出発進行!033_2 

と、言ったもののこんなにも天気が良く超暑い!

てつ、バテバテです。

母とばばちゃんがじじに会い帰るのかと思いきや

母が急に

『昨日テレビで嶽きみが販売になったってよ・・・』

との事、岩木山の麓に出発進行!

037

あんな遠くの山に行くの~

ほんとかよ~

035

『てつが運転するんじゃないでしょっ』

けど、もうかえろうよ~う・・・つかれた・・・ふう~

それから1時間くらい・・・

『てつ嶽きみだよ~』

母、てつに早くチョウダイ

『そんな慌てて食べなくても大丈夫だよ・・・』

マジうまい。これが岩木山の嶽きみ・・・

043

『てつ痛っ!ママの指まで食べるなよ~』

あっ!ごめんごめんだってうますぎる~

ともろこしは大好きですが、嶽きみも大好きです

『てつ~岩木山の麓で嶽と言う地域で収穫されるとうもろこしですよ』

小さいことは気にしないで母・・・

今日は天気もいいしおいしいものを食べることができたので良しとしよう。

みなさん機会がありましたら是非《岩木山の嶽きみ》を食べてみて・・・ね。

028

ではまたね~てつのレポートでした。

|

« 柴犬 みい・てつ 復活~! | トップページ | 柴犬てつ★ぼやき編★ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394718/7647845

この記事へのトラックバック一覧です: てつのレポート★嶽きみ編★:

« 柴犬 みい・てつ 復活~! | トップページ | 柴犬てつ★ぼやき編★ »