« もしかして痩せたかも? | トップページ | 特集!せんべい汁 »

2008年2月21日 (木)

みい・てつも確定申告したいよぅ!

今日は朝はどんよりした天気で午後より天気が回復しました。sun

今日、確定申告をしようと思うの!とばばちゃんに言ったら。

042  母、確定申告てなに?

昨年一年間の払った税金を計算し多く払っていたら還付がうけれるのですわよ。

みいよくご存じで・・・。

当り前ですわ~。

ははぁ~

038 難しいの?

母は、パソコンで打ち込みして申告書を税務署に持って行ってるんだよ。

ふ~ん!

早速始めよう。

043 途中、分からなくなり前の会社の同僚に聞きながら完成

やっていて思いましたが・・・

みい・てつの病院代高額医療請求できないのかしら?

本当にいつも高額で・・・

出来たら結構還付になるだろうな~と・・・ありえないdown

045 お昼も食べずに2時30分に税務署に提出!

『はい大丈夫です』とお兄さん・・・

「あ~の~みい・てつも確定申告したいのですが・・・」と言いそうになった私・・・。

やめておきました。

でもほっと、ひと安心!

さきママありがとうお陰様で無事に終了good

一人でとぼとぼ徒歩で帰るがいつもの散歩コースですがみい・てつがいないとなぜか寂しい

046 今日は、なぜかちょっぴり寂しいと感じる確定申告提出日でありました。

トホホ・・・

dog特典画像dog

タスケままyuriさんのお雛様に感激した私は30年物のお雛様を撮ってみました。

yuriさんのお雛様heart04超~可愛いですよheart02すいません勝手にリンクしたのを、おゆるし下さい。

私もお雛様、毎年飾っております。

3月3日過ぎても飾っているのでみいがお嫁にいけないかも・・・。

みい、母をおゆるし下さ~い。 『いやですわ!』 ごめんねぇぇぇ。

048

|

« もしかして痩せたかも? | トップページ | 特集!せんべい汁 »

」カテゴリの記事

コメント

本当に愛犬の治療費も控除に入れて欲しいですよね~
うちは、最低限で、なんの治療もしていませんが・・・
みいちゃんの発作は大変で、心配ですね。
しかも長い道のり通院で・・・
どこの病院かな~?なんて思いながら・・
お雛様、宝物ですね。
我が家にはありませ~んweep

投稿: らんぷーまま | 2008年2月21日 (木) 20時05分

追伸
ひでちゃんさんがせんべい汁をかったそうですが
私も若干地域が違うもので、嘘教えれば駄目なので、教えてくださ~い。
旦那曰く、家庭によっても違うらしく
さけの中骨の缶詰めを使ったり、肉であったり、様々なようす・・・
有名になって進化しているので、よくわからないのが本音です~

投稿: らんぷーまま | 2008年2月21日 (木) 20時17分

わぁ~、すご~い、素敵~lovely
きれいね~!!うっとりしちゃう・・・heart04
本格的な段飾りなんですね~。憧れだわ~note
みい・てつまま、見せていただいてありがとう。
目の保養になりました
(実物をみたいな~・・・)

ペット医療費、高いですね。
タスケはとりあえずアイペットクラブの「うちの子保険」に加入しています。

投稿: yuri | 2008年2月22日 (金) 11時37分

本当にワンコの医療費も高額医療ですよね~~
保険に入ってないので「はな名義」で貯金しないといけないなぁ。。。なんて真剣に考えます(笑)

ステキな散歩道ですね!こんなとこ歩かせてやりたい~&ワタシも歩きたい~!
お雛様、我が家も先日出しました。かなり場所取ってますが一年に一回だけ、この時期だけだし・・・と思い切って出しましたが片付けが怖いです~。

↑らんぷーままさんが書いてくれてるように「せんべい汁」の「せんべい」買ってみたんです。
今週末あたりに作ってみようかと思ってますが、なんせ作ったことも食べたこともないので上手くできるかかなり心配です。
なにかいいアドバイスあれば教えてください~。

投稿: ひでちゃん | 2008年2月22日 (金) 18時03分

らんぷーままさん
みいの病院ですか?
院長先生は素朴な感じですが治療は一生懸命な方で助けてられております!
病院名は青森動物医療センターと言い、月に1~2回行くので超常連です・・・。
みいは脳のテンカン・てつは究極のアトピーとかわいそうなわんこです。

せんべい汁ですが特集しますので・・・
お楽しみに!

投稿: みい・てつママ | 2008年2月22日 (金) 18時51分

yuriさん
褒めて頂き嬉しいです。
実は3段飾りでケースに入っております。
母に隠れて着物やお雛様の髪の毛を触ったり・・・よく怒られておりました。
おだいり様のほっぺがピンク色でおちょぼ口が特徴です。
33年位前の物ですがみい・てつと一緒で大切な宝物です。
あっ!主人を入れるのを忘れてた・・・。happy02オイオイ

投稿: みい・てつママ | 2008年2月22日 (金) 19時03分

ひでちゃんさん
みいは病院の薬代が高く、てつはドックフードにお金がかかります。
「はなちゃん貯金」は、お勧めしますよ。
何もない時はその貯金で旅行等いかがですか?
そうなると貯金の意味がなくなるかな?
勝手な事言ってすいません。coldsweats01

せんべい汁ですが特集します。
お楽しみに。

投稿: みい・てつママ | 2008年2月22日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もしかして痩せたかも? | トップページ | 特集!せんべい汁 »