« みい・てつ 世界遺産へ | トップページ | みい・てつ福島の旅 最終編 »

2008年4月10日 (木)

みい・てつ 三春の桜編

週の初めに、三春の桜を見に行きました。

まだ三春の桜は咲いておらずつぼみの状態でした。

山の中の広い場所にあると思っておりましたが家が周りにたくさんありました。

駐車場に車を止め(駐車料金500円)三春の桜(滝桜)の保存のための寄付金一人200円を払い歩いて行きました。

069_3 とても整備された道路をトコトコ歩き5分位の所に大きな滝桜・・・。

071 なんと素晴らしい~。

残念ながらつぼみでしたがそれでも見事!

079 よくニュースステーションなどで満開の時にライトアップしているのを見ますが、桜保護のため一般にライトアップはしていないそうです。

078 主人と私の母は茫然と口をあけて見ています。

ここの地域の御神木だね。と感心している母でありました。

080 もちろんみい・てつは花より団子なので興味はなかったようです。

多分、今週末は咲いていることでしょう。

我が青森県にも弘前の桜がありますが公園の中は犬は入れれなかったような・・・?

ゴールデンウィークは見頃だと思いますので是非遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

|

« みい・てつ 世界遺産へ | トップページ | みい・てつ福島の旅 最終編 »

」カテゴリの記事

コメント

滝桜はまだ早かったですか。それは残念でしたねbearing
今は道路も整備されていますが私が訪れた時は
道路状態も悪く辿り着くまでが大変でしたcoldsweats01
畑のような所に一本大きな枝垂れ桜があったような気がしますが・・・
記憶違いかな(汗)
弘前の桜は是非一度は見たいものですnote

投稿: yuri | 2008年4月11日 (金) 15時32分

あの有名な三春の滝桜を見に行ったんですか。
まだ早かったようで、残念でしたね。
私はまだ行ったことがありませんが、さぞ、満開の時は綺麗なんでしょうね。
天気が良かったようですので楽しめたと思うんですが。
弘前の桜があるじゃないですか。
これからが桜見物本番ですね。羨ましい限りです。

投稿: かず&JOY | 2008年4月11日 (金) 18時07分

はずかしながら、まだ三春の滝桜見たことないです~
今年はぜひいってみたいと思いま~す♪
まだ咲いてないけど秒読みって感じがとってもいいですよね。

投稿: らんぷーまま | 2008年4月11日 (金) 22時27分

yuriさんへ
yuriさんも行ったことがあるんですね~
民家を過ぎると畑の中に大きな桜があるんですよ。素晴らしい記憶力!
ホントにつぼみでしたが見事でしたよ。
でもやっぱり咲いているとこ見たかったです。
トホホ・・・。

かずさんへ
天気が良く助かりました。
雨など降っていたらみい・てつより私がぐだぐだになっていたことでしょう。
とても弘前の桜楽しみにしていますが、家から車で3時間かかるんですよ。
でも頑張ります。

らんぷーままさんへ
三春の滝桜とてもよかったです。
是非機会がありましたら行ってみてください。
らんぷーままさんのとこから弘前まで近いのでは・・・?
今私は完全週休7日制なので機会がありましたらオフ会などいかがですか?

投稿: みい・てつママ | 2008年4月13日 (日) 12時36分

見事なサクラの木ですね~♪
「三春の滝桜」っていう有名な桜なのですね~。見事な枝ぶり、満開になるととても豪華でしょうね!
これから「桜シーズン」ですね♪

投稿: ひでちゃん | 2008年4月15日 (火) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みい・てつ 世界遺産へ | トップページ | みい・てつ福島の旅 最終編 »