« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月24日 (月)

てつペンションへ行く!

今晩は!みい・てつママです。

日曜日の朝にじゃらんを検索中、

ねえねえ、昨日までなかったのにわんこと泊まれるペンションがでてるよ

せっかくの連休なので泊まりに行こうか!

そしたらばばちゃんが来て

『みいに無理させてもいけないから今回はてつと一緒にいってきなよ』と・・・

『みい、ばばと一緒に遊んでいようね』と言いみいを連れていきました。おいおい

自宅から高速道路を使わず3時間で安比高原に到着!

011_2 014_2

ペットと泊まれるペンション『むってぃ』です。

ケージが必要なく食堂なども出入りOKです

部屋はこんな感じです。

016 017

てつは落ち着きがなく緊張気味!

てつ、みいがいないから不安だよね。

みいは頼りになるお姉ちゃんだもんね~。さみしいね。

お風呂は男女別で露天風呂がありました。

洗い場は2つで浴槽は1人用な小さな感じですが露天風呂の景色はとても良かったです。

6時30分より食事で食堂もわんこOKなので良かったです。

023 025

食堂には洋犬がたくさん・・・

ミニチュアダックスが6匹くらいいて人気がある犬だと感心しましたが

凄く無駄吠えが多く食事中も吠えてばかり大変でした。

そんな中にとてもおとなしくかわいいわんこ発見!

028

043

わたし達のテーブルまで来てくれました。

今晩は・・・お名前は?

茨城よりきましたリジェです。

リジェちゃんカワユイですね~

だれときたの?

リジェのパパ・ママとじいじ・ばあば、ママの弟夫婦・・・

みんなと一緒に来れてたのしいでしょ~

うん!

素敵なパパさん・ママさんですね。

パパ・ママはリジェのこと沢山愛してくれているよ!

超~かわいい!

うちのてつもそう思ってくれているといいのですが・・・

リジェちゃんのパパさん・ママさんと夜遅くまで色々お話して064 とても楽しかったです。

リジェちゃんもお付き合いしてくれてありがとうね・・・

ペンションはいろんな方とお友達になれてとても楽しい所ですよね。

お隣で食事をしていたご夫婦は那須の方でゴールデン2匹とキャバリエとで旅行中だそうです。

那須の方のわんこもかわいかった・・・・。

ここのペンションはいつも混んでいるそうでリピーターも多く

なかなか週末の予約ができないそうです。

わたし達は運が良かったようです。ラッキー!

食事もおいしくまたオーナーさんもやさしくて素敵な方でgoodでした。

066 

てつまた来ようね。

今度はみいとばばちゃんも一緒に・・・

そうだね。

次も来たらリジェちゃんに会えるかな?

会えるといいね・・・

そんなてつのお泊りでした。

077

| | コメント (10)

2007年9月18日 (火)

大雨洪水警報のプレゼント

今晩は!みい・てつママです。

昨日の朝から今日まで大雨洪水警報の注意報が出ております。

昨日は凄い雨で、家から車まで行くにもビショビショになるくらい。

けど先ほど午後6時過ぎに注意報が解除されたのでひと安心です。

柴友さんがとても心配していましたが、こちらは被害もなく大丈夫でしたよ。

おきずかいありがとうございました。

今日、私が仕事に行くとのことで先にてつが散歩済み・・・

みいは散歩に行きたくないと引きこもりでありました。

そうしたらばばちゃんが『みい~♪散歩ですよ~♪』と・・・迎えにきてくれた。

ばばちゃんそれなあに?

001_2

『みい用のレインコートですよ~♪』

みい用ですか?

『そうそう!みいは雨の日は散歩に行きたがらないから~』

その通り!

『さあレッツゴー・・・』

ばばちゃんご機嫌!

005 『みいかわいい~♪』

ホントに~

『ばばちゃんの手作りレインコートですよ。うひひ~♪』

ばばちゃんはご満悦であ~る。

良かったね。みい

006 

でもなんかに似ていませんか?

手巻き寿司?

青いのが海苔で

具がはみ出ているみたい・・・

ママの大好きな納豆巻きかな・・・

母のばか!

ごめんごめん

気分が悪くなった!

機嫌直してよぅ~。

こんな大雨の時にふざけている場合じゃないでしょう。

ごめんなちゃい

『じゃあ!行こうか・・・』と、ばばちゃんに連れていかれましたが・・・

007 ばばちゃんも太巻きのように見えるのは

わたしだけ・・・?。

言うと、みいより機嫌が悪くなるのでヤメテおきます。

ばばぁ~てつのレインコートは~?

『・・・・』

無視かよ!

ばばちゃんは、みいに一杯だったようです。

トホホ・・・。

ばばちゃんよりみいへの大雨洪水警報のプレゼントでありました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

★東京銘菓ひよ子★

今晩は!みい・てつママです。

この頃、ブログ更新出来ずすいません。

実は私、パートで仕事を始めました・・・。9時~4時までです。

まだ体が慣れず帰ってくると『バタン!キュウー』な感じです・・・。

この3連休も仕事で、みい・てつは寂しそうにしていました。ごめんね!

しかし主人がお江戸より帰って来ていてみい・てつは大喜び・・・

『ただいま~♪』

『みい・てつお土産~♪』

もちろん『ひよ子・・・・』

033

みい・てつは好きなお菓子ランキングNo1のひよ子に大喜び・・・

父、食べていいの?

『いいよ~。でもばばちゃんにもあげてね~』

わかった!

1つはババの分

もう1つはみいの分

『オイオイ・・・てつの分は?』

そんなの関係ねえ~♪そんなの関係ねえ♪

『みい、父がいない間に何かあったの?』

ちょっと売れっ子になっただけ・・・

『おぃてつ~、みい大丈夫か・・・・』

食べ物に関してはみいは狂う時が多いのであきらめているよ!

034 でもばばちゃんは優しいから食べさせてくれるから。

『良かったね~。』

ばばちゃん早くチョウダイ!

『おぃおぃ!おれじゃねーのかよ?』

『母いつもこんな感じ?』

いつもこんな感じです↑

『そんな・・・』

036

そんな父と母の会話をよそにひよ子をほおばる、柴わんこ達でした。

父またひよ子を買ってきてね~♪

ひよ子 最高~♪

『ちょっと・・・おかしくねぇ~父の存在は?』

東京銘菓 ひよ子にかなわない父でした。

トホホ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

食欲の秋!第二弾

今晩は!みい・てつママです。

秋の味覚、第二弾!

主人の友人からなんと『嶽きみ』が届いたのです♪

みい、まま魂さんファミリーから嶽きみが送られてきたよ!

本当?

本当だよ。

010 嬉し~♪

そう言えば『嶽きみ』は煮なくても甘くて美味しいよ!

母、本当に・・・

みいに言ったんじゃなくばばちゃんとお話していたんですが・・・・

ばばちゃん早く食べさせて!

020_3

みい、まだたべちゃあいけないよ!

だって待ってられないよ・・・

今、煮るから・・・・

みいはトウモロコシを見ると気が変になるくらい大好きな食べ物です。

022_3 キャア~みい~ヤメテ~

母やばばもまだ食べていないんだよ!

そんなのかんけいね~♪

そんなのかんけいね~♪

おいおい!

031

いいですよ~煮えましたよ!

おいしいね!ばばの感想

本当だ甘くておいしいね。

母、はやく・・はやく・・

そんな急かさない!

早くたべたあ~い~よ~

わかった。あれ?

048 みい、ばばから横取りするんじゃいけません

うひひ・・・超うまいっす~♪

みいには至福の時でありました。

トホホ・・・。

皆さんも機会があれば食べて下さいね。

主人の友人には感謝しておりますごちそうさまでした。

ではまた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

食欲の秋

今晩は!みい・てつママです。

今日は秋の味覚を紹介。

主人の友人よりなんと梨が届いたんです~♪

それがなんと食べごろ~♪

039_2 母これは何ですか?

ボールにしてはなんか違いますが・・・

これは梨です。

無し?

いいえ梨!

食べれるんだよ。

みい~食べれるボールだよ。

てつ、母の話聞いていないだろ~

そんな事ないよ~大丈夫だって!

ほんとか?

みい梨が届いたよ~

030 この果物はシャリシャリしておいしいよね。

みいは美食家ですからね。

食べたいな~♪

今皮をむくから待っていて・・・

いいよ~食べよっ・食べよっ♪

こら~てつ・・・・う。

『がぶっ!』

032 だめだよあせるな!

だって母食べれるって言ったじゃないか?

皮をむいてたべるんだよ~

ん~んこの梨うっうまい!。

母、早くください。

043 ほらっ

母の食べかけですか・・・

だってあんまり食べちゃうと太るから~

けちっ!

そんな~(涙)

食べるの?食べないの?

いただきます~♪

044

みい~ひどい顔ですね~

だっておいしんだもん。

そう言うと送った人も喜ぶとおもうよ。

秋の味覚を堪能していた柴わんこ達でした。

本当においしかった。

ごちそうさまでした。

みい・てつママより。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

紅葉の始まり

今晩は!みい・てつママです。

いつもの公園ですがなんと紅葉が始まりました。

009_2

桜の並木道ですが・・・

こんな早く秋が来たのですね。

八甲田の紅葉は9月末から

十和田湖は10月中旬ですかね~

11月に入ると初雪ですね。

なんかだんだん暗くなってきた・・・

寒い冬がくるんだな~って

010 でも紅葉の散歩も素敵ですのでぜひご紹介しますね。

それに食欲の秋とも言いますね

もちろん青森の美味しいものもご紹介いたします。

ご期待下さい!

実は今日、家を出る時

こんな感じでした。

みいはやくお散歩行こうよ。

003 嫌だ・・・!

そんなこと言わないで行こうよ

めんどう・・・!

おデブになっちゃうよ

もうおデブだからいいの・・・!

おいおい。開き直るな。

021母、もう疲れたから帰ろうよ。

ダメだよもう少し歩きましょう。

母、抱っこ!

無理。

じゃあ、おんぶして・・・

ばかちん!

きちんと歩きなさい。

おうちに行ったらおやつあげるから~

じゃあちゃんと歩くよ~

おやつ目当てか!

025_2 トボトボ・・・

いつものことなんですが急に赤ちゃんになってしまうみいで困ったものです。

でも元気になってよかった。

これからもみい・てつ季節を楽しもうね。

・・・・・。

無視か!この頃慣れてきた。

トホホ!ママでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

柴犬みい★元気になりました★

こんばんワン!みいです。

ご心配をおかけいたしました。

皆さんの温かい言葉大変うれしく思います。

ありがとうございました。

今日は少し体調がいいのですが、母がダウン・・・

朝晩の気温差が激しく喉が痛いと休養中でした。

023 母もこんな感じに今日はねていまいたよ。

青森は天気が悪くとても寒い~

ずっと暑かったのに急にこの寒さで『参った・・・』と口数のすくない母です。

てつはゆっくりソファーでお休中!

024

母がしんどそうなので、てつはやけにおとなしい。

母、はやく元気になってね。

『ありがとう』だって。

みなさん季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気を付けてくださいね。

では今日はこの辺で・・・

みいでした。

★特典画像★

010 ひかりさんみいちゃん元気になった?』

元気になりましたよ

てつくんからきいた?

何が?

てつはひかりさんの伝言をみいに伝えていなかった。

てつ『チ・・・ン・・・!』

てつのバカ!

『ごめんなさい』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »