« みい復活! | トップページ | てつ企画 大抽選会! »

2008年6月11日 (水)

白い葡萄?

この頃天気が良くとても気持ちがいい

畑の草取りにてつと一緒に行きました。

みいはまだ心配なのでばばちゃん家でお留守番・・・

母~遊んでいいの?

001 めずらしい・・・・

畑が嫌いなてつが車からでてきた・・・

005 この頃、暑いねぇ

そうだね~

母~草取りが終わったら散歩に行こうよ・・・

いいですよ~

やったぁ~

010 行こう行こうnotes

013_2 稲も伸びてきたね~

そうだね~

016 母~

木に白い葡萄がなっているよぉ

葡萄?????

てつ~あれは

アカシヤの花ですよ

とても甘い香りがしますよぉ

015_2 丁度満開です・・・

母~白い葡萄は食べられるの?

てっsweat01てつ~鋭い!

実は食べられるんですよ・・・

白い花の部分を天ぷらにして食べるんですよ・・・

へぇ~

ばばちゃんがよくこの時期になると食べていますよ・・・

017 凄いね・・・

ホント

母も少し見習った方がいいよ!

はぁい

こんな感じのまったりした散歩でした・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←まったりてつにポチッとね。

 ←てつにご協力お願いします。

|

« みい復活! | トップページ | てつ企画 大抽選会! »

」カテゴリの記事

コメント

アカシアの花の天ぷら
聞いたことあります。
甘くておいしいそうです。
騙されたと思って食べてごらんよ!おいしいんだから・・・って
てつくん、ママさん暑い中草取りご苦労様でした。
雨降って気温が上がったので
我が家の草もボウボウです。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月12日 (木) 09時26分

アカシアってあのリラの花のことですか?
天ぷらにして食べたらさぞかしいい香りがお口の中に広がりそう♪

草取り、ご苦労様!暑い時は無理をしないでくださいね~。


投稿: yuri | 2008年6月12日 (木) 20時50分

アカシアの花ってどんな花なのかな?
↑yuriさんの書いてある「リラ」?
「リラ」って「ライラック」と同じ???
甘い香りっていい匂いでしょうね♪
天ぷらになったアカシア、とっても興味アリ!初耳です。

この時期は一雨毎に雑草がグングン伸びてる感じですよね。

投稿: ひでちゃん | 2008年6月12日 (木) 23時15分

らんぷーままさんへ
今年はまだアカシアの天ぷらは食べてませんが以前食べた時は美味しかったです。
けどばばちゃんが言うには馬が食べちゃうと毒になるといってましたよ???
動物にはだめかも知れないですね。

草取りを2日続けてやったらヒザがいたくなりました・・・
トホホ・・・crying

投稿: みい・てつママ | 2008年6月13日 (金) 13時28分

yuriさんへ
リラとは???
リラとは違うみたいです。
藤の花のような花でツルではなく木になっていますよ・・・
いい香りがするんですよ~

草取りは暑い時にするもんじゃあないですね・・・coldsweats02
気を付けます。

投稿: みい・てつママ | 2008年6月13日 (金) 13時33分

ひでちゃんさんへ
アカシアの花はそちらの地域には
ないですか?
匂いを伝えたいです~
ホントにいい香りなんですよ~
食べさせたいですよ~
機会があればぜひチャレンジして下さいwink
けどはなちゃんには絶対食べさせないでくださいねcoldsweats02

投稿: みい・てつママ | 2008年6月13日 (金) 13時40分

ひでちゃんさんが言われたように「リラ」は
「ライラック」のことでした(汗)
アカシアではありません。
ごめんなさい!

投稿: yuri | 2008年6月13日 (金) 21時18分

最近、天気がよくなってきてハッピーですね!
自然の中で見る柴犬はイキイキしていますね!
私の方は、今日、Natsuチャンをシャンプーして、そのあと一緒に昼寝です。そして気が向いたら写真を撮って、一日のんびりです。

投稿: NatsuPapa | 2008年6月14日 (土) 21時51分

yuriさんへ
リラはライラックなんですね~
勉強になりましたwink

投稿: みい・てつママ | 2008年6月16日 (月) 19時45分

Natsuちゃんパパさんへ
こちらの地域は天気が不安定で困ります
みい・てつは家に引きこもっておりますよ
いいな~
一日のんびり写真や昼寝など・・・
Natsuちゃんは幸せですねぇhappy01

投稿: みい・てつママ | 2008年6月16日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みい復活! | トップページ | てつ企画 大抽選会! »