« 紅葉の始まり | トップページ | 食欲の秋!第二弾 »

2007年9月 4日 (火)

食欲の秋

今晩は!みい・てつママです。

今日は秋の味覚を紹介。

主人の友人よりなんと梨が届いたんです~♪

それがなんと食べごろ~♪

039_2 母これは何ですか?

ボールにしてはなんか違いますが・・・

これは梨です。

無し?

いいえ梨!

食べれるんだよ。

みい~食べれるボールだよ。

てつ、母の話聞いていないだろ~

そんな事ないよ~大丈夫だって!

ほんとか?

みい梨が届いたよ~

030 この果物はシャリシャリしておいしいよね。

みいは美食家ですからね。

食べたいな~♪

今皮をむくから待っていて・・・

いいよ~食べよっ・食べよっ♪

こら~てつ・・・・う。

『がぶっ!』

032 だめだよあせるな!

だって母食べれるって言ったじゃないか?

皮をむいてたべるんだよ~

ん~んこの梨うっうまい!。

母、早くください。

043 ほらっ

母の食べかけですか・・・

だってあんまり食べちゃうと太るから~

けちっ!

そんな~(涙)

食べるの?食べないの?

いただきます~♪

044

みい~ひどい顔ですね~

だっておいしんだもん。

そう言うと送った人も喜ぶとおもうよ。

秋の味覚を堪能していた柴わんこ達でした。

本当においしかった。

ごちそうさまでした。

みい・てつママより。

|

« 紅葉の始まり | トップページ | 食欲の秋!第二弾 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
美味しそうな梨ですね。秋の味覚と言えば
我が家でも巨峰をいただきましたが、梨を見たら
梨もたべたくなちゃいました(^^♪
だって、みいちゃんやてつクンが美味しそう~に
食べてるんですもの・・・
早速買いに行かなくちゃあっ!!
みい・てつママまたね・・・・

投稿: yuri | 2007年9月 5日 (水) 10時46分

紅葉の始まり、そして味覚の秋。
生活しやすい季節がやってまいりましたね。
まずは梨ですか?美味しそうな梨、我が家も朝食時に食べてますが、甘くて美味しいです。
てつ君、みいちゃん、美味しそうに梨を食べるんですね。
JOYには人間が食べるものは一切あげていませんので
私たちの食事時やオヤツ時にはまったくほしがりません。

投稿: かず&JOY | 2007年9月 6日 (木) 13時02分

秋の味覚が楽しめる季節になりましたね~。
うちでも梨を一箱頂き、美味しく食べてます。(^^*)
瑠ちゃんも奈々ちゃんも、シャリシャリと喜んで食べてますよ。
でも、たくさん食べるくせに、小さくしてあげないと食べないんです。
甘やかせ過ぎですね。f(^^;)

投稿: Daiちゃん | 2007年9月 7日 (金) 09時45分

yuriさん今晩は!
巨峰食べたんですか~?
私もたべたいよ~
そう思いスーパーに買いに行ったら
超高い・・・これじゃあ買えない・・・
こちらの巨峰は運賃分でとても高いと思います
トホホ・・・。
青森はもう少しすると葡萄が出始めますので
それまで我慢・我慢です。
巨峰に会えることがありましたらお知らせいたします。
ではまた・・

投稿: みい・てつママ | 2007年9月10日 (月) 18時37分

かずさん今晩は!
朝食時に食べているんですね。
関東方面の梨は美味しいですよね
東北はあんなに大きい梨はならないですね。
どちらかと言えば洋ナシを食べることが多いですよ。
山形や福島などまた青森県内でも生産されているので
お手ごろに食べれます。
手に入りましたら特集いたしますのでお楽しみに・・
JOYくんは食べないみたいですが
本当は与えない方がいいそうで
虫歯になると聞きました・・・
家も気をつけよう・・・
でももう遅いですね・・・残念!
ではまた。

投稿: みい・てつママ | 2007年9月10日 (月) 18時45分

Daiさん今晩は!
瑠ちゃん・奈々ちゃんも食べるんですね。
トラちゃんは食べないの?猫はたべないかな~
てつも小さくしないと食べないのですが
みいはかんけいなくムシャムシャ食べます。
実家の母がいつも食べさせているようです。
うちも甘やかしすぎですね・・・トホホ。
ではまた。

投稿: みい・てつママ | 2007年9月10日 (月) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394718/7804186

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋:

« 紅葉の始まり | トップページ | 食欲の秋!第二弾 »