« みい・てつママ 農業研修! | トップページ | みい・てつと焼きそば弁当 »

2008年4月16日 (水)

柴犬てつ 農業体験

今日はいとこの家で苗代がありましたので丈夫なてつを連れて手伝いに行きました。

母~今日は犬の手を借りたいほど忙しいの?

そうだよ!ばばちゃんも手伝いに来てるくらいだから。

017 これはドックランですか?

いいえ~!てつこれは稲を発芽させる場所ですよ!

018 てつは遊んじゃダメなの?

ダメだと思うよ今日は手伝いに来たのだからね。

じゃぁ何を手伝うの?

門番を頼みます。

門番?

先ほどもカモシカが道を歩いていたのでカモシカや熊やトトロなど来たら吠えて教えてね。

*山ん中に家が2件の自然いっぱいの場所です。時々熊やカモシカが出るんですよ~本当です!

トトロ?

ネコバスも・・・

ネコバス?

知らないの~ジブリ?

てつは4歳ですから母とは違うよ!

そうだねcryingとにかく、門番頼むよ~。

019

はいはいさぁ~。

021 母~暇です。いつまでたっても母より怖い動物は来ませんけど・・・dog

オイオイ~言い過ぎだぞpout

でもちゃんと門番はしましたよ。

はいはい、ありがとうございます。

母~なんか気になる自動車がありますけど・・・助手席に乗れる?

どれですかぁ~

これです。

024 ねえねえ!ひとみ姉さん~(いとこのお嫁さん)てつ助手席に乗りたいよ~。

てつ、この車は運転席しかないのよ!

022_2 えぇぇぇ~。そうなんですか?

そうなんです。

では運転席でも・・・

しかし大型特殊免許がないとダメなのよ~ごめんね~。

ひとみ姉さんや母もダメなの?

だめです。

トホホ・・・。

それ母のセリフですが・・・。

そんな柴犬てつの農業体験でした。

みいはと言うと・・・。

035 今日は熱くて気分がのらないのでレイちゃんとあそんでいますから・・・。とお留守番。

帰って来てレイちゃん(私のめい24歳)にみいと何で遊んだのと聞いたら。

みいと一緒に『お昼寝三昧!』

オイオイただ寝てたのかぁぁぁ~。

こんなみいちゃんでした。

急に気温が上がるとみいは発作がでるのでレイちゃんとお留守番でした。

今日は発作はなかったよ!byみい

ジブリの分からないてつにポチッと→にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへご協力をお願いいたします。

|

« みい・てつママ 農業研修! | トップページ | みい・てつと焼きそば弁当 »

」カテゴリの記事

コメント

みい・てつの農業体験面白かったです。
体験シリーズのはじまりでしょう・・・か?
いつも文章がおかしくて、フフフ・・てなります。

投稿: NatsuPapa | 2008年4月17日 (木) 06時26分

わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/

投稿: 犬とLoveLove | 2008年4月17日 (木) 11時22分

Natsuパパさんへ
農業体験は結構楽しかったですよ。
また体験シリーズで頑張りますので・・・。
少しでも楽しいブログを心がけます~。

投稿: みい・てつママ | 2008年4月17日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みい・てつママ 農業研修! | トップページ | みい・てつと焼きそば弁当 »