« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

山背の影響

今日はいつもよりもっと寒い・・・

山背(やませ)の影響である。

海から山に向かい風が吹く

寒い寒い!

いつもの散歩も足早に・・・

Baba ばばちゃんも厚手の上着

私も久々にダウンジャケット

それでも手や顔・耳など寒すぎる・・・

Kaerou 母寒いから早く帰ろうよ!

ホントだね。

母はいくらでも着れるけどみい・てつはラクダ色の肌着で歩いているみたいだもんね。

失礼な!

じゃぁ今度可愛いお洋服ばばちゃんに作ってもらおうか?

・・・・・・・・・・・・・・・

いらない

030 なぜ?

みい・てつは柴シャツで十分なの

へぇ~

柴犬のプライドだから・・・

そこまで言うなら・・・・

これはなに?

Sutoubu ストーブの前でくつろいでいるじゃないか?

プライドは?

Nemui1 だってあったかいから・・・くつろいでいるだけなの・・・

何か問題がありますか?

いいえ

みいもそうだよねぇ~

Nemui3 私はプライドとかよりも暖かい方がいいにきまってます。

オイオイ!

山背の影響で8℃しかないので仕方がないな~

こんな寒がりな、みい・てつでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←プライドのあるてつにポチッとね。

 ←暖かさを選んだみいにご協力お願いします。

てつ企画 記念プレゼント ご応募お待ちしております。

応募方法:件名は「てつ希望!」でOKです。

コメントでも「てつ希望!」で受付いたしますよ~

しかし、てつはプレゼントできないのでお許しを・・・

ご応募お待ちしております~→記念プレゼント応募

| | コメント (2)

2008年5月29日 (木)

柴犬てつ記念プレゼント!

こんにちはてつで~す。

022

今日の北国は寒く、どんよりした天気・・・

母とどこにも行けず引きこもっています。

久々におバカ母とまじめな話をしました。

柴犬みい・てつのブログを2007年4月より始めて1年を超えましたね~

母は時々さぼっていたね~

その通りでございます。

でも皆さんのおかげでアクセス数9000を超えました。

すごいね~

この場をお借りしてお礼申し上げます。

またアクセス地域ですが全国の方に見ていただき大変光栄です。

遠い方で沖縄・鹿児島等・・・うれしいです。

また、いつもコメントをくださる皆様ありがとうございます。

皆様のコメントがブログ更新の励みになっており、心よりお礼申し上げます。

020_2 てつからも・・・・

みなさんありがとうdog

それで母とみいと相談した結果

10000アクセス目前記念、柴犬てつより皆様にプレゼントを準備いたしました。

パフパフnoteドンドンドンドンnotes

柴犬てつのばばちゃん手作り小銭入れ・ポーチプレゼント!

002 地味なプレゼントでごめんなさい

母は不器用なので

ばばちゃんが皆さんの為に作ってくれたよ。

私は不器用なのでばばちゃんが一つずつ手縫いで精魂こめて作りました。ミシン縫いではありません。

004

005

006 この組み合わせで3名の方にプレゼント!

023

応募はこちら→ 柴犬みい・てつ←こちらをクリック!

メール下さいね。

名前はニックネームでもOKですよ~

注意 

営業・広告的なメール、中傷や批判等のメールはお断りいたします。応募の対象にはなりませんので確認次第消去いたしますのでご了承願います。

抽選は責任を持って柴犬てつが行いますのでご心配なく・・・

当たりましたらメールを返信いたします

多数ご応募お待ちしております。

これからも末永く、柴犬みい・てつをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ありがとう~てつにポチッとね。

 ←よろしくねぇてつにご協力お願いします。

| | コメント (4)

2008年5月28日 (水)

てつのアクシデント

今日はてつと一緒にまた畑に行きました。

車から降りたくないてつをむりやり降ろして

てつ~今日はお花見に行きましょうね。

039 母はいつも強引だね・・・

だって自然がたくさんあるからおひさまにあたらなきゃぁ

・・・・・・・・・・・いいけど・・・・・・

テンション低いなぁ

てつ畑の下につつじ・さつきが沢山咲いてるから見に行こうよ!

いいけど

029 坂を下りて行くと

ほらぁ

011_2 てつ~あんまり遠くにいかないで・・・

はいはぁい

013 まだ五分咲きかな

019_2 ちっと早かったが森林浴には最高!

てつ、お花見素敵でしょぅ

・・・・・・・・・・・・・

てつどうした?

母引っかかって動けない・・・

027 母~タスケテェェェ~

ヘビにかまれるかもぉ~

熊に食べられるかもぉ~

母!028 ハヤクゥ~

はい、はぁい

大丈夫、引っかかっただけだから

・・・・・・・・・・・

016

ふぅ~

助かったぁ

てつもうだめかと思った。

母はおバカだから気をつけてねぇ

オイオイおまえだろ~

アクシデントにめっきり弱いてつでした。

トホホ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ヘビが怖いてつにポチッとね。

 ←熊に弱いてつにご協力お願いします。

| | コメント (4)

2008年5月27日 (火)

気圧についていけない

今日は朝から風がとても強い

本州に高気圧で北海道に低気圧

気圧の谷に東北地方・・・・

そんな天候にもめげず朝の散歩に行ってきた。

005 みい~元気に散歩しょうね

・・・・・・・・・・・・・

つかれますわぁ~

気圧の谷で風が強いわぁ

早くかいりたいですの

そう言わずに・・・

てつに聞いてみるよ

てつ~元気に散歩しようね

009_2 母~なんかてつも今日は気分がのらない

そうなんだぁ

気圧の関係かぁ

急に天気が良くなったり悪くなったりすると体が少しだるいよね

なんかねむい・・・

そうだね

010 じゃぁ早くかえりましょ

はいはぁい

014

家に帰ってきてずーとこんな感じのみい

016 こんな感じのてつ

そして母もみい・てつと同じ感じで眠ってしまいました。

気圧についていけない

私たちでした

トホホ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←みいにポチッとね。

 ←てつにご協力お願いします。

| | コメント (4)

2008年5月26日 (月)

母はトリマーである!

昨日はあいにくの雨

家でのんびりするみい・てつに急に母がトリマーに変身note

てつ~足の毛・お尻の毛・爪などをカットいたしますよ~

014 てつはとてもおとなしくカットしやすい・・・

009 てつ~歩きやすく肉きゅうの間の毛をカットいたします。

いいですよ

母~優しくね

OKです。

少し我慢して頑張ってね。

てつはお利口だから大丈夫ですけど、みいは大変なことになると思うよsweat01

013 てつをカットしている私の足を枕にして寝ているみいですが

みい~カットするよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

嫌!

017 母私の足を勝手にみないで~

だって毛が伸びているのでお手入れしなきゃぁ

・・・・・・・・・・・・・・嫌です。

021 キィィィ・・・・

みい~そんな怒んないで・・・

016 ずっと、牙をむき出しで、しかたなく耐え忍んでいたみい

虐待してるわけではありませんのでお間違えのなく・・・

母トリマーは、変な汗をかきながらみい・てつのヘアーのお手入れを1時間かけおわらせることができました。

うっsweat02疲れた・・・・

こんな日曜日でありました。

トホホ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←耐えたみいにポチッとね。

 ←お利口なてつにご協力お願いします。

| | コメント (6)

2008年5月24日 (土)

柴犬の赤ちゃん緊急報告!

この前紹介した柴犬の赤ちゃん『つばさ』をブログで公開しましたら

050_2 主人の友人よっちゃん姉さん家族が気に入ってくれて里親になってくれることとなりました。

今日見てみたいとのことでお姉さんとご主人さまと一緒につばさに会いに行ってきました。

『いやぁ~可愛い~』お姉さん

ご主人さまも優しくつばさを抱いてくれて

見ている私の方が感動crying

『我が家に娘としてこない?』と言ってて

『明日の夕方迎えに来ます』と即決

068_4 『つばさ素敵な家族で良かったねheart04

お姉さんご主人さんはつばさを大切にしてくれるから大丈夫ですよ』

なんか私が感動して娘を嫁に出すような感じになりましたよ~crying

これからも見守っていきたいと思います。

報告でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←かわいいつばさにポチッとね。

 ←ご協力お願いします。

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

超特大タケコプター

てつで~す。

今日は母が寝坊して朝の散歩は遅くなりました。

いつのも散歩コースですがなんか違うよ!

015人がたくさんいるのでちょっとみてみよう~

025  みい~なんかグランドの真ん中になんかいるね・・・

てつ~あれはヘリコプターですわよ

母そうですよね。

そうそう

でもこれは特別なドクターヘリといいますよ。

ドクターヘリ?

中央病院のそばの競技場だから時々緊急ヘリポートに代わるんですよ・・・

へえー凄いね。

それで今日は?

019 多分、訓練かな・・・

そうなんだぁ

027 あっsweat01とんだ・・・

ホントだね飛んじゃった。

032 ほら行っちゃった・・・

母、散歩行こう~

はい、いこうね。

トボトボ

散歩中

035 おぅぅぅ~

母~戻ってキター

ホントだ・・・・

039_2 飛びたって3分位で戻ってきた。

母~だからてつ言ったでしょ

なに?

アレは大きな竹トンボだよ

飛ばすとすぐ戻って来るから・・・・

なるほど

いいえ

訓練だから戻ってきたんだよ・・・

038 じゃぁ少し譲って

タラタ タッタ タァーnote

超特大タケコプターぁ。

ドラえもんかsign01

いいよ、てつ、今日のブログはこれで行こうね

ヤッター

皆さんお間違えなく、ドクターヘリの訓練でしたからぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ドラえもんてつにポチッとね。

 ←ドクターヘリにご協力お願いします。

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

新緑の奥入瀬渓流へ

今日は十和田湖畔の伯母に用事があったので行ってきました。

003

てつで~す。

新緑の奥入瀬渓流をご紹介します。

みいも一緒です。

006 みいです。

久々の十和田湖のおばぁちゃんに会いにいきましたわぁ

008 もちろんばばちゃんも一緒ですよ。

みい~お尻が水についておりませんか?

010 冷たいですの~

母がこんな所で写真を撮るからですの~

母のバカ!

またみいに怒られた・・・

この頃いつも怒られてばかりです。

019 母~川が増水していますがぁ~

てつあれは増水ではなく滝なんですよ。

雲井の滝と名前がついていて人気スポットです。

017 天気もよく新緑が綺麗です

平日なので観光客も少なく車の走行も楽々

伯母の所に到着後

近くの桟橋に遊びに行きました。

022 母~遊覧船がいるよ

点検かも?

へぇ~

近くまで行ってみようよ

いいですよ

025 結構大きいねぇ

そうだね

ちょいとのぞいてみよ!

028_2 結構ふかいですわよ

どれどれ

031 てつ腰が引けておりますがぁ

・・・・・・・・怖・・・・・・・

みいの方が度胸がありますね

そうだ、てつはお風呂・噴水恐怖症なのでここもトラウマになるといけないね。

みい・てつ撤収いたします。

え~もうですか?

035

だってみい・てつが湖に落ちても困るからね

母~落ちた時は犬かき位はできますわ

・・・・・・・・・・・

てつどうした。

怖くて腰がぬけた。

オイオイ

桟橋から母に抱きかかえられて帰ってきたてつでした。

トホホ・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←度胸のあるみいにポチッとね。

 ←微妙なてつにご協力お願いします。

| | コメント (6)

2008年5月21日 (水)

柴犬の赤ちゃん

今日みいの実家の父さん(柴犬のブリーダー)より連絡がありました。

先月子犬が産まれたので見においでとの事

もちろん『今から行きまぁ~す』

到着し、子犬のお父さん『ハチ』

057 1歳の若者でやんちゃ盛り

みい・てつママ遊ぼうよと可愛い・・・

こんな若いのにパパか~

お母さんの『紅ちゃん』

047_3 2匹の子犬にお乳をあげているので育児に疲れているようでした。

お待たせいたしました。

可愛い子犬の登場です。

071 

ぼく『ほたる』です。

生まれて今日が30日目です。

052 双子の『つばさ』です。

女の子です。

074_2 2匹合わせて

ほたる&つばさです。

可愛くて立ちくらみするくらいですよぅ

2匹でいつも取っ組みあいです。

みい・てつもこんな時があったなぁ~

こんな感じ!

078 

1歳位のみいです。

女の子です。

趣味は食べる事と寝る事です。

150_3 

てつです。

男の子です。

3ヶ月位です。

ホントにみい・てつはちっちゃい時可愛いよなぁ

もちろん今も可愛いですよ。

みいの時はデジカメではないので写真を探してみようかなぁ

なんか子犬を見て懐かしくなる母でありました。

うるうる・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへみいにポチッとしてくださいね。

 ←ちっちゃいてつにご協力お願いします。

| | コメント (8)

てつと虹?

昨日の風はつよかったですねぇ

関東地域の方は大丈夫でしたか?

こちら青森県南部は風速28mだったそうです。

そんな中散歩に行こうとする私にてつが拒絶!

003

母~死ぬ気?

いいえ、とんでもない~

005 雨もふっていますが?

えぇ、そのとおりですが・・・

何か問題が?

なんでぇ

みいが待っていました。008

てつ~はやく~

散歩に行くよ!

だって風が強く雨も降っているし・・・

009_2 男のくせにグズグズ言うんじゃないの

早く散歩行ってこなきゃぁいけませんわぁ

わっ分かったよ・・・

016_2 母~歩きたくない・・・

みいはあっちにいっちゃったよ~

早く行こうよ~

しぶしぶ・・・・

018 

母~森になんか変なものが刺さっているsweat01

021 ヤバいよ~

宇宙人が来るかも・・・

エーリアンVSプレデター

てつ~

なんでエーリアンが分かって虹が分からない?

えっ

虹?

空中の水滴によって太陽光が分散されて生じるものだよ

ふーん

エーリアンやプレデターの説明の方が難しいよ!

020_3

ねえねえ

エーリアンとプレデターと母では誰が一番強いの?

もちろん母ですよぅup

なにかあったらみい・てつを守り抜きます~

023_3

あっsweat01

虹が消えていく・・・

だから母が強いと言ったでしょぅ

エーリアン達は消えてしまったのよぅ

そーなんだ!

母は強いんだね

母は世界平和のために頑張るのよぅ~

頑張れ母!

014 てつ~母の話まともに聞くんじゃないのよ!

大体は大ウソだからね。

母~本当なの?

アハハハ~sweat02

母のバカ!

世界平和を祈る母でした。

オイオイ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ世界平和の為にポチッとね。

 ←バカな母にご協力お願いします。

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

父、母 田植えの手伝いへ

おはようわん!

052 みいです。

ご心配をお掛けし、おかげさまでだいぶ体調が良くなりましたよ。

病院は嫌いですが、体が楽になるので皆さんも早めに病院にいってくださいですのぉ~。

さてさて日曜日に父、母が友人の田植えを手伝いに行きました。

では~母・・・どうぞ・・・

はいは~い、田植えを手伝いました。

002_3 天気もsungood

田植え機に驚き!

6じょう植え

速度も速く小回りもきく

すごいな~

015 横には補助の苗も搭載できる・・・

豪華絢爛

006 主人は苗を運び

私はゴミなどをすくったり苗が少ない所に追加する差し苗作業をやりました。

初めての田植えでしたが天気も良く気分がいい

やっぱり自然が一番と喜んで歩いていたら

おっsweat01

なんじゃ~これsweat02

動いている・・・sweat02

028 へっsweat01ヘビだ~

びっくりしましたが

とっさに『宝くじが当たりますように』とお祈りしちゃいました。

主人に言ったら「普通は逃げるだろ~う」だって・・・

『だってお金の神様だからぁこんなチャンスは二度とないとおもってぇ~』

オイオイお前はdown

こんなエキサイティングな田植えでしたが疲れが出て、だんだん口数が少なくなる母でありました。

私って根性ないなぁ~トホホ・・・

★☆あとがき★☆

どうも~どうも~051

てつで~す。

なんて欲深い母なんでしょう~

もう少し驚いてもいいはずですが手を合わせてお祈りするなんて・・・

おバカ母ですね。

みいも何か言ってくださいよぅ

・・・・・・・・・・・・・・

おバカな上に貪欲な母でガッカリsweat02

言葉がないですわぁ

こんな母でごめんなさい。

みい・てつでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ元気になったみいにポチッとね。

 ←貪欲な母にご協力お願いします。

| | コメント (7)

2008年5月17日 (土)

みい・てつ最悪な日

今日は朝早くみい・てつの病院に行きました。

なにも知らないてつは

029_2 ヒュウヒュウ~天気が良くドライブびよりheart04

028 ふぅん~最高sun

とても気分がいいです~

何も知らないてつ・・・

みいはこんな感じです

035 てつはテンション高すぎですのぉ

みいは父の側が安心できますのよぉ

と、リラックス状態・・・

みいは何日か前より便が緩いため検査

てつはこの頃やけにお尻ばかりなめるので院長先生へ相談に・・・

038 病院が近くに近づくとみい・てつは気づき不安モード

今日は患者犬も少なく早く呼ばれ

『みいちゃん~てつくん~どうぞ~』と女性の獣医さん

常連なので受付・先生はとてもフレンドリーで助かります。

治療中はもちろん大暴れsweat02

みいはウイルス性の腹イタ

てつはお尻の匂い袋が詰まっていた為、先生に絞っていただきました。

ホントにスタッフ・先生など親切・丁寧・的確な治療で安心なんですよぅ。

014 母はいつもてつやみいをだまします。

だって治療すると楽になるでしょ~ほら治療したら、てつ元気になったじゃないかぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・

でもどこに行くのか言うべきです。

だって病院だよぅって言ったらこの前一歩もうごかなくなったでしょ~

・・・・・・・・・・・・

母のばか・・・

そんなこと言ったってcrying

みいもなんか言ってよ~

001 

・・・・・・・・・・・・・・・・

検査でショックを受けたみいは放心状態でした。

家に戻りましたら薬が効いてきたのか元気になりましたよ~

ご心配なく、ご安心を・・・

みい・てつにとっては最悪な日でありました。

ごめんねぇ~bearing

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへみいの為にポチッとね。

 ←てつのおケツにご協力お願いします。

| | コメント (8)

2008年5月15日 (木)

我が街に芸能人が・・・!

今晩は、てつで~す。

005_6

今日、久々に父が書き込みいたします。

では、どうぞ~。

075

ご無沙汰してました。

みい・てつパパです。

ブログへの書き込みはてつと、しじみ取り以来です(約一年前)←リンクしてます。

実は13・14・15日と仕事で奥入瀬渓流に行ってきました。

渓流はまだ肌寒く防寒服が必要なほど「さぶ~」

やっと花が咲きは初めたばかりです。

そして、最終日の今日・・・

079_3 だっ、誰だあいつ・・・

なっ!なんと石ヶ戸(いしけど)で芸能人発見!

その人物は・・・

黒バラ等でおなじみ、気象予報士のこの人

077_2

石原良純080発見!

沢山のおばちゃんたちに囲まれてちょっとかわいそうでしたよ!

しかし、声も眉毛もテレビのまんま。ちょっと感動でした。でも、テレビよりお尻が小さくスレンダーな感じでしたよ!

そこで、パパと一緒に写真!

手前のおじさんがぱぱ?

いやいや、違います!

奥のバスの中にちょこと乗って愛妻弁当を無性に頬張っているのが、俺・・・・です。

俺って、幽霊の様に写っているよsweat01(本人しらず・・・)

我が街にも芸能人がキタァァァァ~

仕事中、芸能人遭遇なんてgood

ラッキーな一日でありました。

ではまた、みい・てつパパでした。

086_3

どうも~どうも~

てつで~す。

父の投稿いかがでしたか?

興奮して帰ってきた父に母が『今日のブログは父に任せます』との事・・・

めったに投稿しない父が頑張って打ち込んでいたんだよ。

多少時間がかかりましたが、ホントです・・・・happy02

てつは父が大好きなのでいつも父だといいのになぁ~

やべぇ~母に怒られるsweat02

父にお付き合いしてくれてありがとう~ね。

ではまた

てつでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ父の努力にポチッとね。

 ←父の為にご協力お願いします。

| | コメント (5)

2008年5月14日 (水)

ぐうたらみい・トラウマてつ

今日は天気が悪く曇り・・・5月にしちゃぁ~寒catface

気圧の関係なのかだるいし気が重いdown

家の中でぐうたらに過ごしていたら、なんとみいまでぐうたらぁ

002 こんな感じで寝ている

みい、みい~

・・・・・ sleepy ・・・・・

顔と手にリードが・・・・

・・・・・ sleepy ・・・・・

そっと母がとってあげますから~

005

006

それでもみいは

・・・・ sleepy ・・・・

30分後もこの通りsweat02

021 少し顔が動いたかな・・・

柴犬がこんな格好で寝ているなんて・・・

トホホ・・・

011 真面目に熟睡です

その後ばばちゃんが遊びに来てみいを連れていきました。

ぐうたらみいです・・・

しかたないなぁ、てつ~散歩いこうか?

はいは~い!

今日は桜の広場にいくよぉ

おぅ~

024   

母これはなんですか?

噴水だよ

へぇ~

028 母~水が出てきたよ

嫌な予感

030 だんだん大きくなってきたね。

てつ~風向きがこっちだよ・・・

やばいsweat01

032_2

慌てて逃げた瞬間です。

母、早く教えてよ。

ごめんよぅ

039 

てつは水もお風呂も大~嫌いですsweat01

トラウマになってしまったてつでした。

しまったぁ~sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへぐうたらみいにポチッとね。

 ←トラウマてつにご協力お願いします。

| | コメント (6)

2008年5月13日 (火)

柴犬みい ばばを守る

今日は、ばばちゃんの手伝いで草取りに行きました。

もちろんみい・てつも一緒でしたが・・・・

なっsweat01

なんとみいの顔がぁぁぁぁ~

002 みいちゃんどうしたの?

なんですの?

こちらが聞きたい。

ばばちゃんのお手伝いをしようとおもいましてheart04

それで・・・

あまりうるさいのでばばちゃんに撤収させられましたsweat02

それでその顔????

001

何か問題が?

気付いていないよぅsweat02

少しおとなしく待っててね。

いやだimpact

いいから~

母にたのみません

003_2 ばばちゃん~お手伝いいたしますから外にだして~

穴を掘るだけでしょ!

いいえ

みいはばばちゃんが心配なの~

なんで・・・

母が刃物を持っていますからあぶないですのぉぉぉぉ~

これは草取り用の鎌(カマ)でばばちゃんを襲わないですから~

みいは、ばばちゃんを守るのよぉ~。

オイオイ・・・私はジェイソンか!

トホホ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへみいちゃんにポチッとね。

 ←ジェイソン母にご協力お願いします。

| | コメント (4)

2008年5月12日 (月)

頑固な柴犬てつ

今日も畑に水をあげてきました。

みい・てつ車から降りて遊んでもいいよhappy01

は~い

022

あれてつ~てつ~どこ???

・・・・・・・・・・・

てつ~

・・・・・・・・・・・

みいてつはどこですか?

知りませんわよ。

てつ~

てつはここですsweat02

020 なっsweat01なんでぇ~そこにいるの?

だって畑で遊んだ日は必ずお風呂に入れられるから・・・・

てつここで待ってるthink

そう言わずに自然を楽しもうよぅ

いいえ

てつはここでいいです。

そんな寂しそうな顔しなくても・・・

・・・・・・・・・・・・

分かった分かった!

頑固なてつに負けました。

今日はお風呂なしです。

ホント?

ホントですよ

分かった降りるよ。

032 やった~

イェ~イ

そんなに嬉しいのかよ~

みい今日は汚れてもお風呂に、はいらなくてもいいんだよ~。

本当にいいですの~

036 今日は思いっきり遊ぼうね。

そうですわね~

オイオイ、先ほど車にひきこもってたてつは~どこに・・・・sweat02

なにが?

とぼけるなよ!

エヘヘ・・・

もう一度てつの寂しそうな顔、公開しちゃいます。

021 頑固なてつにお手上げな母でありました。

トホホ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ頑固なてつにポチッとね。

 ←ご協力お願いします。

| | コメント (4)

みい・てつママ『続・弘前旅行』

みなさんおはようワン!

056 母が以前に友人はるちゃんと弘前公園に行った時の続編をどうしても紹介したいそうですわぁ~

てつ達でないの?

私たち留守番した時ですわよ~

へぇ~。

すきなように・・・どうぞ。

オイオイ冷たいな~。

★☆★☆4月22日大館の続き ← リンクしてます ★☆★☆

大館を後にして弘前へ

ホテルは弘前ユースホステル友人春ちゃんが良く利用するホテルです。

会員は3000円非会員は3600円と超ー格安!

しかし4人の相部屋

030 まっsweat01合宿していると思えば・・・布団などすべて自分で敷く、部屋にテレビはなく食事もダメ、すべてリビングにて、との事

早めに支度をし弘前公園の夜桜を楽しみに出発

なんと歩いて5分という近さgood

2人でなんか食事をしようと屋台へ・・・・

050_3 もちろんビールが飲みたかったhappy02

おでん・お新香と頼み春ちゃんが

『私、つゆ焼きそばが食べたい・・・』

何?

今有名なんだよ!

ホント~頼もnote

052 焼きそばにラーメンの汁が入っているぅぅぅ!

食べてみると焼きそばのソースとラーメンのしょうゆ味、天かすが入り脂っぽいけど初めての味!

なんか・・食べちゃうね~と完食!

夜桜を満喫し

063 まだ飲み足りないと居酒屋をさがしトボトボ・・・

067_2 発見!メニューが外にあり安心だね~雰囲気もよさそう~と中へ・・・

夫婦2人でやっている居酒屋『夢地』さん

069

066_2 ママさんは60歳の時にパソコンやり始め今はホームページやブログ・店のメニューのイラストレーターを使いこなすプロ!

すっsweat01凄い!

とても優しく気立てのいいママさん楽しかった・・・ごちそうさまでした。

門限が11時なので早めに帰り私は就寝しようと思いきや

077

076

あんた誰ですか?

ここの住民ニャンです。

オイオイ・・猫と相部屋かdown

以前京都に一人旅の時も旅館の猫が布団に寝ていて布団から出そうとしたら手をかじられ夜な夜な付き合わされたことがありました。

そんときの写真

084 なぜか猫にいつも私はおちょくられているdown

079 眠気に勝てない私は猫を足元に寄せsleepy・・・・

次の朝4月23日(水)sun

目がさめ起きようとしたら猫が私の腕枕で寝てる・・・

オイオイお前ずーといたのか?

猫・・・・・・・・・・sleepy

起きろよ~

猫と目があった瞬間

私のアゴに『ガブッsweat01

痛てぇててて

なぜか私はいつも、こうゆう目に会っちゃうんだぁなぁcrying

主人にその話をしたら大爆笑smile

『お前マンガみたいだな・・・』だってsweat01

いつも猫にいじめられる私ですsweat02トホホ・・・catface

結局、春ちゃん・私・猫の相部屋でした。

ユースホステルを出てねぷた村や市内観光を終え無事帰宅

087_2 

089_4

092_3

090

そんな同級生春ちゃんと楽しい弘前旅行でした。

★☆★☆★☆みい・てつ、あとがき★☆★☆★☆

052_2 母の弘前旅行どうでしたか?

みなさん~おバカな母だと言うことに確実に気づき始めたことでしょうね。

こんなおバカ母ですけど今後もつきあってちょうだ~いsweat02よろしくねheart02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへおバカな母にポチッとね。

 ←ご協力お願いします。

| | コメント (2)

2008年5月11日 (日)

みい・てつエースをねらえ!

昨日の夕方いつもと違うコースで散歩しました。

母~気になる場所があるの・・・

何処?

067 少し大きめなドックラン・・・?

みいも見てよ!

068_2 みいはドックランには興味がなくてよ・・・

いいから~近くまで行こうよ!

065 誰もいないんですけど・・・

てつここはテニスコートといいますよ。

060 えっ!

テニスコート?

そうです

岡ひろみと宗方コーチのスポーツ、テニスをする場所であります

母~てつ何を言っているか分かりませんけど・・・

母~、年がばれちゃいますわよcoldsweats02

064_3 それを言うなら

クルム伊達公子とか錦識圭とかがやっているスポーツですわよ。

そうなんだ・・・へぇ~

オイオイ!てつ、知ってるのかよ~

みいは何でも知ってるね!

当り前ですわぁ~

平成13年生まれですのよぉ

そう言えば母は昭和でしたわよね~

何か問題がsweat01

059_2昭和の方は熱いですわよね~

なっsweat01なんでぇ

だって松岡修造と母は似てますから~

なんじゃぁそりゃぁ

だって母は『みい・てつエースをねらえ』と熱くなりそうですから・・・・

そんなこと言わけねぇよ~ぅ!sweat02

みいは本当に平成生まれなのでしょうか?

疑問に思う母でありました。

トホホ・・・。

昭和生まれの方ポチッとね→にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

平成生まれの方ご協力をお願いいたします。

| | コメント (5)

2008年5月 8日 (木)

柴犬みいの失敗!

みい・てつ~畑に行くよ~

はいは~い!

008_2 素敵な場所ですわねぇheart02

住宅街に住んでいるため好きなように遊ばせることができないでみいはとってもご機嫌heart04

みいあそぼshine

010 てつは何回か来ているから色々教えちゃうよnote

母~探検していいですのup

畑に入らないといいですよ

030

はぁ~い

やけに素直なみいで母嬉しいです。

みいここが母の畑ですよ

038

本当に畑だぁ

039_2 母~かぶの芽が出てるよぉ

この前の種ですか?

そうですよ

早く収穫できるといいね

そうだね~

やけに素直なみい・てつ!

052 私たち、今日はご機嫌ですのよ~

そんな時もあるんだね。

そうですわよheart04

いつもそうだといいのですがcatface

047 仲良く遊んでいる様なので、私は畑に水をかけに行きました。

しばらくするとなんかいやな予感・・・

母~私少しつかれましたわぁ

061 みいちゃんなにやってるのぉぉぉぉ~

063

何か?

ひやぁぁぁ~母の悲鳴!

みい~あまり汚れるとヤバいよ!

066 なんでですの~

汚れたらお風呂に入れられるよ

そうですの?

うん

てつよくご存じで・・・ヒッヒッヒッhappy02

帰ったらお風呂ですよ。

065 えっ!

てつも~?

もちろん

・・・・・bearing・・・・・

お風呂noteお風呂noteお風呂spa

失敗ですわsweat01芝生にいればよかったsweat02

もう遅いよcoldsweats01

・・・・・crying・・・・・・

帰って来てからだいっ嫌いなお風呂に入れられたみい・てつでありました。

残念~!

へたこいたみいにポチッとね→にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへご協力をお願いいたします。

| | コメント (6)

2008年5月 7日 (水)

柴犬てつ 将来の夢

みなさん~こんにちは柴犬てつです。

GWはどうだった?楽しかった?

011 こちらはもう桜も散り新緑のいい季節になってきました。

GW中は花見客が多く散歩もできないくらいでしたよ!

しかし今日はゆっくりばばちゃんとみいと母と散歩してきました。

ねぇねぇみい~。うちらGWにどっか行った~?

017_2 いいえ、どこにも行きませんわよ~。

そう言えば母農業にはまっていたよね~。

そうそう、なんか種を買ってうえていたよ。

ホントですの~母が・・・

本当だよ

こんな感じ・・・・

037 ありえないですわぁ~

ちゃんとてつも手伝ってきたもん

045

てつはお手伝いできますの~

うん。

現場監督ですが・・・

見ているだけでないですの~

違うよ!危険な作業をしてないか、合理的な作業をしているのか考えて指示しているんだよ~

へぇ~

018 てつも色々大変ですわねぇ

だっておバカ母だから・・・

そうですわねぇ

てつさぁ~将来、現場監督の職につきたいなぁ~

もう、なっているわよ・・・母の・・・

そうだった・・・

021_3 これからも母の監督たのむわよ

はぁ~いdown

オイオイ・・・

てつの夢にポチッとね→にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへご協力をお願いいたします。

| | コメント (5)

2008年5月 1日 (木)

みい・てつ 現代美術館にて・・・

みいです。葉桜になってしまいました。

011 雪が降っているわけではなく桜吹雪ですわよぅ~

013 花が咲いて10日くらいで葉桜になると少しさみしいですわぁ

012

016

てつで~す。

桜のトンネルも咲き終わりましたので今日は街にできた現代美術館を紹介します。

030_3 母はまだ見学してません。通るだけ~

灯台もと暗し・・・

てつが思うには母は美術感覚がないからいかないと思うけど・・・

なぜなら母はこの赤い物をありと言ってました。

022 こんなでかいありはないよぅ~

これはディープインパクトだって・・・

026 母はセンスがないですわねぇ~。

オイオイ!

ほんとだってばぁ

ディープはいきすぎだけど・・・。

母~。現代美術館なので現代的な感覚でいこうよ・・・。

現代的な感覚?てつがそんな事言う・・・?

わかんね~sweat02

てつ、あまり母に要求しても無理ですから~諦める事よ!

母~もう少し勉強してね。

はいはいsweat02

いつもわんこ達にいじめられている母でありました。

トホホ・・・。

現代的なてつにポチッとね→にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへご協力をお願いいたします。

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »