« 犯人は僕です。 | トップページ | スポーツを楽しんだママ »

2007年10月 9日 (火)

はめられた・・・(苦笑)

今晩は。みい・てつママです。

昨日の祝日に主人が『みい・てつでかけるよ~』と

父、どこに行くの?

八戸市にドックカフェがあるから行ってみるぞ!

行く行く・・・

058 059父、 ばばちゃん誘ってもいい?

いいよ。

やった~!

車で1時間位のところで

外観はかなりウッティーな感じで入口はちょっと入りずらいかなぁ~

けどママは勇気をだして中へ入りました。

067 店内もウッティーな感じできれいでした。 062

かなり広くテーブルは10ヶ位でカウンターもありました。

日中はカフェで夜は居酒屋・バーになるようです。

063

家のわんこ達は、他に行くとかなりのお利口さん

なぜ~

みいはばばちゃんと一緒だからお姉ちゃん姿を自慢し、てつは上品なわんこ座り・・・

ばばちゃんと一緒だとこんなにいい子なのね~

いつもそうしてくれ~頼む・・・(ママの嘆き)

065 本当に外面がいいんですよ!

いろんな人たちにラブラブビーム全快なんです。

トホホ・・・

多分、主人に似たんですね。

やば~い、怒られる・・・(笑)

せっかくなのでみい・てつにもお食事を・・

みいにはわんこご飯とてつはわんこケーキを注文しました。

お姉さんが持って来てくれた瞬間凄い勢いで食べまくるみい・てつでありました。

おそるべし。

083 086

わんこご飯はチキンベースなので

てつはアトピーがあり微妙なのでケーキにしましたが

美味しそうにたべていました。

みいはもちろん完食。『もう少し食べたい』とおねだりモード

069 

てつは『みいばっかり美味しいの食べて』といじけモードでした

主人が『また、ばばちゃんと一緒に来ようね。みい・てつ』だって。

もちろんです』と喜ぶわんこ達でした。

カフェから出て車に乗り込んだら

主人が帰りに『市場によってもいいですか?』との事

機嫌の良いわたし達は『Yes!』と

主人は早速市場へ向い、真剣に品定め・・・

どうしたの?

主人が1山の蟹を買ってきました。

089 『全部で7匹まとめて¥1500-どうだ~』と・・・

買い物上手な主人ですが、こんなにどうするの?

『どうしても食べたかったんだ~、身も詰まっていて超うまいぞ~』とご満悦

もちろんわがやの夕ごはんは、蟹の食べ放題になってしまいました・・・が・・・

実はママ、蟹はちょっと苦手で・・・かんべんして~。

主人はドックカフェより最初っから蟹狙いだったようです。

はめられた・・・(苦笑)

こんな楽しい祝日でありました。

ではまた。

|

« 犯人は僕です。 | トップページ | スポーツを楽しんだママ »

」カテゴリの記事

コメント

みいちゃん、てつ君、カフェで美味しいもの沢山食べられて幸せでしたね。
とっても素敵なカフェですね、また行きたくなるんじゃないんですか。
みんなで行くとそれだけ楽しくなるとおもいますが、我が家はお母さんが絶対に一緒には行かないんです。
みいちゃん、てつ君はお父さん似で外面がいいんですか?
それにしても、美味しそうな蟹ですね。やはり青森ですね。
我が家では食卓に蟹がでることはありえません。
お父さんにはめられたことがさいわいしましたね。
楽しい休日を過ごされて幸せな一日でしたね。

投稿: かず&JOY | 2007年10月10日 (水) 17時57分

みい、てつママ、こんにちは。
ワオ~ッ!!・・楽しい休日でしたね♪
素敵なカフェでみいちゃんも、てつクンも
大満足ですね(^^♪
ばばちゃまも一緒で良いご家族ですね~(^-^)

カニ、カニ。。。我が家では大好物なんです~ぅ!美味しそう・・・。食べたいなぁ~・・・
七匹で¥1500-・・・!? うそ・・でしょう?・・・安すぎだよー!!

投稿: yuri | 2007年10月10日 (水) 20時15分

かずさん今晩は。
とても素敵なカフェでしたが
狂犬病と予防接種の書類提示を言われました。
かずさんの所のカフェもそうなんですかねぇ。
盛岡のカフェや安比・猪苗代のペンションなどはうるさく言われませんでしたが・・・。
ちょっと引き気味で帰ってきました。
しょうがないのですかね~。
主人は蟹が大好きで我が家では蟹男爵といわれます。
車で40分位の所に八食センターと言う大きな市場がありますので便利ですよ。
青森にくる機会がありましたら是非紹介いたしますね。
ではまた。

投稿: みい・てつママ | 2007年10月14日 (日) 21時10分

yuriさん今晩は。
ばばも一緒にカフェに行って楽しんでいました。
みい・てつよりばばちゃんの方がドキドキだったようです。
市場でなぜ蟹が安いかは、少しシミがあったり足が1本足りない物だからです。
でも同じ大きさの蟹は1杯3000円で販売されていましたよ。
足が1本なくても味とカニみそなどは全然変わらない、
我が家の蟹男爵は形は気にせず味で勝負だそうです。
しかし私は蟹は食べないので冷凍してお客様用に保存しております。
青森に来た時はかに三昧などいかがでしょうか・・・
お待ちしております。
ではまた。

投稿: みい・てつママ | 2007年10月14日 (日) 21時21分

こちらのカフェでもやはり証明書の提示を求めるところが多々ありますので、
初めてのところはHPで確認してから行きます。
なぜか?ペンションは要求していないところが多いです。

投稿: かず&JOY | 2007年10月15日 (月) 18時26分

かずさん今日は。
都会のカフェもそうなんですねぇ~
HPで確認することはGoodです。
私達も次回からそうしようと思います。
そう・そうペンションは確認しないんですよ~。
なぜか不思議ですね。
ではまた。

投稿: みい・てつママ | 2007年10月19日 (金) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394718/8313037

この記事へのトラックバック一覧です: はめられた・・・(苦笑):

« 犯人は僕です。 | トップページ | スポーツを楽しんだママ »