« へそ天みい! | トップページ | 明日天気になあれ »

2008年6月18日 (水)

てつと母の草取り

今日はとても天気が良く畑に行ってきました。

019 この頃のてつは畑に着くと車から降り

母~草ボウボウだよ!

えっsweat01

ほらね

021 ホントだ!

しかし今日ははりきって来たのに・・・

草取りカマを忘れたのぉぉぉ!

025 母はいつもこうなんだよ・・・

たまたま

ばばちゃんちに置いたのわすれてたぁ

普通は確認するよね~

そうだよね~

母~おバカ丸出しだよ!

すいません。

028 仕方がないので、てつも草取り手伝います。

ホント~

助かるよ~

033 てつ~日陰で休んでるだけじゃない?

いいえ

ジャガイモの発育状況を調べています。

ホント?

・・・・・・・・・・・

036 なんかホントぽいね~

もちろんです。

その後・・・

038 母~今日はとても暑いのでてつは草取り辞めました・・・

もう?

もうです。

確かに・・・

母も今日はカマを忘れたので退散いたします。

おバカ母ですね~

オイオイ

040 それにしても師匠のブルーベリー畑の実がこんなに大きくなりました。

後は紫色になるだけですね・・・

とても楽しみですよ。

早く食べたいなぁlovely

草取りが楽しくなってきた母でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←農業犬てつにポチッとね。

 ←おバカな母によろしくお願いします。

今日のみいは・・・ばばちゃん家でお留守番!

044_2 母はいつもおバカでやらかすのよ~

みいまで・・・勘弁して・・・・

元気なみいでした。

|

« へそ天みい! | トップページ | 明日天気になあれ »

」カテゴリの記事

コメント

ブルーベリー、大きな実がなってますね!
我が家のブルーベリーも今年はたくさんの実をつけてますが、大きくななってないなぁ。。。

畑でジャガイモも育ててるんですね♪
自分とこで育ったジャガイモって美味しそう!土の中で育つ野菜、私もチャレンジしたいなぁ。

投稿: ひでちゃん | 2008年6月20日 (金) 09時55分

作物がよく育っているようですね♪
丹精した結果、おいしいお野菜が食べられるんですね。がんばって!!
ブルーベリーは鳥に食べられませんか?

投稿: yuri | 2008年6月20日 (金) 23時46分

ひでちゃんさんへ
家にブルーベリーの木があるんですか?
すっすごい・・・
こちらは5月に霜が降り半分くらいダメでしたよ!
そちらだともう色が付き始めているかなぁ~
実のなるものは成長が楽しみですよね~happy01

投稿: みい・てつママ | 2008年6月23日 (月) 18時14分

yuriさんへ
ブルーベリーはスズメや野鳥に狙われます。
今は実が青いのでまだ安全ですが紫になると危険ですよ。
スズメに食べられる前に私が食べたいと思います。
師匠のブルーベリーだったの忘れてたcoldsweats01

投稿: みい・てつママ | 2008年6月23日 (月) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« へそ天みい! | トップページ | 明日天気になあれ »