« 劇団みい座『てっちゅんのお宿』 | トップページ | 紅葉狩りのてつ »

2007年10月23日 (火)

劇団みい座『浦島てつ太郎』

昔、むかしあるところに浦島てつ太郎と言う猟師をしている好青年がおりました。

041 どうもどうも~柴犬てつで~す。今回は好青年役です。

009_2

ある日、バルタン星人達にいじめられていたタートルの前を通りがかったのでした。

君たち、やめたまえ!よっ、大根役者

そう言いバルタ020ン星人をやつけてしまいました。

てつ太郎くんありがとう・・・

021

いいえどういたしまして・・・。

数日後、一人のママさんが舟で浜に漕ぎ寄せて自分はタートルの使いとして浦島てつ太郎を迎えに来ました。

てつ太郎は驚き『バルタン星人の逆襲か・・・』と不安をいだきました。

『大丈夫です。この前のタートルの使いですのでご安心を』

なんで私はいつも変な役なんでしょうか?座長!たまには違う役をください~

この前、タートルを逃がしてくれた礼をしたいと伝え、てつ太郎はそのママさんと舟に乗り大きな宮殿に迎えられました。

龍宮城だ~ぁ!

034

てつ太郎様ようこそ龍宮城へ・・・

私はここの姫のみいと申します。

みい姫耳が赤いよ~

タートルを助けていただき大変ありがとう御座いました。

025

お礼に歌や踊り豪華な食事などで、おもてなしをしたいのでごゆるりとしてください。

みい姫さまありがとう御座いますせっかくなので遠慮なくゴッチになりま~す。

てつ太郎は、ここでみい姫と3年暮らしていましたが、両親が心配になり帰りたいと姫に申し出ました。

姫はとても悲しみ引き止めましたがてつ太郎は言う事をききません。

028_2

みい姫は自分は実はてつ太郎に助けられたタートルであったことを明かしとても大切な「ひよこ玉手箱」を手渡しました。

てつ太郎さまこのひよこ玉手箱は絶対に空けないでください。

030

なんで~美味しいのがはいっているのに~!

あなたには食べさせたくないの本当は・・・。

本音だ・・・

てつ太郎は元住んでいた浜にたどり着くが村は消え果ていました。

ある一軒家で浦島家の事を尋ねると近くにあった古い塚がそのてつ太郎と両親の墓だと教えられ驚きました。

龍宮城の3年はこちらでは30年たっておりました。

絶望しお腹の空いたてつ太郎はひよこ玉手箱をあけてしましました。

三筋の煙が立ち、てつ太郎はムーディー鉄山になってしまいました。

004 ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃあ~

おしまい

|

« 劇団みい座『てっちゅんのお宿』 | トップページ | 紅葉狩りのてつ »

」カテゴリの記事

コメント

みい・てつママおはようございます。
朝から可愛い童話を読ませてもらいました。
よく次々と思い浮かびますね~。
みいちゃんも、てつクンもすっかり名優さんですねぇ・・♪
今度はみいちゃんの「かぐやひめ」などいかがでしょうか?。

投稿: yuri | 2007年10月24日 (水) 10時48分

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


投稿: モモ | 2007年10月24日 (水) 12時25分

yuriさん今日は。
リクエストありがとうございます。
『みいや姫』で頑張ります。
今、構成中ですのでしばらくお待ちくださいね。
ありがとうございます。
お礼まで・・・

投稿: みい・てつママ | 2007年10月25日 (木) 13時25分

モモさん
出版おめでとう御座います。
発行になりましたら是非拝見いたします。
それではまた。

投稿: みい・てつママ | 2007年10月25日 (木) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 劇団みい座『てっちゅんのお宿』 | トップページ | 紅葉狩りのてつ »