« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月26日 (木)

てつ1年ぶりの再会!

おはようございます。

皆さんが心配してくださったので病院に行ってきました。今日は血圧が安定しているので体調の悪い時にもう一度来てくださいといわれました。ご心配をおかけいたしました。おかげさまで昨日今日と大変体調がよくなってきましたのでconfident今度体調が悪い時は早めに病院に行ってきます。心配コメントありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の午後よりみい・てつとばばちゃんと一緒に野菜を買いに行ってきました。

002 そうしたらなんとさくらんぼが出ていたんですよ~

006 じゃ~ん!

1年ぶりじゃぁないか・・・

チェリーくん・・・

007 こんにちはチェリーです。

てつくん くすぐったいよ~

うまそうだなぁ~

では 1つ008食べてみよう~

・・・・・モグモグ・・・・・

んっ!うまい

美味しいにきまっているよ・・・

なんたって僕の本名は『佐藤錦』と言うんだぁ

けど長雨で、ほとんど割れちゃっているんだよ!

チェリーくん割れている方がうまいと思うけど・・・

009

そう言ってくれるのはてつくんだけだよぅ

これからもてつくんチェリーをよろしくね。

もちろんだよ・・・

短い期間だけど たくさんあじわっていくからね。

よろしく頼むよ!

チェリーくんには上から物を言うてつでありました。

てつ謙虚にね。謙虚に!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←旬なてつにポチッとね。

 ←旬なチェリーをよろしくね。

| | コメント (14)

2008年6月25日 (水)

てつへのお届け物

月曜日の午後

「ピンポーン」と宅急便がきて

こちらにてつさんいらっしゃいますか?

ハイいますけど・・・

お届け物です。サインお願いします。

私が代りにします。

てつにお届け物?なんだろう?

おぅsweat01タスケままさんより鉄生様宛になってるよ・・・

てつ~タスケままさんからだよ~

032 そうするとてつより先にみいが

母どうしたの?

タスケままさんからだよ

てつが来る前にあけようよ!

そんな急かすなよ

033_2 おせんべいですよup

みいも食べたい食べたいnote

大きい箱もあけようよ

034 開けていたらてつがみいを跳ね飛ばし

母~てつに来たのだから勝手に開けないで・・・

だっsweat01だって、てつが開けるとぐちゃぐちゃになっちゃうでしょ~

だれ宛ですか?

てつ宛です・・・ちっちゃい事言うなよ!

038_2 母~これはなに?

えっ~てつ分かんないの

これはお菓子ですよ

お菓子?なんて名前?

037 てつにぴったりな名前で

「あばれんぼう」です。

母が食べてみましょう

・・・・・・モグモグ・・・・・・・・・

和菓子のようで洋菓子のような初めての味

んっ!うまい

タスケままさんの所で人気のあるお菓子だそうです。

甘そうに感じるがそうでもなく上品な感じ・・・

和菓子なんだけどブランデーケーキの触感や香り・・・

まさしく、あばれんぼうです。

047 それを見ていたわんこ達

なんで母だけ食べるの~

てつも・・・・

みいも・・・・

あばれんぼうになり大暴れしたみい・てつでありました。

タスケままさんありがとうございます。

ばばちゃんにも持っていきま~すよ!

タスケ君パパさんままさんへ

ごちそうさまでした。

柴犬 てつ より

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←あばれんぼうてつにポチッとね。

 ←お菓子が大好きなみいをよろしくね。

| | コメント (2)

2008年6月23日 (月)

明日天気になあれ

今晩は・・・ご無沙汰です。

私ごとですが、体調が悪く更新できませんでした。

天気か気圧の変化なのか・・・血圧がとても低い・・・

上が79、下が46だとめまいが・・・クラッsad

今日は何故が高すぎsweat02上が140で下が98なんです・・・

そろそろ病院に行った方がいいのかな?

それともみんな普通なのかな?

少し体調が良くなったのでみいてつとお散歩にいきました。

050

 あいにくの雨でてつは散歩にいきたくないと・・・

母~行きたくない・・・

でも行かないと

雨は嫌いです。

いつも同じこと言わないで・・・

048_4 みいも行きたくないよね。

みいも雨は嫌いです。

052 てつさぁ~家のなかでうんPすること出来ないから散歩行こうよ~ぉ

・・・・・・・・・分かったよぅ

みいは説得力があるよね~関心関心

055_2 ほらぁ~水たまりです。

そうだね。

056 ちゃぷちゃぷ

てつ偉いね~

057

今頃気づいたの?

オイオイ

こんなドロドロの散歩はいやだね

早く梅雨明けしないかなぁ~

てつと同じ考えの母でありました。

明日note天気になあれsun

無理かも・・・トホホ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←チャプチャプてつにポチッとね。

 ←説得してくれるみいをよろしくね。

| | コメント (10)

2008年6月18日 (水)

てつと母の草取り

今日はとても天気が良く畑に行ってきました。

019 この頃のてつは畑に着くと車から降り

母~草ボウボウだよ!

えっsweat01

ほらね

021 ホントだ!

しかし今日ははりきって来たのに・・・

草取りカマを忘れたのぉぉぉ!

025 母はいつもこうなんだよ・・・

たまたま

ばばちゃんちに置いたのわすれてたぁ

普通は確認するよね~

そうだよね~

母~おバカ丸出しだよ!

すいません。

028 仕方がないので、てつも草取り手伝います。

ホント~

助かるよ~

033 てつ~日陰で休んでるだけじゃない?

いいえ

ジャガイモの発育状況を調べています。

ホント?

・・・・・・・・・・・

036 なんかホントぽいね~

もちろんです。

その後・・・

038 母~今日はとても暑いのでてつは草取り辞めました・・・

もう?

もうです。

確かに・・・

母も今日はカマを忘れたので退散いたします。

おバカ母ですね~

オイオイ

040 それにしても師匠のブルーベリー畑の実がこんなに大きくなりました。

後は紫色になるだけですね・・・

とても楽しみですよ。

早く食べたいなぁlovely

草取りが楽しくなってきた母でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←農業犬てつにポチッとね。

 ←おバカな母によろしくお願いします。

今日のみいは・・・ばばちゃん家でお留守番!

044_2 母はいつもおバカでやらかすのよ~

みいまで・・・勘弁して・・・・

元気なみいでした。

| | コメント (4)

2008年6月16日 (月)

へそ天みい!

地震の被害が日に日に多くなっております。

被害場所の皆様へ、お見舞い申し上げます。

私どもは震度4で結構揺れましたが大丈夫ですのでご心配なく。

地震の時、家にいて『てつ~早く!外に行く!bearing』と言った私の言葉に驚き逃げ回っておりました。

014_2 

地震が来た時に逃げやすいように家の中でもリードをいつもつけていますが

なぜかその時 ノーリードcoldsweats02 ・・・

慌てた時は、なぜかリードが付けれない・・・

027

怖かったね~てつ

・・・・・・バカな母・・・・・・

怖かったね~みい

母はいつも肝心な時にやらかすの・・・

そうでございます。

余震が来るからきちんとつけてちょうだい・・・

はぁいdown

こんな地震対策をしているみい・てつでした。

その後落ち着いてから、みいはこんな感じでお昼寝していました。

058_2

動物は自然災害など事前に分かるというけど・・・地震の後に、こんなグウタラな犬はいないねsweat02

みいは動物ではなく人間かも知れないと時々感じます。

トホホ・・・

062 この顔は完璧、熟睡中ですsweat01

白目まで・・・sweat02

危機感のない、へそ天みいでした。

オイオイ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←へそ天みいにポチッとね。

 ←おバカな母によろしくお願いします。

| | コメント (4)

2008年6月13日 (金)

てつ企画 大抽選会!

こんにちはずーとのびのびになっていた

柴犬てつ記念プレゼントの抽選会を行いました。

Konnnitiha てつで~す。

10名の応募大変ありがとうございます。

ばばちゃんがとても喜んでおりましたよ~

さてさて、これから母とばばちゃん手作り小銭入れとポーチの抽選会を行います。

動画でお届けできないのが残念ですけど。

母と真剣にやりました。

004 折り紙だと色がついていて分かりやすいかもね

これじゃぁ~とりずらいからちっちゃく折ります・・・

はやくして

006 はいはい・・・

こんな感じですが・・・

005 母~選んでいいの?

いいですよ~

009 なにがでるかなnotesなにがでるかなnotes

010_2 1個目はこれ・・・

くわえています。

011 水色?

そうです・・・これですよ・・・

012_2 Yoltu_2

よっちゃんを選びましたよ~

おめでとうございます~

次は・・・・

013

014

016 緑の折り紙ですね

022 BENちゃんママさんです・・

おめでとうございます。

ラスト~1個です・・・

023

024_2

026 紫色ですね~

027 サキママおめでとうございます。

けど手を休めずドンドン抽選するてつ・・・

029    

030_3 てつもういいと思いますが・・・・

こんなにたくさんの人たちが応募してくれたので

てつは皆さんを抽選しますよぅ。

オイオイ・・・

実は10名の応募があったとばばちゃんに伝えたら

追加で作ってくれました。

056 注意:コアラはてつのおもちゃです。

応募くれた方にも小銭入れプレゼントです。

凄いね~てつ・・・太っ腹!

てつは太ってはいません・・・

分かっているって・・・

ホント応募くれた皆さんありがとうございました。

こちらからご連絡いたしますね~

またこれからも柴犬みい・てつをよろしくお願いしま~す。

柴犬てつでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←抽選したてつにポチッとね。

 ←これからもよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2008年6月11日 (水)

白い葡萄?

この頃天気が良くとても気持ちがいい

畑の草取りにてつと一緒に行きました。

みいはまだ心配なのでばばちゃん家でお留守番・・・

母~遊んでいいの?

001 めずらしい・・・・

畑が嫌いなてつが車からでてきた・・・

005 この頃、暑いねぇ

そうだね~

母~草取りが終わったら散歩に行こうよ・・・

いいですよ~

やったぁ~

010 行こう行こうnotes

013_2 稲も伸びてきたね~

そうだね~

016 母~

木に白い葡萄がなっているよぉ

葡萄?????

てつ~あれは

アカシヤの花ですよ

とても甘い香りがしますよぉ

015_2 丁度満開です・・・

母~白い葡萄は食べられるの?

てっsweat01てつ~鋭い!

実は食べられるんですよ・・・

白い花の部分を天ぷらにして食べるんですよ・・・

へぇ~

ばばちゃんがよくこの時期になると食べていますよ・・・

017 凄いね・・・

ホント

母も少し見習った方がいいよ!

はぁい

こんな感じのまったりした散歩でした・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←まったりてつにポチッとね。

 ←てつにご協力お願いします。

| | コメント (10)

2008年6月 8日 (日)

みい復活!

今晩は・・・

ずっとお休みして申し訳ございませんでした。

お陰様でみいが元気になりました。

Ge 心配してくれてありがとう

元気になりましたのでご心配なく・・・

昨日からご飯もいつもどおり食べれるようになりましたよ・・・

みい~もしかして痩せたんじゃない?

Iie2 いやぁ~そうかなぁ~

でも横になったらそうでもないなぁ~

・・・・・・・・・・・・・

Goron_2 母~みいは全然痩せていませんよ~

てつ横になって比べてみようか?

やってごらん

Tetugoron ほらねぇ

ホントだね~

でも母はみいが元気になってくれれば、十分ですよ。

少しぐらい太っていても・・・・sweat02

049

ホント?

本当ですsweat02

みいが元気なのが一番です。

うっsweat01うれしいなぁ~

Soudemo じゃぁ~もっと、もっと元気になるために、もう少しご飯の量を増やしてくださぁ~い~よぅ~。

オイオイ・・・それとこれとは・・・

トホホ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←元気になったみいにポチッとね。

 ←おとなしいてつにご協力お願いします。

お陰様で元気になりましたが病気は進行しているようです。一日でも長く一緒に入れるようにみいを気遣っていきたいとおもいます。

励ましのお言葉、ご心配していただき大変ありがとうございました。

みい・母より

| | コメント (6)

2008年6月 3日 (火)

ごねる柴犬てつⅡ

おはようございます。

みいの体調がすぐれないため

みいはブログをお休みいたします。

その分てつが頑張ります。

てつで~す

002 毎日、毎日雨ですっかりやる気がないです。

関東まで梅雨入りですが東北はまだ?

まだみたいですよ・・・

だってずーと雨ですが・・・

母は気象庁じゃぁないので勝手に決めれないのよぉ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

005 やっぱり納得いきません。

納得するとかしないとかではなく

なぜ今日もごねるの?

007 ごねているわけではありません。

じゃぁなに?

008

なんか今日は気分がのらない・・・

そんなこと言ったって・・・

昨日と同じ場所でごねていますけど・・・

009_2 そうだっけぇ

そうですよ~

ただ違う道で帰りたいの・・・

はいはい

010_2 やっと歩き始めたてつ

昨日・今日と同じ場所でごねるてつで母は参りますよ~

だってさぁ~

雨ばっかり降ってなんか気分がのらないんだよねぇ~

分かりました

今度からごねた時はてつを抱えて行く事にします。

決めました!

母~ったら

ごねないでよ~

子供なんだから~

やれやれ・・・sweat02

オイオイ

004 こんなグダグダな散歩なので

母にはちゃんとごねないように言っておきますから・・・

それは、こっちのセリフです。

トホホ・・・

ごねるてつと母でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ごねるてつにポチッとね。

 ←いつも大変な母にご協力お願いします。

| | コメント (10)

2008年6月 2日 (月)

ごねる柴犬てつ!

おはようございます。

土曜日・日曜日と体調が悪かったためブログを休みました。すみませんでした。

この天気とこの気温・・・・

寒い~!暗~い!

みいもこの通り不機嫌

001 ずーと家の中にいますよ~

みい~運動しないと太っちゃうね。

母もね!

ホントだ・・・

008 てつもこの頃運動不足ですね。

だってこの天気だと、運動は無理ですよ~

そうだね

散歩でもこんな感じだもんね。

021_2 歩きたくない・・・・

歩こうよ~

嫌だ・・・・

022 あまりごねないで・・・

てつは、雨は嫌いです。

023 母~雨も強くなってきたから帰ろう~よぅ

そうだね・・・

帰ろうか?

025 はい、は~い

オイオイ

帰るとなると歩くのかい

てつまってぇ~

母~遅いよ・・・

雨が強くなるから早く歩いてよぅ

そんな、ごねるてつも主人が帰ってくると・・・・

032

主人と一緒に『へそ天』でした。

てつ父にも、ごねてくださぁ~い

・・・・・・sleepy・・・・・・・・

たぬきねいりが上手になった、てつでありました。

トホホ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ごねるてつにポチッとね。

 ←ダイエット中のみいにご協力お願いします。

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »