« 北国の春み~つけた! | トップページ | みい・てつも確定申告したいよぅ! »

2008年2月19日 (火)

もしかして痩せたかも?

今日はまたまた極寒で-6.6度。超さみ~い!

しかし凄くいい天気で気持ちがいい・・・。

隣の家のつららがあんなに~!

001

気分がいいので朝の散歩コースを変えていってきました。

母、誰かてつを見てる!!!019

誰じゃ!

ゴマちゃんです。016

名前が分からないので私が勝手になずけました。

日本犬保存会で茶色の毛に黒い毛が混ざっている時はゴマと色の表示をするからです。

1歳くらいなのにがっちりした体つきで凛々しいゴマちゃん。

ゴマちゃんおはよう~。

「・・・・無視」

てつとゴマちゃんは超ガン見!

オイオイ!

早く行こうよ。

020_2 いやじゃあ!

いいから。

みい・てつを連れて公園へ

いつもの通りてつが

母、こっちおいで!

だって長靴に雪が入るよ~

大丈夫

ほら!

013_2 だって、てつは軽いから!

そんなことないよ。

そうしたら・・・みい!

011

私も大丈夫ですのよ。

みい~。もしかして痩せた?

そうですかも・・・ウフ。

本当?

凄いね。

では母も入ってみようか・・・

010 凄い、ちゅうに浮いている感じ!

母も痩せたかもしんない~。うれしい~。

けど・・・なんかバリバリとおとするぞ?

009 足の周りにひびが入っている・・・

昨日の天気の良さに表面がとけ今朝の寒さで凍っただけだったのよぅぉぉぉぉぉ。

みい痩せたんじゃなく凍っているだけです。

014 母、レディにそう言うことはいわなくてよ!

痩せたことにしておくのよ!

女心がわからなくて!

すいません。

今日のみいは少し痩せたそうですよぉぉぉぉ~う。

こんな我がままに娘を育ててしまった私が悪いです。トホホ・・・

すいませんでした。ではまた。

|

« 北国の春み~つけた! | トップページ | みい・てつも確定申告したいよぅ! »

」カテゴリの記事

コメント

気温が低いと足、ズボッ!ってぬからないで歩けるんですよね。
ところどころ融けかかっているところに足をとられるのが怖い私です。
股関節こわれそうになります。

投稿: らんぷーまま | 2008年2月20日 (水) 08時26分

わー なつかしー
おばさんの田舎ではそれを<しみわたり>といいます
子供の頃 登校する時に直線コースで歩けた記憶がありますdownwardleft
田舎は新潟の豪雪地帯ですよsnow

長らくお休みしていたので心配していましが、元気を出して更新してね
楽しみにしていますからhappy01

投稿: dogmama | 2008年2月20日 (水) 17時52分

秋田のブログ友のところでも見ましたがつららが見事ですね(^O^)/
雪もすご~い!!
歩くの大変そう・・・
雪踏みしめて歩くとダイエットになりますか?

投稿: yuri | 2008年2月20日 (水) 19時48分

わんこ達とのやりとりが楽しいです♪happy01
つららが凄いですね~。
うちの方では最近はつららは見たことがないですね~。
温暖化のせいでしょうか?

うちの瑠ちゃんもゴマちゃんですよ♪smile

投稿: Daiちゃん | 2008年2月21日 (木) 10時23分

らんぷーままさん
ままさんのお住まいはこちらより雪が多い地域ですよね?
雪かきとか大変じゃあ~ないですか。
私が雪かきをすると次の日に体じゅうの関節が痛くなります。
時々でいいから、みい・てつの手を借りたくなる今日この頃です。

投稿: みい・てつママ | 2008年2月21日 (木) 10時57分

dogママさん
ご無沙汰しております。
なかなか更新できず申し訳ございませんでした。
また、励ましのお言葉ありがとうございます。
少しずつですが更新していきたいと思いますのでこれからもご声援よろしくお願いいたします。
ママさんのブログにもお邪魔しま~す♪up

投稿: みい・てつママ | 2008年2月21日 (木) 11時05分

yuriさん
雪の中を歩くのは結構カロリー消耗できますよ。
散歩に行く時は寒いのですが帰って来る時はほのかに体が温まります。
しかし路面が凍っていてその上に雪が積もっている時が注意!私、よく転倒しています。
その時のみい・てつの顔が面白い・・・
あまりの痛さに画像を撮る余裕がありません。
残念!トホホ・・・。

投稿: みい・てつママ | 2008年2月21日 (木) 11時13分

Daiさん
Daiさんの所はつららが出来ないんですね。
羨ましい~。
毎日朝晩とつららを叩いて落とす作業がありますよ。結構面倒です。
この前はりきって落としたら電気のメーターの箱を壊してしまいました。
てつがそれを見ていて超驚き!しかし後は他人のふりsadトホホ・・・。
こちらも昔に比べて暖かく、温暖化の影響がでています。

投稿: みい・てつママ | 2008年2月21日 (木) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北国の春み~つけた! | トップページ | みい・てつも確定申告したいよぅ! »