« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月23日 (日)

春み~つけた!

今日はみい・てつと一緒に春を探しにいきました。

母~!水仙の目が出ているよ。

044 ホントだね。

つぶさないように歩いてね。

わかってますわよ・・・。

母の好きな天ぷらみ~つけた。

046 ふきのとうですね。

母は天ぷらやふきみそ等にしてたべます。

少しずつ春が近ずいていますね。

てつは春を見つけましたか?

はいはい~

036 母、てつはとてもぽかぽか陽気で眠いです!

『ふぁ~ぁぁぁ』

これがてつの春ですよ!

なぜか春が来ると眠くなるよね・・・

母は今日寝てばかりいたでしょ!

その通りでございます。

こんなみい・てつとの春探しでございました。

トホホ・・・。

| | コメント (5)

2008年3月10日 (月)

雪解けの散歩

こちら北国は昨日・今日ととてもいい天気sun

先週まで日中最高気温0.3℃が温かく感じたものですが

今日は12℃まで上がりてつと私は体中がかゆく《超乾燥注意報発令》です。

アトピーのてつにはキツイ季節になりました。

そんな中いつも通り公園に散歩へGO!

001_2『 母~今日の公園は足もとが凄く悪い・・・。』

本当だね。

雪解けで仕方がないからなるべく汚れないように歩いてね。

『何もたもたしていますの?』

『足が汚れないように芝生をあるくのよ!』

002 さすがみい。

要領がよすぎ!

ばばちゃんと素早く散歩へ。

てつもがんばってよ。

003 『散歩やめたくなってきた・・・。』

でもウンチしなきゃだめですよ。

008 『でも雪の下は水たまりなのでもう帰りたい。』

そんなこと言わずガンバローrock

『・・・・・・いやだ・・・・・・』

009 最後にはブレーキをかけてこんな感じ・・・・

とほほ。

011

しょうがないなぁ~てつ帰ろうか?

『うん、喜んで!』

オイオイ・・・はやっ!

雪解けの散歩でした。

案の定、みいは要領よく素早く歩き散歩を終了してました。

| | コメント (2)

2008年3月 4日 (火)

春なのに・・・なぜ?

すいません更新できなくって・・・

こちら北国はまだ雪が降っています。

027 車からの撮影で失礼いたします。

春はまだまだなのかぁ~cryingと叫ぶ母であります。

てつと夕方、近くの公園で・・

041_2 てつ~ひな祭りが終わったのに、なぜこんなに雪があるの?

母、てつが聞きたいです。

なぜ?

だって・・・母はてつより長く生きているから・・・

オイオイ!

それにしてもなんじゃあこの雪は・・・・春はいつ来るんじゃぁ~

044 母、てつの足がまだ雪にかくれるけど?

てつは足が短いかもね!

049 『チーン~!ブチッpunch

母に言われたくないですangry

冗談だよ~。

てつを怒らせてしまいました。

047_2

てつ~春なんだから機嫌直してよ~

てつの足の長さと、春は関係ないですpout

その通りでございます。

もう帰るよpout

ごめんね~母が悪うございました。

春なのに・・・なぜかてつと喧嘩してしまいました。

「雪のせいじゃぁ~」自分が悪いのに雪に八つ当たりをしているわたしです。トホホ・・・

| | コメント (5)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »