« みい・てつ ペンションにお泊り編 | トップページ | みい・てつ 三春の桜編 »

2008年4月 9日 (水)

みい・てつ 世界遺産へ

朝、朝食を早く食べみい・てつはスタンバイOK行く気満々!

013 もちろんばばちゃんも玄関で待機中。

母、早く行こうよ~

はいはい。

ペンションより約3時間かけて

世界遺産到着!!!

017 みい・てつ大はしゃぎでした。

父~とても広いドックランだね。

オイオイ、てつここは世界遺産の日光ですよ。

てつはよくわかんないからドックランでいいの。

はいはい(父の負け!)

020 みい・てつ記念写真ですよ~。

はいチーズ

母、私たくし達はアンパンマンの犬ではないの。

ごめん。

やり直して!

はい柴わん!

みいちゃんよろしいでしょうか?

まぁ~先ほどより良くてよ!

トホホ・・・。

027 天気もいいが、人が多い。

日本人より外国人が多く国際的な場所でありました。

ある団体が来て

『この犬は日本を代表する柴犬です』

『ジャパニーズ ドック』と英語で話し始めた途端に、みい・てつが外国人に囲まれ記念写真の雨あられ!

母、こわい・・・。

てつ笑顔よ笑顔!

さすがみい女優ですね。

当たり前ですの~。

参りました。

025 母、大変だ!

どうしたの?

父があそこにいる!

どこ?

座って耳をふさいでるよ。

あれは見ざる聞かざる言わざるのサルたちです。

そうなんだ。てっきり母の小言を聞きたくなく父が耳をふさいでると思った・・・。

オイオイ・・・てつもみいに似てきたね~。

028 結構奥まで行きましたが混んでいたので即座退散!

いつもみい・てつはもみくちゃにされるので混んでいる場所は抱いて歩きます。

しかしそれでも『柴犬よ~』って人が寄ってくる。

私たちだけでなくたくさんわんこ達(洋犬)がいましたが、世界遺産は国際的でジャパニーズドックがアイドルなみの人気、みい・てつは結構疲れたようでありました。

035 また来ようね。

母、次は母がお風呂に入れるのではなくトリマーさんにお願いしてくださいですの~。

なんでですか?

世界遺産に来る時は身だしなみを整えなくては・・・。

私じゃダメなのか?

みいとてつはジャパニーズドックですから~。

はいはい。

こんな珍道中、みいさんてつさんでした。

次回は三春の桜編です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

|

« みい・てつ ペンションにお泊り編 | トップページ | みい・てつ 三春の桜編 »

」カテゴリの記事

コメント

みいてつママさん、
日光に行かれたそうで、楽しそうな写真がいっぱいですね!
ところで、私は、犬の写真を撮るとき、ジャーキーを用意します。それから、ポーズが決まったとき、褒めてやります。また、フラッシュは、目に悪いので使用しません。
 以前、上手に写真をとる場合のコツはこんなとこでしょうか!と写真の先輩からアドバイスを頂いたことがあります。

投稿: NatsuPapa | 2008年4月10日 (木) 06時39分

日光は楽しめましたかnote
柴わんこは何処に連れて行っても声をかけられますねwink
まして、みい姫とてつ王子の2人がいたら尚更でしたでしょうheart04

今日は三春の滝桜に行かれるのでしょうか?cherryblossom
お天気が気になります。道中お気をつけて楽しんでくださいね。

投稿: yuri | 2008年4月10日 (木) 11時01分

Natsuちゃんパパさんへ
ジャーキーを準備するといいんだぁ~。
なるほど・・・good
必ず褒める事ですね。がんばりますrock
フラッシュは目に悪いんですね・・・。
今度から気を付けます。wobbly
アドバイスありがとうございます。
勉強になり助かりました。
また色々ご指導くださいね。wink

投稿: みい・てつママ | 2008年4月10日 (木) 21時32分

日光は大変楽しかったです。
しかし入場料を払って中まで入りますが建物の中まで入れません。
交替で行くといいのですが1人で2匹見ていると観光客が勝手に触ろうとしてわんこ達を守ることができないのです。
勝手に抱きつく子供もいるんですよ・・・。
勘弁してほしいです。

yuriさんにはお気づかい頂き大変うれしく思います。
無事青森に戻ってきてブログを発信しております。
タイムラグを発生させてしまい大変申し訳ございません。
またブログの書き方で誤解を招いてしまった事を深くお詫びいたします。

投稿: みい・てつママ | 2008年4月10日 (木) 21時47分

福島・日光の旅行レポ、楽しく拝見しました♪
どちらも行ったことのない場所なので「うわ~行ってみたい~!」とクギ付け(笑)
みいちゃんとてつ君連れて日光、とっても目立ってたでしょうね~。
どこに行っても「あっ柴犬!」ってあっという間に人だかりが出来ますよね~。

投稿: ひでちゃん | 2008年4月15日 (火) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みい・てつ ペンションにお泊り編 | トップページ | みい・てつ 三春の桜編 »