« みい・てつ最悪な日 | トップページ | てつと虹? »

2008年5月20日 (火)

父、母 田植えの手伝いへ

おはようわん!

052 みいです。

ご心配をお掛けし、おかげさまでだいぶ体調が良くなりましたよ。

病院は嫌いですが、体が楽になるので皆さんも早めに病院にいってくださいですのぉ~。

さてさて日曜日に父、母が友人の田植えを手伝いに行きました。

では~母・・・どうぞ・・・

はいは~い、田植えを手伝いました。

002_3 天気もsungood

田植え機に驚き!

6じょう植え

速度も速く小回りもきく

すごいな~

015 横には補助の苗も搭載できる・・・

豪華絢爛

006 主人は苗を運び

私はゴミなどをすくったり苗が少ない所に追加する差し苗作業をやりました。

初めての田植えでしたが天気も良く気分がいい

やっぱり自然が一番と喜んで歩いていたら

おっsweat01

なんじゃ~これsweat02

動いている・・・sweat02

028 へっsweat01ヘビだ~

びっくりしましたが

とっさに『宝くじが当たりますように』とお祈りしちゃいました。

主人に言ったら「普通は逃げるだろ~う」だって・・・

『だってお金の神様だからぁこんなチャンスは二度とないとおもってぇ~』

オイオイお前はdown

こんなエキサイティングな田植えでしたが疲れが出て、だんだん口数が少なくなる母でありました。

私って根性ないなぁ~トホホ・・・

★☆あとがき★☆

どうも~どうも~051

てつで~す。

なんて欲深い母なんでしょう~

もう少し驚いてもいいはずですが手を合わせてお祈りするなんて・・・

おバカ母ですね。

みいも何か言ってくださいよぅ

・・・・・・・・・・・・・・

おバカな上に貪欲な母でガッカリsweat02

言葉がないですわぁ

こんな母でごめんなさい。

みい・てつでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ元気になったみいにポチッとね。

 ←貪欲な母にご協力お願いします。

|

« みい・てつ最悪な日 | トップページ | てつと虹? »

」カテゴリの記事

コメント

ぎょえええ~!!
田んぼにも現れたのね~
でもママさん、すっご~い!
私は、じ~っとして動かないから
やっと撮れたけど
まさしく活動中ですよね。
しかもお願いまでも速やかに済ませたのですねっ!
田植えのお手伝いのご褒美に
当たるかも・・・です。

みいちゃん、だいぶ良くなったとのことで
ホッとしました。

投稿: らんぷーまま | 2008年5月20日 (火) 17時14分

あら!まっ!!・・・
らんぷーままさんのところだけでなく、
こちらのママさんの所にもヘビさまがお出になったのね。
お願い事、聞いてくれるといいですね。
ご利益があったら教えてくださいねwink

投稿: yuri | 2008年5月20日 (火) 21時10分

6じょう植えの乗用田植え機ですかsign03
デカイっすね~!
これならすぐに田植えも終わっちゃいそうですね♪happy01

なるほど!ヘビにお願いするといいんですね!!happy02
でも、ヘビ嫌いなんですよね~downsad

投稿: Daiちゃん | 2008年5月20日 (火) 22時35分

らんぷーままさんへ
さすがにビビリましたよ~
遭遇してからは下を見ながらの作業でした。
ホント褒美に当たればいいなぁ~
あっsweat01その前に宝くじ買いに行かなきゃぁsweat02
肝心なことを忘れていた私です。

らんぷーままさんの病院は5月からフェラリアの薬を飲むんですねぇ
ホント病院によって違うと困ります。
今度病院に行ったら確認してみます。

投稿: みい・てつママ | 2008年5月21日 (水) 18時52分

yuriさんへ
ホントに驚きましたが私の貪欲さが先に出てしまいました。
トホホ・・・sweat02
ご利益がありましたらお教えいたしますね。
本当に当たんないかなぁ~宝くじshineロトでもいいなぁ~notes
欲が出るから当たらないんだなぁdown

投稿: みい・てつママ | 2008年5月21日 (水) 18時56分

Daiちゃんさんへ
私もヘビは苦手なんですcoldsweats02
私の感情が先にに出てしまいましたsweat02
トホホ・・・
田植え機ですが大きく早いのですがそれ以上に田ぼが広くなかなか作業がはかどりませんでした。
次の日は案の定筋肉痛でしたcrying

投稿: みい・てつママ | 2008年5月21日 (水) 19時04分

Daiちゃんさんへ
コメントのお返事ですが他の方の名前で
打ち込みをしており大変失礼いたしました。
今後このようなことのない様気を付けますので
深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
            みい・てつママ

投稿: みい・てつママ | 2008年5月30日 (金) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みい・てつ最悪な日 | トップページ | てつと虹? »