« 食欲の秋 | トップページ | ★東京銘菓ひよ子★ »

2007年9月10日 (月)

食欲の秋!第二弾

今晩は!みい・てつママです。

秋の味覚、第二弾!

主人の友人からなんと『嶽きみ』が届いたのです♪

みい、まま魂さんファミリーから嶽きみが送られてきたよ!

本当?

本当だよ。

010 嬉し~♪

そう言えば『嶽きみ』は煮なくても甘くて美味しいよ!

母、本当に・・・

みいに言ったんじゃなくばばちゃんとお話していたんですが・・・・

ばばちゃん早く食べさせて!

020_3

みい、まだたべちゃあいけないよ!

だって待ってられないよ・・・

今、煮るから・・・・

みいはトウモロコシを見ると気が変になるくらい大好きな食べ物です。

022_3 キャア~みい~ヤメテ~

母やばばもまだ食べていないんだよ!

そんなのかんけいね~♪

そんなのかんけいね~♪

おいおい!

031

いいですよ~煮えましたよ!

おいしいね!ばばの感想

本当だ甘くておいしいね。

母、はやく・・はやく・・

そんな急かさない!

早くたべたあ~い~よ~

わかった。あれ?

048 みい、ばばから横取りするんじゃいけません

うひひ・・・超うまいっす~♪

みいには至福の時でありました。

トホホ・・・。

皆さんも機会があれば食べて下さいね。

主人の友人には感謝しておりますごちそうさまでした。

ではまた。

|

« 食欲の秋 | トップページ | ★東京銘菓ひよ子★ »

」カテゴリの記事

コメント

 みいチャンはトウモロコシを見ると気が変になるくらい大好きなんですって・・・・・・!
でも、変な話、ちゃんと消化できるのでしょうか!
 内のNatsuちゃんは、好きですが、どうも消化不良になります。
 Natsu、残念!!

投稿: Natsu papa | 2007年9月10日 (月) 19時51分

超・美味しそうなトウモロコシですね。
「嶽きみ」・・・こちらでは聞かない名前です。
みいちゃんが気が変になるくらいに好きなんて、すご~く美味しいんでしょうね。
うらやましいな~。たべてみたいよ~

今日、タスケの健康診断をしてきたんですが
前脚が少し被れて?いるようなので診ていただいたら
もしかしたら、タスケもアトピーかも知れないとのことでした。ちょっと心配です!!

投稿: yuri | 2007年9月11日 (火) 13時47分

Natsuパパさん今晩は!
Natsuちゃんは消化不良になるんですね~本当に残念!
仕方ないですよね~・・・
みいとてつは異常にトウモロコシが大好きで
胃腸は丈夫みたいですね。トホホ!
パパさんの住んでいる所はそろそろ
海の幸が充実してくるんじゃないですか~。
雪の降る北国だからこそのご褒美だと思います。
パパさんも是非ご当地特集を期待していますので
よろしくお願いいたします。
ではまた。

投稿: みい・てつママ | 2007年9月13日 (木) 22時43分

yuriさん今晩は!
『嶽きみ』とは岩木山の岳で嶽「ダケ」地区で栽培
しているトウモロコシですよ。
この頃、こちら南部地方(八戸地方)にも手に入る
ようになりましたが今までは津軽地方(青森・弘前)
でしか食べれなかった物です。
超うまいですよ・・・すいません。

タスケちゃんアトピー・・・・?
てつだけで十分なのにショックです。
食べ物・タオル・ハウスダスト等
てつは原因がまだわかりません。
ドックフードは限られるしおやつも・・・
てつは7ヶ月で顔をかき過ぎて毛が抜けてしまい
今年は内モモのただれやあごの流血など・・・
痛い・かゆい等言葉で言えない分かわいそうです。
柴犬はアトピーが多いそうなので根気よく
付き合っていきましょうね。
後でブログにて色々お伝えいたします。
参考になれば何よりです・・・
お互い、かわいい柴わんこの母ですので
頑張りましょうね。応援します。
ではまた。

投稿: みい・てつママ | 2007年9月13日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394718/7886047

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋!第二弾:

« 食欲の秋 | トップページ | ★東京銘菓ひよ子★ »