« みい弁慶vsてつ若丸 | トップページ | 元気なみいちゃん »

2008年2月 9日 (土)

十和田湖のスワン達

今日は十和田湖畔の叔母の家に用事がありみい・てつを連れて行ってきました。

026 みい・てつ、奥入瀬渓流を通るのでせっかくだから皆さんを案内してよ・・・

『いいですよ』とみい

『てつもやる~!』

こちらは石ヶ戸(イシケド)ですが雪のため大きい石の所まで行けませんでした。

035_2

てつの後ろの滝が「白糸の滝」です。

しかし凍っているのっですが・・・・

いつもは白い糸が流れているようでとてもきれいなんですが・・・

045 渓流をぬけると湖が広がりますこちらが「十和田湖」です。

ここが遊覧船にのる「子の口」ですが冬季は使用されていないそうです。

今日は風がなくとても静かですね。

050

ここが「休屋」乙女の像があるところですが母は寒いからと言って像のあるとこまで行きませんでした。

母!お舟が浮いている!

あれが遊覧船ですよ。

大きい船ですね~。けど近くに、ちっちゃな船も浮かんでいるんですけど。

どれどれ・・・・

052_2

スワンが浮いている・・・。

てつぅ~しっぽが下がっていますが?

だって誰も乗っていないのに勝手に動くよっ。

リモコン操作なの?

オイオイ・・・

060 てつはバカですの?

これは本物のスワンですのよ。

そんなのもわからなくてぇ!

058

本物~?

だって夏に来た時もたくさんのスワンがいたよ。

そのスワンは足で漕ぐスワンボートですのよ。

向こう岸に見えるブルーシートに包まれ冬季休業なのよ。

夏も冬も、稼ぐね~スワン達、がんばれよ~。

てつにはよくわかっていないようです。

まっいいか!ではまた。

|

« みい弁慶vsてつ若丸 | トップページ | 元気なみいちゃん »

」カテゴリの記事

コメント

すご~いゆきですね~
こちらの雪なんて?・・みたいなものですよ。
見ているだけならすてき~・・とか綺麗とかなんですけれどねぇ・・・
でも今の私はやっぱりすげ~!!美しい・・ですね♪

投稿: yuri | 2008年2月 9日 (土) 21時16分

や~、雪がいっぱい積もってますね。
こんなに積もってるところにいきたいなぁ~。
なんてあこがれています。
今冬はぜひとも、我が家のしばわんこを連れて那須に出かけたいと思ってますが。

十和田、奥入瀬は秋に何回か行ったことがありますが冬景色も美しいですね。

投稿: かず&JOY | 2008年2月11日 (月) 13時27分

こんにちは、やっぱり犬は自然が大好きなんですよね-。りりしいてつちゃんみいちゃんが凍てついた十和田湖にベストマッチングです。
みいてつ母さんは、犬を連れてキャンプなんかをしたことはありますか?子供たちが大きくなってしまったうちの目下の目標は、はくちゃんと大自然の中でキャンプしたいな-ってことです。喜ぶだろうな-って考えただけでも楽しくなってきますうう。

投稿: はくちゃんママ | 2008年2月12日 (火) 13時31分

Yuriさん今晩は
雪は見ているだけなら本当にいいもんですが、生活する上では大変です。
でも北国の四季はとても綺麗ですよ。
是非機会がありましたら遊びにいらっしゃってください。

投稿: みい・てつママ | 2008年2月14日 (木) 20時33分

かずさん今晩は
去年、今年と雪が少ないのですが・・・
地球温暖化なんでしょうね。
かずさん十和田湖にいらしたことがあるんですね。
秋の十和田湖もいいですが新緑もとてもステキですよ。

投稿: みい・てつママ | 2008年2月14日 (木) 20時38分

はくちゃんママさん今晩は
みい・てつとキャンプは言った事がありません。
みい・てつが我が家に来る前にキャンプに行っていましたがそこの場所は犬OKでしたよ。
是非今度はくちゃんと行ってみてくださいね。
はくちゃん喜ぶでしょうね~♪

投稿: みい・てつママ | 2008年2月14日 (木) 20時44分

早速遊びにきました~。
いきなりブログタイトルのバックになってる写真の可愛さに釘付けです!

滝が凍っての綺麗でしょうね、一度観てみたい景色がいっぱいです♪
みいちゃん&てつくんの毎日、楽しみにしてます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

投稿: ひでちゃん | 2008年2月19日 (火) 22時33分

ひでちゃんさんこんにちは
お待ちしておりました。ご訪問頂ありがとうございます。
十和田湖は綺麗ですよ。季節により全然違い、いつ見ても飽きない所です。
是非、来る機会がありましたらお声をおかけ下さい。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: みい・てつママ | 2008年2月20日 (水) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みい弁慶vsてつ若丸 | トップページ | 元気なみいちゃん »