« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

柴犬てつ 盛岡へ行く! 

昨日急に主人の友人(よっちゃん)が30日休みだから泊まりにおいでとの事。

みい~よっちゃん家に行く?

みいは、ばばちゃんの所に泊まるからいいのよっ!

一緒にいこうよ~

・・・・・無視・・・・・

仕方がないので、てつと一緒に行きました。

母~何処行くの?

007 父の友人のよっちゃん家ですよ。

ふ~ん、独身のよっちゃん?

そうだよ。誰か素敵なお嫁さん見つけてあげて・・・

みいなんかどうですか?

みいはちょっとsweat01

だからみいは来なかったのかぁ~

そうじゃなくて・・・sweat02

昼過ぎに出発し、道の駅や野菜直売所へ立ち寄り着く頃には夕暮れに

014 夕日と岩手山がくっきりと綺麗に見えてますねぇ。

そうすると高速道路から気になるものが?

019 ガスのタンクに模様がhappy02

020 すっsweat01すいかで~す。

ここは滝沢村でスイカの産地でありガスタンクの模様がスイカなのです。

いつも、ついつい見ちゃうんですよwink

とても巨大なスイカを是非探してみてくださいね。

友人宅にやっと到着car

今晩は~てつです

Dsc_1774 どうぞ~

お邪魔します。

てつはお利口さんだね。

前からだよ!

てつ謙虚にねsweat02はははぁsweat02

少し時間がたって、主人とよっちゃんと宴たけなわになった時

てつ何処に行った?

えっ!

てつ~どこ?

は~い、てつはここですよ!

022 ちょっとそこはよっちゃんのお布団でないですか~

そうですよ。

よっちゃんがお嫁さん紹介してくれるならここで寝ていいといわれたから・・・

オイオイ!

てつ頑張って、お嫁さん見つけて来るからね。

てつにまで頼んでいるのかdown

てつとよっちゃんは、なぜか深い絆でつながっているのであった。

トホホ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへマイペースなてつにポチッとね。

★☆追伸★☆

みいのお土産『甘栗太郎』です

024_2

みい・てつは甘栗太郎が大好きですが、今は青森に売られてなく盛岡に来たら必ず購入します。

あまり食べすぎるとおケツより『プッ』とでてよく驚いているみい・てつです。

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

太り過ぎなみいとてつ

父が新しいリード・首輪を買ってくれました。

008_2

渋めの色ですが赤と緑のアジアン風

みい・てつちょっとおいで~

はいはいです~

朝から何をはりきっておりますの~010

母~。てつのお布団に勝手に置かないで・・・

はいはい

だって父があたらしいリードを買ってくれたから皆さんに見せようとおもって・・・

なに?

011_2 これって、父と母の首輪とリードでしょう。

渋い色で似合いますわよ

みいまでそんなこと言って・・・

だって母はよくいなくなることが多いのでリードをつけた方がいいと思うから!

てつ~父に、チクルなよぅsweat02

本当のことだもん

014 何をいってもこれは君たちに買ってきたそうなので・・・

016 それでは付けてみましょうね。

015 てつ~あなたお先にいいわよう

みいから先に・・・。

そんなにいやなの?

ちょっと地味ですわぁdown

いいから、みい~早くぅpout

018_2

あら可愛い?

みい~太り過ぎて首輪が見えませんけど・・・・

母レディーに失礼ですわよぅ

ごっごめん。でも本当ですから~。

母のバカ

みい少し運動でもしませんか

嫌ですわぁ~

オイオイ!

019

てつはこんな感じですぅup

てつも少し太り過ぎかも?この頃食欲あるもんね~

文句があるなら母が付ければいいじゃないかぁpunch

それはちょっと無理sweat01

残念ながら、新しい首輪はわんこ達の太り過ぎにより、全然わからなくなってしまいましいた。

トホホ・・・

父ごめん・・・てつ、これからダイエットしますよぅ~run

021

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへダイエットに応援してくれる方ポチッとね

| | コメント (4)

2008年4月26日 (土)

みい・てつママ 『山菜取りに行く』

今晩は今日はいとこの家に行き『山菜取り』にチャレンジ!

途中までみい・てつも同行

029 母~山菜取りにいけるの?

頑張るから!

凄く山の中ですよ・・・

頑張るsweat01

熊が出るそうです。

不安sweat02

不安になりながら山奥に・・・

お前達はマタギの犬じゃぁないのかなぁ?

それは昔の話で今はビーグルの方が根性あるよ!

てつぅ~プライドはないですかぁ?

ないです。

オイオイ!あっさりcrying

017 こんな斜面を登る私ですが足がもつれてなかなか歩けない・・・

本当に熊でそうsweat02

熊ずずでもありゃーよかったよ。

しかし

うぉぉぉぉhappy02

『こごみ』だぁぁぁ

028 沢山あるよ~。

『ぼんな』方言かな?もあるぅぅぅ

一生懸命取っていたら・・・

下の斜面よりくっくまぁ~!

027 くまと思いきや、ばばちゃんじゃないですか?

驚かすなよぅ~

ばばちゃんいつも足が痛いと言っているのに山登りは出来るんですかぁup

『山菜取りは別で~す。note

ばばちゃんマジか?

なぜか山菜取りになると元気なばばちゃんでありました。

030 母~ばばちゃんは熊ではないです事よぅ~。

すっすいません~

おバカな母ですわ~クスッcatface

マタギの犬のプライドがないみい・てつでした。

トホホ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ体中痛い母にポチッとね『また筋肉痛です』

| | コメント (5)

2008年4月25日 (金)

みい・てつママ『秋田犬会館』見学

こんにちは~

昨日は更新できずすいません。

あてにならない母なのでてつがご案内いたします。

今日の青森県はこんなに満開で~す。

2008_005 朝早くから場所を確保している方が多くてつも散歩は肩身がせまいです。

ねぇ~みい

そうですわぁ~こんなに満開ですもの・・・

2008_002

2008_008 でも桜は素敵ですわぁねぇ~てつ?

えっ~てつは花より焼きそば~

けど朝の散歩は超眠いです~

2008_004 ふぁぁぁ~

弘前も綺麗でしょうがこちらも見ごたえはありますわよっ!

母はあてにならないのでみい・てつがこれからレポートいたしますのでヨロシクですわぁ~

ではまたあした~。

トホホ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへあてにならない母にポチッとね

★☆★☆22日火曜日弘前旅行にて★☆★☆

019

友人の春ちゃんと張り切りすぎて早く黒石市に到着していまった私たちは急に進路を変更し秋田県の大館市へ向かうこととなりました。

ねえねえ春ちゃん・・秋田犬が見たいんだけど・・・!

『はぁ~?』

秋田犬会館があるので行こうよ。

『秋田犬見れる?』

見れる見れる!

と春ちゃんに言い会館へ(ハチ公の銅像は見れるからと思い・・・)

028 ほらっ!秋田犬のハチ公だよ!

『本物じゃないのかよ~。』

まっ、いいからいいからと調しの良い私は会館内へ

026

3階が展示場になっており入館料100円!秋田犬のいろんな歴史を紹介・・・

んっ!勉強になった。

外にうぉぉぉ~!

本物の秋田犬じゃぁ~

可愛いぃぃぃ!

023

あまりの可愛さに!

『ちび・はち』と勝手に名前を付ける母でした。

『ちび・はちおいで・・・』

あまりの勝手さに秋田わんこは

・・・・・・超~無視・・・・・・・

お決まりな感じでちっとばかり寂しい母でありました。

でもとっても大きく利口そうな秋田犬をみて『ほしい~』と感動した私でありました。

続きはまた次回ね。

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

みい・てつママ弘前公園レポ!

今晩は~。

無事家に戻りました・・・。楽しかった・・・しかし、疲れた・・・。

弘前公園、超~満開heart04

035 連続で行きます。

036

038_2 

046_2

057

060

こんな感じでした・・・。good

友人の春ちゃんと2人で『最高!フォー!』なんて酔いながらお花見を満喫いたしました。

明日は珍道中を報告いたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ酔っ払い母にポチッとね

| | コメント (3)

2008年4月22日 (火)

みい・てつお花見レポⅡ

北国お花見レポⅡ

今朝もみい・てつが皆さんに報告いたします。

おはようございます。017_2 てつです

いつもの散歩コースが工事中で違う公園に行ったよ

なんか今週末『桜流鏑馬ヤブサメ』が行われるようで、今日から通行止めです

桜の開花状況ですが公園内はまだ2分咲きくらいだよ

006 まだまだ満開ではありませんが昨日の夕方の散歩はお花見をやっている方が多く楽しんでいたんだぁ

みい・てつには内緒にしていたけど母は今日高校の友人と弘前さくら祭りに行くことになりました。

なにぃ~。

008 ごめんね~。

みい・てつはお留守番です。

えぇぇぇぇ~!

だってわんこが泊まれるペンションがないんだもん。

日帰りすればいいですのよぅ

しかし友人とは久しぶりなので夜桜見学とお花見で1泊してこようと・・・。

私たちは・・・?

みいはばばちゃん・てつは父がいるでしょ~

みいはばばちゃんのとこ泊まることであれば、母~気をつけて、いってらっしゃい~

010

オイオイ

ずいぶんあっさりしてるな~

011

てつは?

父がお散歩連れていってくれるかも?

・・・・・・

母はいつも勝手なんだからぁ

そこが母のいいところでしょう

おバカ母!

じゃぁ勝手に行けば!

そう怒らないでくれ~。

こんな勝手な母をおゆるし下さい。

明日は弘前お花見レポをお届いたします。

乞うご期待!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ勝手な母にポチッとね

昨日、コメントありがとうございます。

弘前からもどり次第コメントいたしますのでお許しを~

| | コメント (2)

2008年4月21日 (月)

みい・てつ北国お花見レポ

おはよう~ございます~。

4月21日朝8:00のお散歩報告です。

みい・てつお散歩にいきますよぅ

044 はいはいですの~。

天気が良く気持ちいいですね~

母~。柴友のyuriさん家のタスケちゃん(関東) やひでちゃんさん家のはなちゃん(関西)所の桜はもう葉桜だってコメントありましたわよねぇ

そうそぅ

みいのとこはこれから桜が咲き始めますのよぅ

そうだね

母~皆さんの為にちゃんとお花見レポしなくてはいけませんことよ!

みい・てつ母は朝がとても弱くまだ眠い・・・

甘えるんじゃないです!

てつでもしっかり歩いていますのよぅ

はいはい

返事は一回ですの

はい

055 みなさん~お日さまのあたるとこで1分咲きですわよ

おはようございます~。てつです。054

眠くて目がちゃんと開いていませんがレポートいたします。

いつもの公園はまだ蕾です。

045_2 しかし公園の向こう側に市内では有名な通りがありますがそこは5分咲きくらい・・・。

047 あと2、3日くらいですかね~。

母~ここにひもが張ってあるよぅ

畑でも耕すのかな?

どれどれ

048 これはお花見の場所を取っているんでしょぅ

桜が満開でないのに?

ここの噴水のある公園は市内でも有名なお花見会場で混んじゃうから早めにやるんじゃないのかね。

母~てつもお花見したいなぁ。

これから毎日出来るんじゃない。

本当!

だって散歩コースがお花見会場だから・・・

049 朝晩来れるね。

・・・・・・

母のバカ・・・そうじゃなくって!

てつ~朝は母にあまり構わない方がいいですのよ。

そうだね、かまうからいけないんだね。

オイオイ

朝はいつもテンションの低い母で訳がわかりません・・・。おバカな母ですいません。Byみい

トホホ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへみいに同情をする方ポチッとね

| | コメント (4)

2008年4月19日 (土)

柴犬てつ 母の逆襲

今晩は。

今日は久しぶりのファーミネーターの『ファーくん』です。

027 みなさん今晩は僕『ファー』と申します。

この頃、みいさんてつくんとあそぶ機会が多く楽しい毎日です

そろそろ時間だ!

み~い~さん遊びましょ!

なに?angry

021_2

気安く呼ばないでくださいますぅ

みいさんとあそぼうと思って

いやですわぁ

019みい、ファーくんが呼んでるよ

・・・・

みいちゃんの背中が広くて僕はやりがいがありますよ

・・・・

みいさんお話ししてよー。

023 ・・・・イラッ!

みいさんてばぁ~

024

いい加減にしていただきたいですの・・・母~私はファーとお友達ではないですわぁ~これ以上近ずくとかみつきますわよ!

わかったわかった!

でもファーくんのおかげて背中がきれいになったよ

とにかくファーはうざいですわぁ~

ファーくんごめんね~

026 いいんです

僕には大親友のてつくんがいるので問題なし。

て~つ~くんあ・そ・ぼ!

なあに?

僕とあそぼ

いいよぅ

016 てつはみいと違い我慢強い男でありますから~。

てつくん、今日はいつもより量が多めですね。

この頃ストレスが多く、かなりかゆくてねぇ~。

あらあら

014_2 この頃、苦労が絶えないんだよぅ

なんでぇ

母がさ~ぁ~

いつもおバカで大変なんだよぅ

大変ですね

母は、自分がおバカな事気付いていないんだよぅ

そうなんですか・・・。

012 

おっと!ついついファーくんに愚痴をこぼしちゃったね

いいんですよ僕は・・・

ぼくはてつくんとお話ができれは幸せですよ

けどみい・てつ母の力を借りなければてつくんとお話できません。

あっhappy02そうだった

母が後ろにいたんだぁcrying

てつ~黙って聞いていればいいことに!好きなこと言ってpout

いつもよりファーくんを多めに使わせていただきますcatface

ごめんねてつくん

015 ひゃぁ~ぁぁcrying

母に毛を全部抜かれる~

た・す・け・て~ひぃ~

母ごめんなさい

言いすぎました・・・。

母はおバカではありましぇ~ん

分かればいいの分かれば・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへてつに同情をする方ポチッとね

| | コメント (3)

2008年4月18日 (金)

柴犬みい 熱く語る!

今日は雨がシトシト降っています。それでかなり寒いrain

みい・てつ早く散歩行ってこようね~

010 はいですの

いいですよぅ~

今日はやけに聞き分けの良いお犬様ですね。

だってばばちゃん風邪をひいてダウン!可愛そうですの・・・。

帰りにお見舞いに行きますの・・・

帰りにおこうね。

いいですワン!

014 母~焼きそば・・・

今日はばばちゃんのお見舞いに行くからてつそんなこといわないことですの。

みいちゃん偉いね。

あたりまえですの

あたりまえなの。

オイオイ

032 母~ここ野球場と言いますけどいつも誰もいないんですけど・・・

ホントだね

てつ思いついたんだけど・・・

なに?

シーズンOFFの時ドックランにしてみては・・・

てつ~素晴らしいねぇ

グットアイディアshine

023 なに?

母、てつを褒めた?

ほめたよぅup

いつも怒られてばかりなので気持ち悪いですdown

てつ~この頃ごねてばかりですね

飼い主によく似ますから~

オイオイ・・・

038 みいはどう思います?

いいんじゃぁ~ないですの~

けどこの頃マナーの悪い飼い主さんが多くてふんの始末に困っていると管理している方がおっしゃっておりましたわぁ~。

何で知ってるの?

ばばちゃんとよくお話していますのよ

そうなんだ~

確かにこの頃ひどいよねぇ

040 これからもっと私たちが散歩する場所がなくなるのではないかしらぁ

確かに

この場をお借りして『飼い主さん私たちが可愛いと思うならばマナーを守り生活環境をよりよくいたしましょう』

みい偉い!凄い!

私、母よりわかくてよpout

すいません。

あ~の~ドックランはどうなった?

036 今回は生活環境問題についての話なので次回会議に提案いたします。

母、今回も見送り~

今日は急いでばばちゃんのとこ行かなきゃいけないので次回に・・・

わかったよぅ次回だねぇ

いつもいつも・・・

トホホ・・・

今日はみいと生活環境問題を熱く語ってみました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ賛同する方はポチっとね

| | コメント (4)

2008年4月17日 (木)

みい・てつと焼きそば弁当

今日は朝から大掃除!

春仕様のジュータンをしきました。

001 てつ邪魔なんですけど!

・・・・

無視か?

003 イェ~イ柴犬てつです。

時間かかるなぁ。

母が何処にも連れていかないので困らせているよ。

掃除が終わったら公園に連れていきますから。

はいは~ぃ。

分かりやすい・・・。

016 いつもの散歩コースですがこの時期はお花見会場になるので屋台がたくさん出てあります。

017 母~みいは何か召し上がりたいのですわぁ~。

みい、母はケチだからお金がないとか言んだよ・・・。

てつdown今日の母はいつもと違うぞぉup

じゃぁん!

040 えっっっ!

母お金持ってるよ~ぅ。

だから今日はいつもと違うといったろぅup

さぁ何でも買ってあげるよぅ。

やった!!!

018 母~早く・・・みい・ばばちゃんもう行ったよ!

何がいいかしらheart02

焼きそば・焼きそばnote

何でもいいのよnote

020 えぇぇぇ!

何も買わずに屋台を通りすぎてしまいましたわぁ。

あららら~。

しょうがないなぁ~。

今回は見送りってことで・・・。

母のケチ!

ケチじゃなくてみい・てつが買わなかっただけでしょう、ふぇふぇ~ふぇ・・・・。

時代劇の悪代官だぁ

てつ~人聞きの悪いことはいわないで・・・。

ホントだもん

じゃぁあなた達が何も買わないのなら私が・・・。とばばちゃん。

045 お花を買い始めた。

オイオイ。

ばばじゃなくってよ~。

だってさっき何でも買ってもいいよ。と言ってたでしょ~。

その通りでございます。

てつ~母はばばちゃんにとっても弱いですのよ~。

043母はいつまでたってもばばちゃんには何も言えないんだね。

オイオイこそこそするな。

じゃぁ~焼きそば食べさせろよぅ。

わかったよぅ。

じゃぁん!

006 北海道で超メジャーな焼きそば弁当登場!

これ美味しんだぁ~。

009 スープ付き!

どうだぁ~。

012 母~。焼きそば弁当美味しいのは分かるよぅ~。

みい・てつはあそこで食べたかったpout

だって、ばばがお花を勝手に買っちゃったぁ・・・cryingから~。

みい・てつにケチるから罰があたったんだよ。

トホホ・・・。

こんな、おバカな母でありました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←おバカな母にポチッとお願いワンdog

| | コメント (4)

2008年4月16日 (水)

柴犬てつ 農業体験

今日はいとこの家で苗代がありましたので丈夫なてつを連れて手伝いに行きました。

母~今日は犬の手を借りたいほど忙しいの?

そうだよ!ばばちゃんも手伝いに来てるくらいだから。

017 これはドックランですか?

いいえ~!てつこれは稲を発芽させる場所ですよ!

018 てつは遊んじゃダメなの?

ダメだと思うよ今日は手伝いに来たのだからね。

じゃぁ何を手伝うの?

門番を頼みます。

門番?

先ほどもカモシカが道を歩いていたのでカモシカや熊やトトロなど来たら吠えて教えてね。

*山ん中に家が2件の自然いっぱいの場所です。時々熊やカモシカが出るんですよ~本当です!

トトロ?

ネコバスも・・・

ネコバス?

知らないの~ジブリ?

てつは4歳ですから母とは違うよ!

そうだねcryingとにかく、門番頼むよ~。

019

はいはいさぁ~。

021 母~暇です。いつまでたっても母より怖い動物は来ませんけど・・・dog

オイオイ~言い過ぎだぞpout

でもちゃんと門番はしましたよ。

はいはい、ありがとうございます。

母~なんか気になる自動車がありますけど・・・助手席に乗れる?

どれですかぁ~

これです。

024 ねえねえ!ひとみ姉さん~(いとこのお嫁さん)てつ助手席に乗りたいよ~。

てつ、この車は運転席しかないのよ!

022_2 えぇぇぇ~。そうなんですか?

そうなんです。

では運転席でも・・・

しかし大型特殊免許がないとダメなのよ~ごめんね~。

ひとみ姉さんや母もダメなの?

だめです。

トホホ・・・。

それ母のセリフですが・・・。

そんな柴犬てつの農業体験でした。

みいはと言うと・・・。

035 今日は熱くて気分がのらないのでレイちゃんとあそんでいますから・・・。とお留守番。

帰って来てレイちゃん(私のめい24歳)にみいと何で遊んだのと聞いたら。

みいと一緒に『お昼寝三昧!』

オイオイただ寝てたのかぁぁぁ~。

こんなみいちゃんでした。

急に気温が上がるとみいは発作がでるのでレイちゃんとお留守番でした。

今日は発作はなかったよ!byみい

ジブリの分からないてつにポチッと→にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへご協力をお願いいたします。

| | コメント (3)

2008年4月15日 (火)

みい・てつママ 農業研修!

週休7日制の私は友人に頼まれ苗代の手伝いに行ってきました。

農家の手伝いなどやったことのない私・・・・。

0.5人分しかならないのに・・・と言いましたが『それでもいいぞ』といわれ

そこまで言うならと、はりきっていきました。

005 機械でどんどん出てくる育苗箱

オートメーション化されているのでびっくり!

001_2 初心者の私は育苗箱を積みあげる作業をやりました。

60箱位積み上げたらフォークリフトでビニールハウスまで運搬します。

今は猫車じゃないんだ~。と感心し近代的な作業に驚きました。

010 こんな広いハウスが3棟。

育苗箱1000枚・・・。

4時半終了。

結構きつい作業ではありましたがチョー面白かったhappy01

こんな経験がないので張り切り過ぎて腰がいたぁたたた・・・・。

多分明日は筋肉痛で歩くのも大変かもしれないが楽しかったです。

家に帰って来て、てつは

016 母~農作業できた?

できたよぅup

犬の手も借りたいぐらい忙しかったでしょう

猫の手は借りたいと言ってたけど犬は・・・。

母!犬・猫と差別化しないでくれますかthunder

はい!スイマセン。

疲れて帰ってきた私に容赦なく怒るてつでした。

たまには優しくしてよ~。

その時のみいは

010_2 おいて行かれて超いじけモードでした。

ごめんねぇ~。

トホホ・・・。

筋肉痛の私にポチッと→にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへランキングにご協力をお願いいたします。

| | コメント (4)

2008年4月14日 (月)

柴犬 ケチてつ

こちら北国はあいにくの雨・・・雨・・・雨・・・気温は7℃とても寒い。

夕方の散歩でテンションを高く

みい・てつ散歩♪散歩♪

001 てつ今日の母はなんかおかしいですの~。

なんかテンション高くててつ怖い・・・。

オイオイ!

雨が降っているから元気よくお散歩しようと思って・・・。heart02

002 私はこんな母と行きたくありませんの~

そんな嫌がんないで元気に行こうrock

散歩♪散歩♪

005_2

てつも母と行きたくない・・・。

分かった歌わないから~。

母、テンションはあげていいけど歌わなくていいですのよ・・・。

はぃすいません。

いつもの公園に行くとてつが・・・

母、お花見会場があそこに・・・

010 ホントだ花も咲いていないのにね

焼きそば・おでんあるかな?

お客さんいないからまだじゃないの~

012 食べたいな~

後でね・・・

いつ

桜が咲いたら・・・

ふ~ん

019 早く散歩して帰ろうよ

焼きそば・おでんが遠くなる。

いいから~

021

帰りにばばちゃんの家に行った時

ばばぁ~母はケチだからみいとてつに焼きそば買ってくれなかったの~

てつばばに言うなよぅ~そんなんじゃない!花咲いていないんだもん。

だって~お花見やっていたよ~

ばばちゃん『今はお花見会場が準備中なので後でばばが作ってあげますから』

やったぁ!。

花が咲いてからだって言ただけでしょ!020

母はケチだから食べさせませんよ~ぅ。

てつも母に言えないくらいケチじゃないのかぁ~よぅ。

と、くだらないことで言い争う柴犬 ケチてつと母であった。

トホホ・・・。

ポチッと→にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへランキングにご協力をお願いいたします。

| | コメント (5)

2008年4月13日 (日)

みい・てつ福島の旅 最終編

先週のぱすたいむでの出来事!

てつは信頼できる人にしか心を開かない柴犬であるが・・・・

051_2 なぜかオーナーには心を許すらしい・・・。

てつ~他の方々にもフレンドリーに行こうよ。

オーナーとてつは同じ匂いがする。

オーナーは臭くないだろ。

そうじゃなくて男として同じ感性があるってこと!

そうでございますか。それで腹を割って話をしたのかい?

オーナーは風邪をひいていて体調が悪かったため次回ゆっくり語り合おうと男の約束をしたよ。

へぇ~。『オーナー無理させてすいませんでした。』

最終日、ぱすたいむのドックランにて060

てつがエルたんを誘いました。

061

しかし柴犬の本能むき出しのみい・てつにエルたんドン引き~。

そうしたらエルたんパパに

062

オイオイ!庭には十和田湖ねえよぉ~。

そんなかってなてつでした。

オーナー・ママさん

エルぱぱさん・エルたん・ティアラたん

遊んでくれてありがとう。

また遊びに来るから・・・。byてつ

てつが少し大人になったような気がしました。

連れてきたかいがあったよ。by父

帰る途中私たちはお昼に084

アサヒビールの工場によりました。

086 ビヤホールで車のためビールも飲まずランチをむさぼり食ってきた私は生ビールがのみたかった~とへこみながら無事青森へ帰ってくることができました。

とても楽しい那須・日光・猪苗代の旅でしたよ。

また家族でいけるといいな~。

ではまた。

追伸

オーナー・ママさん・エルたんパパへ

色々ありがとうございました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

byみい・てつママ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへランキング登録中

| | コメント (4)

2008年4月10日 (木)

みい・てつ 三春の桜編

週の初めに、三春の桜を見に行きました。

まだ三春の桜は咲いておらずつぼみの状態でした。

山の中の広い場所にあると思っておりましたが家が周りにたくさんありました。

駐車場に車を止め(駐車料金500円)三春の桜(滝桜)の保存のための寄付金一人200円を払い歩いて行きました。

069_3 とても整備された道路をトコトコ歩き5分位の所に大きな滝桜・・・。

071 なんと素晴らしい~。

残念ながらつぼみでしたがそれでも見事!

079 よくニュースステーションなどで満開の時にライトアップしているのを見ますが、桜保護のため一般にライトアップはしていないそうです。

078 主人と私の母は茫然と口をあけて見ています。

ここの地域の御神木だね。と感心している母でありました。

080 もちろんみい・てつは花より団子なので興味はなかったようです。

多分、今週末は咲いていることでしょう。

我が青森県にも弘前の桜がありますが公園の中は犬は入れれなかったような・・・?

ゴールデンウィークは見頃だと思いますので是非遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (5)

2008年4月 9日 (水)

みい・てつ 世界遺産へ

朝、朝食を早く食べみい・てつはスタンバイOK行く気満々!

013 もちろんばばちゃんも玄関で待機中。

母、早く行こうよ~

はいはい。

ペンションより約3時間かけて

世界遺産到着!!!

017 みい・てつ大はしゃぎでした。

父~とても広いドックランだね。

オイオイ、てつここは世界遺産の日光ですよ。

てつはよくわかんないからドックランでいいの。

はいはい(父の負け!)

020 みい・てつ記念写真ですよ~。

はいチーズ

母、私たくし達はアンパンマンの犬ではないの。

ごめん。

やり直して!

はい柴わん!

みいちゃんよろしいでしょうか?

まぁ~先ほどより良くてよ!

トホホ・・・。

027 天気もいいが、人が多い。

日本人より外国人が多く国際的な場所でありました。

ある団体が来て

『この犬は日本を代表する柴犬です』

『ジャパニーズ ドック』と英語で話し始めた途端に、みい・てつが外国人に囲まれ記念写真の雨あられ!

母、こわい・・・。

てつ笑顔よ笑顔!

さすがみい女優ですね。

当たり前ですの~。

参りました。

025 母、大変だ!

どうしたの?

父があそこにいる!

どこ?

座って耳をふさいでるよ。

あれは見ざる聞かざる言わざるのサルたちです。

そうなんだ。てっきり母の小言を聞きたくなく父が耳をふさいでると思った・・・。

オイオイ・・・てつもみいに似てきたね~。

028 結構奥まで行きましたが混んでいたので即座退散!

いつもみい・てつはもみくちゃにされるので混んでいる場所は抱いて歩きます。

しかしそれでも『柴犬よ~』って人が寄ってくる。

私たちだけでなくたくさんわんこ達(洋犬)がいましたが、世界遺産は国際的でジャパニーズドックがアイドルなみの人気、みい・てつは結構疲れたようでありました。

035 また来ようね。

母、次は母がお風呂に入れるのではなくトリマーさんにお願いしてくださいですの~。

なんでですか?

世界遺産に来る時は身だしなみを整えなくては・・・。

私じゃダメなのか?

みいとてつはジャパニーズドックですから~。

はいはい。

こんな珍道中、みいさんてつさんでした。

次回は三春の桜編です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (5)

2008年4月 8日 (火)

みい・てつ ペンションにお泊り編

栃木の叔父さんのお見舞いに行きました。

朝4時出発!叔父の家にお昼に付き3時出発し宿泊先へ。

038 037 

040

福島の猪苗代ペンション『ぱすたいむ』に到着。

みいは6回目てつは2回目の宿泊になります。

オーナーやママさんがとても良くしてくれる大好きなペンションでありなにより犬・ペット優先のペンションであります。

044 ママさんが『今日はお部屋が空いているので広めのお部屋にしましたよ!』との事。

やったぁ!!!

ママさんやさしい~。

6人部屋かな?(洋室にベット3+和室)そこに大人3人犬2匹で超快適!

041 窓からは大きなドックランと畑・湖が見えて・・・素敵!

ご近所さん何件かありますが畑に囲まれていて、気を使わず環境が良く居心地がいい。

053 客は私たちだけかと思っていたらなんと可愛いわんこが2匹・・・。

初めまして柴犬みい・てつです

ジャックのエルたん・ティアラたんと申します。

前の日からパパさんとお泊りですよ。

明日も泊まります

てつは?

てつも明日お泊りします。

仲良くしようね・・・。

048 お利口さんなお嬢さんたちと一緒にパパさん幸せそう・・・。

エルたん何処からきたの?

所沢です。

てつは何処から?

青森です。

(青森・埼玉の位置を知っているの?)

そんなわんこ達の会話をよそに私たちはペンションの豪華ディナーを食べいつもの談話室で晩酌・・・。

059 父・母~明日は日光へばばちゃんを連れていかなきゃいけないからほどほどにね?

わかったよ。

トホホ・・・。

てつに叱られた父でありました。

つづく・・・。

次は日光編です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »