« みい・てつ 現代美術館にて・・・ | トップページ | 柴犬みいの失敗! »

2008年5月 7日 (水)

柴犬てつ 将来の夢

みなさん~こんにちは柴犬てつです。

GWはどうだった?楽しかった?

011 こちらはもう桜も散り新緑のいい季節になってきました。

GW中は花見客が多く散歩もできないくらいでしたよ!

しかし今日はゆっくりばばちゃんとみいと母と散歩してきました。

ねぇねぇみい~。うちらGWにどっか行った~?

017_2 いいえ、どこにも行きませんわよ~。

そう言えば母農業にはまっていたよね~。

そうそう、なんか種を買ってうえていたよ。

ホントですの~母が・・・

本当だよ

こんな感じ・・・・

037 ありえないですわぁ~

ちゃんとてつも手伝ってきたもん

045

てつはお手伝いできますの~

うん。

現場監督ですが・・・

見ているだけでないですの~

違うよ!危険な作業をしてないか、合理的な作業をしているのか考えて指示しているんだよ~

へぇ~

018 てつも色々大変ですわねぇ

だっておバカ母だから・・・

そうですわねぇ

てつさぁ~将来、現場監督の職につきたいなぁ~

もう、なっているわよ・・・母の・・・

そうだった・・・

021_3 これからも母の監督たのむわよ

はぁ~いdown

オイオイ・・・

てつの夢にポチッとね→にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへご協力をお願いいたします。

|

« みい・てつ 現代美術館にて・・・ | トップページ | 柴犬みいの失敗! »

」カテゴリの記事

コメント

あら!ご苦労様です。
なんの種が蒔かれたのでしょう?
収穫時が楽しみですね♪

わたしも、プランター菜園をしようと思って
本を買ってきたのですが・・・・coldsweats01
何だか難しそうで、今もって手が付いていません(汗)

投稿: yuri | 2008年5月 7日 (水) 22時24分

すごい!本格的な植え付け
・・・・っぽい(感動~!)
我が家も狭いとこにむりくり土を買って
簡単な家庭菜園
このお休み中に植えました。
プランターで十分だっていうのに支柱とか買って刺したり・・・
定番のきゅうり、なす、とまと、などをすこしずつ・・・ほんとプランターで十分収まる量なのに・・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年5月 8日 (木) 09時24分

yuriさんへ
蒔いた種ですがカブ・大根・人参・ジャガイモです。
次の日に苗を植えたのはトマト・ピーマン・茄子・パプリカです。
初めてのチャレンジで師匠(友人)から色々教えていただいてますが結構難しいですhappy02
芽が出てきたらブログで紹介いたしますのでお楽しみにhappy01

投稿: みい・てつママ | 2008年5月 8日 (木) 13時26分

らんぷーままさんへ
友人の畑を借りたんですが・・・
鍬を使い掘ることができませんでした。
師匠から教えてもらいやっとのこと耕しましたよsweat02
いろんな種を植えましたが結構楽しいですよね~。
ままさんもプランターで菜園ですかぁ~
凄い・・・heart04
私は初心者なので野菜情報教えてください
お願いしま~すlovely

投稿: みい・てつママ | 2008年5月 8日 (木) 13時35分

うわぁ~畑の種まき、楽しそうです!!!
種から育てるのと苗を買ってきて育てるのはまた一味違って愛着も倍増でしょうね♪
農業、とっても羨ましい~!
芽が出たり、花が付いたり、これから先がとっても楽しみですねhappy01
収穫までのレポ、楽しみにしてま~す♪

投稿: ひでちゃん | 2008年5月11日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みい・てつ 現代美術館にて・・・ | トップページ | 柴犬みいの失敗! »