« 太り過ぎなみいとてつ | トップページ | みい・てつ 現代美術館にて・・・ »

2008年4月30日 (水)

柴犬てつ 盛岡へ行く! 

昨日急に主人の友人(よっちゃん)が30日休みだから泊まりにおいでとの事。

みい~よっちゃん家に行く?

みいは、ばばちゃんの所に泊まるからいいのよっ!

一緒にいこうよ~

・・・・・無視・・・・・

仕方がないので、てつと一緒に行きました。

母~何処行くの?

007 父の友人のよっちゃん家ですよ。

ふ~ん、独身のよっちゃん?

そうだよ。誰か素敵なお嫁さん見つけてあげて・・・

みいなんかどうですか?

みいはちょっとsweat01

だからみいは来なかったのかぁ~

そうじゃなくて・・・sweat02

昼過ぎに出発し、道の駅や野菜直売所へ立ち寄り着く頃には夕暮れに

014 夕日と岩手山がくっきりと綺麗に見えてますねぇ。

そうすると高速道路から気になるものが?

019 ガスのタンクに模様がhappy02

020 すっsweat01すいかで~す。

ここは滝沢村でスイカの産地でありガスタンクの模様がスイカなのです。

いつも、ついつい見ちゃうんですよwink

とても巨大なスイカを是非探してみてくださいね。

友人宅にやっと到着car

今晩は~てつです

Dsc_1774 どうぞ~

お邪魔します。

てつはお利口さんだね。

前からだよ!

てつ謙虚にねsweat02はははぁsweat02

少し時間がたって、主人とよっちゃんと宴たけなわになった時

てつ何処に行った?

えっ!

てつ~どこ?

は~い、てつはここですよ!

022 ちょっとそこはよっちゃんのお布団でないですか~

そうですよ。

よっちゃんがお嫁さん紹介してくれるならここで寝ていいといわれたから・・・

オイオイ!

てつ頑張って、お嫁さん見つけて来るからね。

てつにまで頼んでいるのかdown

てつとよっちゃんは、なぜか深い絆でつながっているのであった。

トホホ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへマイペースなてつにポチッとね。

★☆追伸★☆

みいのお土産『甘栗太郎』です

024_2

みい・てつは甘栗太郎が大好きですが、今は青森に売られてなく盛岡に来たら必ず購入します。

あまり食べすぎるとおケツより『プッ』とでてよく驚いているみい・てつです。

|

« 太り過ぎなみいとてつ | トップページ | みい・てつ 現代美術館にて・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 太り過ぎなみいとてつ | トップページ | みい・てつ 現代美術館にて・・・ »