« ★東京銘菓ひよ子★ | トップページ | てつペンションへ行く! »

2007年9月18日 (火)

大雨洪水警報のプレゼント

今晩は!みい・てつママです。

昨日の朝から今日まで大雨洪水警報の注意報が出ております。

昨日は凄い雨で、家から車まで行くにもビショビショになるくらい。

けど先ほど午後6時過ぎに注意報が解除されたのでひと安心です。

柴友さんがとても心配していましたが、こちらは被害もなく大丈夫でしたよ。

おきずかいありがとうございました。

今日、私が仕事に行くとのことで先にてつが散歩済み・・・

みいは散歩に行きたくないと引きこもりでありました。

そうしたらばばちゃんが『みい~♪散歩ですよ~♪』と・・・迎えにきてくれた。

ばばちゃんそれなあに?

001_2

『みい用のレインコートですよ~♪』

みい用ですか?

『そうそう!みいは雨の日は散歩に行きたがらないから~』

その通り!

『さあレッツゴー・・・』

ばばちゃんご機嫌!

005 『みいかわいい~♪』

ホントに~

『ばばちゃんの手作りレインコートですよ。うひひ~♪』

ばばちゃんはご満悦であ~る。

良かったね。みい

006 

でもなんかに似ていませんか?

手巻き寿司?

青いのが海苔で

具がはみ出ているみたい・・・

ママの大好きな納豆巻きかな・・・

母のばか!

ごめんごめん

気分が悪くなった!

機嫌直してよぅ~。

こんな大雨の時にふざけている場合じゃないでしょう。

ごめんなちゃい

『じゃあ!行こうか・・・』と、ばばちゃんに連れていかれましたが・・・

007 ばばちゃんも太巻きのように見えるのは

わたしだけ・・・?。

言うと、みいより機嫌が悪くなるのでヤメテおきます。

ばばぁ~てつのレインコートは~?

『・・・・』

無視かよ!

ばばちゃんは、みいに一杯だったようです。

トホホ・・・。

ばばちゃんよりみいへの大雨洪水警報のプレゼントでありました。

|

« ★東京銘菓ひよ子★ | トップページ | てつペンションへ行く! »

」カテゴリの記事

コメント

 みーちゃん、レインコートが似合ってますね!
これなら、どんな雨の日も安心・・・・!
 相変わらず可愛いですね、中でもブログ・タイトルのみー・てつの車から体を半分出しているのは、とてもいい写真だと思います。

投稿: Natsu papa | 2007年9月18日 (火) 22時41分

みいちゃん、ばばさん手作りのレインコートをきにいってるようですね。
てつ君のも作ってあげないとすねちゃいますよ。
JOYのコートもお母さんの手作りで、壊れてしまった傘の布で作りましたが、柄がカラフルだし、防水だし乾きも早いし、使い勝手がいいですよ。
ばばさんとみいちゃんが一緒に雨の中の散歩、大変なように思いましたが、その時は大雨だったんでしょうか?
そちらのほうは豪雨だったのにたいしたこともなく良かったですね。

投稿: かず&JOY | 2007年9月20日 (木) 10時56分

みい・てつママさん、お仕事忙しいですか?
みいちゃん、てつクンのお顔が見られず少し寂しいです。

みいちゃんは、ばばちゃんの手作りのレインコートがよく似合いますよ(^_-)-☆
てつクンが、ムクれるのちょと分かる気も・・・。

家のタスケはレインコートを着ると固まりま~す^_^;

投稿: yuri | 2007年9月23日 (日) 10時54分

Natsuパパさん今晩は!
レインコートを着るようになってから
みいはとても助かっています。
濡れる量が減りました~
大助かりです。
また車での写真を褒めて頂き嬉しっす。
パパさんはNatsuちゃんの写真を撮るのが
上手なので関心しております。
私はまだまだ上手くとれません~。
腕をあげていくように頑張りますので・・・
楽しみにしてくださいね。
ではまた

投稿: みい・てつママ | 2007年9月24日 (月) 23時28分

かずさん今晩は!
レインコートを壊れた傘の布で作るなんて・・・すごい・・・
Goodアイディアですね。
使い勝手がいいのは確かです・・・
ありがとうございます
すぐにばばちゃんに教えます。
豪雨は大丈夫でしたよ。
けど他の地域は凄く被害があったようです。
台風や豪雨など散歩が大変ですよね。
しかし犬用のレインコートがあり便利になりました。
少しでもわんこ達が快適に暮らすことが出来れば幸わせですよね。
またいろんなアイディアを教えてくださいね。
ではまた。

投稿: みい・てつママ | 2007年9月24日 (月) 23時47分

yuriさん今晩は!
仕事がまだ慣れず悪戦苦闘の毎日です。
なるべく更新できるようにがんばります。

レインコートを褒めていただきありがとうございます。
一番喜んでいるのはばばちゃんのようです。
結構近所でも好評のようでこの頃機嫌がいいです。
この調子でてつのコートも頼んでいますが
試着段階で硬直しています。
タスケちゃんとおなじですね。
うふふ・・・かわいいですよね。
出来上がりましたらブログで紹介しますのでお楽しみに・・・
ではまた。

投稿: みい・てつママ | 2007年9月24日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394718/8002368

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨洪水警報のプレゼント:

« ★東京銘菓ひよ子★ | トップページ | てつペンションへ行く! »