« 柴犬 ケチてつ | トップページ | 柴犬てつ 農業体験 »

2008年4月15日 (火)

みい・てつママ 農業研修!

週休7日制の私は友人に頼まれ苗代の手伝いに行ってきました。

農家の手伝いなどやったことのない私・・・・。

0.5人分しかならないのに・・・と言いましたが『それでもいいぞ』といわれ

そこまで言うならと、はりきっていきました。

005 機械でどんどん出てくる育苗箱

オートメーション化されているのでびっくり!

001_2 初心者の私は育苗箱を積みあげる作業をやりました。

60箱位積み上げたらフォークリフトでビニールハウスまで運搬します。

今は猫車じゃないんだ~。と感心し近代的な作業に驚きました。

010 こんな広いハウスが3棟。

育苗箱1000枚・・・。

4時半終了。

結構きつい作業ではありましたがチョー面白かったhappy01

こんな経験がないので張り切り過ぎて腰がいたぁたたた・・・・。

多分明日は筋肉痛で歩くのも大変かもしれないが楽しかったです。

家に帰って来て、てつは

016 母~農作業できた?

できたよぅup

犬の手も借りたいぐらい忙しかったでしょう

猫の手は借りたいと言ってたけど犬は・・・。

母!犬・猫と差別化しないでくれますかthunder

はい!スイマセン。

疲れて帰ってきた私に容赦なく怒るてつでした。

たまには優しくしてよ~。

その時のみいは

010_2 おいて行かれて超いじけモードでした。

ごめんねぇ~。

トホホ・・・。

筋肉痛の私にポチッと→にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへランキングにご協力をお願いいたします。

|

« 柴犬 ケチてつ | トップページ | 柴犬てつ 農業体験 »

」カテゴリの記事

コメント

いつみてもタイトル画面の車に乗った、みい・てつの写真には、しびれますね・・・!
あんな写真を、ぜひ、またお撮りください。
みたいですね・・・!とっても・・・!

投稿: NatsuPapa | 2008年4月15日 (火) 19時34分

農作業のお手伝いご苦労様でした。
農業の経験がないのでわかりませんが多分明日は腰が痛いよ~coldsweats01
私みたいなおばばは翌日より2,3日後に痛くなりますが・・・・^^;
お大事に、お大事に!!

投稿: yuri | 2008年4月15日 (火) 20時54分

みい、てつママさん!頑張りましたね~
お疲れ様でした~
今日は気温も上がったので汗ばんでの作業でしたね。きっと・・・
私も未経験です。そんな体験は貴重です~

投稿: らんぷーまま | 2008年4月15日 (火) 21時40分

Natsuパパさんへ
褒めて頂きありがとうございます。
いつもチャレンジしていますがなかなかとれません。
なぜかいつも距離があるみい・てつなんです。
トホホ・・・。
でも頑張りますhappy02

Yuriさんへ
超~腰いたいっす!
いとこに農家が多いのですが私は丈夫でないためチュウチョしておりました。
けど今は何でも体験したくチャレンジしてみました。
楽しかった~。
農作業も結構面白いですよwink

らんぷーままさんへ
頑張りました・・・。
油の切れたロボットのような動きをしております。
気温も上がり暖かく作業しやすかったcoldsweats01
ホントに貴重な経験ができました。
これを機会に色々チャレンジしてみまぁ~す。

投稿: みい・てつママ | 2008年4月16日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柴犬 ケチてつ | トップページ | 柴犬てつ 農業体験 »