« てつと母の草取り | トップページ | てつへのお届け物 »

2008年6月23日 (月)

明日天気になあれ

今晩は・・・ご無沙汰です。

私ごとですが、体調が悪く更新できませんでした。

天気か気圧の変化なのか・・・血圧がとても低い・・・

上が79、下が46だとめまいが・・・クラッsad

今日は何故が高すぎsweat02上が140で下が98なんです・・・

そろそろ病院に行った方がいいのかな?

それともみんな普通なのかな?

少し体調が良くなったのでみいてつとお散歩にいきました。

050

 あいにくの雨でてつは散歩にいきたくないと・・・

母~行きたくない・・・

でも行かないと

雨は嫌いです。

いつも同じこと言わないで・・・

048_4 みいも行きたくないよね。

みいも雨は嫌いです。

052 てつさぁ~家のなかでうんPすること出来ないから散歩行こうよ~ぉ

・・・・・・・・・分かったよぅ

みいは説得力があるよね~関心関心

055_2 ほらぁ~水たまりです。

そうだね。

056 ちゃぷちゃぷ

てつ偉いね~

057

今頃気づいたの?

オイオイ

こんなドロドロの散歩はいやだね

早く梅雨明けしないかなぁ~

てつと同じ考えの母でありました。

明日note天気になあれsun

無理かも・・・トホホ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←チャプチャプてつにポチッとね。

 ←説得してくれるみいをよろしくね。

|

« てつと母の草取り | トップページ | てつへのお届け物 »

」カテゴリの記事

コメント

みい・てつママさん、血圧にはご用心ください。
もし、具合が悪ければ、一度、病院に行かれた方が安心です。
私の場合は、以前、狭心症をやって、手術をしています。そのきっかけは、Natsuちゃんとの散歩のときでした。早く気づいて、すぐ、病院に行き、うまく処置できましたので幸いでした。
Natsuちゃんのお陰です。そのときから、Natsuのことがより可愛く感じるようになりました。
Natsuちゃん、ありがとう!

投稿: NatsuPapa | 2008年6月23日 (月) 18時59分

血圧は一日に何度も変動があり
これがベストという数値も人によって違ったりしますので、難しいですよね。
病院に行って
心配ないですと言われて落ち着いてしまったり
検診車の中に入っただけでも一気に上昇しちゃう方もいるとか・・・
昨夜、隣の方もお風呂から上がって貧血で倒れて救急車で運ばれました。
ワタシも吃驚してうぬうぬと様子を見に行ってしまいましたが
老夫婦かとおもいきや、一番若い娘さんでした
すぐ、点滴で帰ってきたそうですが。
こんな不安定な天気なので仕方がないといえば
そうですが、病院に行って安心できたらいいですね。

投稿: らんぷーまま | 2008年6月23日 (月) 21時09分

血圧の↑↓変動、特に急降下はとても危険です!!高血圧症も、血圧値が一定してれば心配はなくて、問題は急に下がることだと、実家の母親が病院から言われてるそうです。何度か急な血圧低下で、救急にも駆け込み、今も安定させるため薬を常用中です。
普段から低血圧のみいてつママが~140-98迄も上がるのは、下がり幅が大き過ぎ!!
病院行きましょ!!お大事にして~!!

投稿: jackbauwau | 2008年6月24日 (火) 08時28分

すっきりしないお天気も続きますね。
血圧のお話、とっても心配です。
気圧の変化、湿気、季節の変わり目・・・色々と体に支障が現れる条件揃ってる上に血圧まで上がったり、下がったりだと余計に辛いですね。

「おかしいな?」とか心配になれば少しでもはや目に病院でしっかり診察してもらってください。
倒れてしまって長引かせると余計にみいちゃんやてつくんに心配かけますよ~。
どんな些細な事でも早期に治療するのが一番です!
病院で診断してもらって結果「なんでもない」ならそれにこしたことはないですもんね♪
無理されないよう、充分気をつけてください!

投稿: ひでちゃん | 2008年6月24日 (火) 10時12分

Natsuぱぱさんへ
狭心症?  (辞書で検索中・・・)
えっsweat01そんな凄い病気したんですかsweat02
血圧はいろんな病気とつながっていて怖い~!
ぱぱさんは早めに処置出来て良かったです。
私も気を付けますcoldsweats02
ホントNatsuちゃん様様ですね。
Natsuちゃんは素晴らしいわんこですshine

投稿: みい・てつママ | 2008年6月24日 (火) 10時36分

らんぷーままさんへ
やっぱり病院行ってきた方がいいですか・・・
ホント病院は嫌いです。
血管が細いらしく注射するのにいつも
時間がかかりとても痛いweep
去年は3人目でやっと注射ができたことも・・・トラウマですcrying
私もお風呂でひっくりかえると危険かも
気を付けますcoldsweats02

投稿: みい・てつママ | 2008年6月24日 (火) 10時46分

jackbauwauままさんへ
血圧の変動は危険なの~?
ずーと体調が良かったため血圧など気にしていませんでした。
しかし先週急に吐き気とめまいがして主人が使っている血圧計で測ったら140もあり驚きsweat01少し横になって測ったら今度は下がりすぎ・・・
やっぱり病院行った方がいいですよね~
子供みたいな事言いますがweep
病院は大嫌いですよぅcrying
ままさん家の子供たちに笑われるね
トホホ・・・happy02

投稿: みい・てつママ | 2008年6月24日 (火) 10時59分

ひでちゃんさんへ
早期治療ですよね・・・
確かに病院で「なんでもない」といわれたらいいのですからね。
病院に行きやすくなってきたcoldsweats01
みい・てつには心配かけたくないっすsweat01
やっぱり病院行ってきますねweep


投稿: みい・てつママ | 2008年6月24日 (火) 11時18分

また来ました。てへっ!
家庭用のとか、どこでもある血圧計は
あまり正確ではないことが多いです。
高めにでることも多いらしいので
昔ながらのしゅっしゅっしゅっ!ってお医者さんにやってもらって、安心できるといいねっ!

投稿: らんぷーまま | 2008年6月24日 (火) 16時32分

らんぷーままさんへ
えっsweat01家庭用は高く出るんですね。
知らなかった~
あの水銀の血圧計ですか?
そうかぁ~やっぱり病院で測るのが
一番か・・・sweat02
病院嫌いな私ですが頑張りますcrying

投稿: みい・てつママ | 2008年6月25日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« てつと母の草取り | トップページ | てつへのお届け物 »