« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

てつ4歳になりました。

こんにちはてつです。

昨日7月28日はてつの4歳の誕生日でした。

Konn 母は平成15年に生まれたと思っていたようですが・・・

昨日血統書を確認したら平成16年生まれでした。

母のばか!

すいません

だって・・・てつは大人っぽいから~

言い訳ですねぇ

でもてつも母のように一つ年を取ってしまった。

Sami オイオイ!

そんなセツナイ後ろ姿はよしてよ・・・

だって母のようなおばちゃんになると思うと・・・悲しい

てつはおばちゃんになりませんよ!

本当?じゃぁ良かった

Sore 母のようにならなきゃぁ安心だね・・・

オイオイ!

Yalyu

夜はいつもより豪華な夕食で誕生会をやりましたよ

こんなまったりした我が家ですが、4歳になったてつをこれからもよろしくおながいしまぁすぅ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←4歳になったてつにポチッとね。

 ←ヨロシクなてつにポチッとね。

| | コメント (10)

2008年7月25日 (金)

ウェルカム!リジェちゃん

我が家に19日~21日の2泊3日で茨城のリジェちゃんが遊びに来てくれました。

リジェちゃんとは去年の秋に安比のペンションで仲良くなり今回の連休に遊びに来てくれましたぁ~

なので今回のブログはリジェちゃん特集です。

003_2 こんにちは茨城県日立市出身のリジェともうします。

年齢11歳です。

茨城より車で7時間かけて遊びに来ました。

ココは蔦温泉です。

リジェ パパ・ママが温泉に入りにきましたよ!

その後みい・てつの家でリジェ ウェルカムパーティーをしました。

004 お土産になっとう味のうまいぼうをあげたらみい・てつパパさんが大喜び・・・記念にリジェと写真を撮りました。

ホントみい・てつパパさん、子供なんだからぁheart02

20日はみんな用事があるので、リジェとリジェパパと2人で下北半島に遊びに行きましたよ。

ここがマグロで有名な大間ですfish

008 美味しそうに見えますがあれは食べられませんよ~

次に自然の中にいる馬を見に行きました。

022 あれが寒立馬『カンダチメ』くん達です

あれ1頭近寄って来ました・・・・

初めまして~一緒にあそぼhorse

リジェはお馬じゃぁないので君と遊べないよ!

それでも近寄ってきたのでパパと逃げちゃいました・・・

助けてぇ~sweat01

あのお馬はリジェの魅力に引き付けられたのねぇ~heart04

028 天気がもっといいと北海道が見えるのに・・・・残念みえないsweat02

でも、とても楽しかったです。

039 その夜はリジェもさすがに疲れましたsleepy

みい・てつママさんまた遊びに来てもいいですか?

いいですよ。

今度はもう少してつもなれるかも知れないね・・・

うん

025 てつ~リジェちゃんそう言っているよ!

今度は仲良くするよぉ

そうか・・・

母は今仲良くしてほしいのですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トホホ・・・・

こんな感じでしたが可愛いお客様が来て楽しい我が家でした。

リジェちゃん秋も遊びに来てね~待ってるよwink

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←頑固なてつにポチッとね。

 ←可愛いリジェちゃんにポチッとね。

confidentリジェちゃんパパ・ママさんより許可を得て投稿いたしました。confident

| | コメント (2)

2008年7月24日 (木)

みい・てつ地震情報

こんにちは

033 みいです。

夜中に大きな地震がありました。

突然グラグラと家が揺れ変な地響きがなり

母が「地震だぁ~」と言い

みい・てつおいでと・・・

すぐ外に飛び出しましたsweat01

ねぇ~てつ!

032 はいはぁい~てつです。

凄い揺れで驚きました。

けど、もっと驚いたのは

父・母がみい・てつを連れ裸足で外に飛び出したことです。

ねぇ~母~!

母です。

靴を履いている時間がないほど大きな揺れでしたからぁびっくりしましたよ!

その時はまだ私も主人も起きていたので機敏に動けて良かったです・・・

でもあの揺れが30秒ほど長かったらもっと被害が大きかったと思いますよっsweat02

テレビを見ていて震度5と出ていましたが震度6でもおかしくないですね。

超怖かった・・・sweat02

お陰様でみい・てつは無事ですのでご心配なく・・・

035 大丈夫だよ~

いつでも逃げれるようにリードはつけておきましょうねぇ~

みい・てつ地震情報でした。

| | コメント (6)

2008年7月17日 (木)

セミに関心を寄せるてつ!

今晩は!てつです

散歩の時だけカラーを外してくれる母であります。

今日散歩で・・・・

012_2 母~変な声が聞こえるの・・・?

なに?

到る所で・・・

なんのこと?

「ミンミンミン~」ってさ~ぁ

013 みいも気にならない?

これはセミですよ

セミ?

そう言えば今年初かもよぉ・・・

そうですね。

まだ、梅雨も明けていないのにねぇ

015 母~セミってなあに?

あまり長生き出来ない昆虫らしいよ・・・

母より長生きできないの?

出来ないですよ~

かわいそうに・・・

夏になると精一杯泣いて子孫をのこし生きる昆虫なんですよ~

018 夏しか聞けないの?

夏しか聞けないんだよぉ~

なんかそんな話を聞くと切ないねぇ~

そうだね・・・

頑張って2008年を生きてね・・・

てつ~良いこと言うねcrying

それほどでもheart04

019 頑張れよセミさん・・・母より長生きしてね・・・

オイオイ!

てつ~りゃぁ~ないよ!

母よりセミに関心を寄せるてつでありました・・・

トホホ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←いつもポーカーフェイスのみいにポチッとね。

 ←セミが好きになった、てつにポチッとね。

| | コメント (4)

2008年7月15日 (火)

みい・てつアンテナ

おはようございます。

昨日もまた病院に行ってきました。

003 母~喉が渇いた!

水ください・・・

はいはい

そんな顔をつっこまなくてもぉ

カラーをしてるから飲みずらいの!

分かったよ

足のうらの肉きゅうに傷が付き腫れてしまい仕方なくカラーを付けたみいでしたが・・・

なんとてつも・・・

008_2

今朝のてつです

みなさんおはようございます

てつ暗いですね

だって去年と同様アトピーが・・・

009

てつしょうがないよぉ

でもカラーは嫌いです・・・

011 そしたら考え方を変えて家の為のアンテナだと思えばいいよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母の言っていることがわからないsweat02

我が家のテレビをハイビジョンにするためだと思えばgoodじゃないかなぁ~

考え方だよ!

みいがCSでてつがBSなんて・・・

我が家の為になんて素晴しいねぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

015 母と話していると病気が悪化するので話しをしないことにしたよ

そんなcoldsweats01

こんなおバカな母に付き合っていたてつがバカだった・・・

トホホ・・・

我が家の可愛いアンテナ達でしたが、みいもてつも悪化してはいないですが、がじらないよう予防でやっています。少しでも早く治るようにとの願いですのでみなさ~んご心配なく。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←みいにポチッとね。

 ←てつをよろしくね。

| | コメント (6)

2008年7月10日 (木)

口うるさいみい!

今晩は

毎日暑いですね~

001 みい・てつ暑いですね~

母~夏は暑いものです

そっsweat01そうだね。

002 みい~母っていつも大げさだよねぇ

てつもそう思う?

思う思う

005 母だけでなく私たちも暑いのは同じです。

そっそうですねsweat02

006 母もいい大人なんだから少し我慢しなさい

は~いsweat02

007 てつもう帰ろう

うん

オイオイ

011 てつぅ~

そんな冷たくしないでよ~

母にかかわるとますます暑くなりますから~

そんなぁ~sweat02

暑さのせいかやけに口うるさいみい、冷たいてつでした。

トホホ・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←口うるさいみいにポチッとね。

 ←冷たいてつをよろしくね。

| | コメント (6)

2008年7月 8日 (火)

十四代で乾杯!

昨日みい・てつは病院に行ってきました。

001 いつも来ていますがやはりいつ来ても不安なわんこ・・・

母~今日はなに?

みい・てつのお薬を取りに来ましたよ。

004 私の姪の レイちゃん も無理やり付き合わせました。

レイちゃん~病院嫌いだよ~down

先生にちゃんと診てもらおうねheart04

・・・・・・・・・ weep ・・・・・・・・・

診察室で体重を測ったところ

みい16kg

てつ12kg

005 先生が「みいちゃん太りすぎだけど・・・薬の副作用だよな~」だって・・・

しょうがないね・・・・

でもこれ以上は太らないように頑張ろうね。

はぁ~い

夕方より友人が遊びに来ました。

実は昨日7月7日は私の誕生日で主人と友人と私と祝杯

友人が日本酒を持って来てくれました。

なんと『十四代』で乾杯happy01

008 超~超~おいしいlovely

美味しいとは聞いていましたがこれ程とは・・・

うますぎるぅぅぅ~

3人であっと言う間に飲んじゃった

ホントに飲みやすい!

015 みいもちょうだいポーズでおねだり

みいは日本酒・ビールが大好きなのでみいにも少しごちそうしました。

そうしたら・・・・

017 酔っ払って友人の膝の上でねちゃいました。

母よりみいが楽しんだそんな誕生会でした。

トホホ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←日本酒好きなみいにポチッとね。

 ←これからも母をよろしくね。

| | コメント (2)

2008年7月 7日 (月)

ふせげ!地球温暖化

おはようございます。

この頃急に蒸し暑くなりましたねぇ021_2 

019 てつは少し夏バテ気味です。

あっsweat01あついsweat02

024 今さあ~サミットがあるらしいよねぇ

環境問題について話し合うんだって・・・

地球温暖化や気候変動など色々

考えなきゃいけないことだよね・・・

たしかに

023 てつ~柴犬にもなにか出来ることあるかねぇ

ん・・・・・

エアコンなんてどうですか?

多分、外にいる犬はエアコンなんて使っていないよねぇ

それもそうだね

それじゃぁ~さ~できるだけ我慢してみようかぁ

分かった・・・我慢してみるよ!

028 

みい~車の中もなの?

そうですよぉ

030 

窓を開けると風が入ってきますから~

けど熱くてきついねぇsweat02

でも少しでもECOのために頑張ろうねぇ

034 

分かったよsweat02

出来る範囲ですがてつもちいさなECO頑張りまぁ~す!

皆さんもECOに取り組んでみてね・・・

ふせげ!地球温暖化

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←小さなECO頑張り中のてつにポチッとね。

 ←ふせげ!地球温暖化なみいをよろしくね。

| | コメント (8)

2008年7月 3日 (木)

みいちゃん・レイちゃん

昨日、ばばちゃんが風邪気味のため朝・夕方、姪のレイちゃんとお散歩したみい!

001 みいはレイちゃんが大好きです

なのでいつもレイちゃんがみいを甘やかします

010

みいちゃんどうしたの?

レイちゃんもうあるきたくないの~

ねぇ~みいが歩きたくないって・・・

いいから引っ張って歩かせて運動させなきゃぁ!

かわいそう~heart01

いいからsweat01

005 みいちゃん耳どうしたの?

なんか耳がかゆいの・・・

大丈夫~heart04

006 どれどれ~ぇheart02

かゆいのか・・・

ホントに、レイちゃんとみいはいいコンビでノラリクラリと散歩をする

はやくしてくれ!

だって~

あんまり甘やかさないでよっ!

007 レイちゃん母はいつも怒ってばかりだよ~

本当~

だから母との散歩は嫌いなの~

そうなんだぁかわいそうなみいちゃんheart02

オイオイsweat02

そんな時てつは・・・

004

ポカ~ンcoldsweats02

母~バカみたいだね

付き合っていられないよぅ!

早く散歩行こうよぅ~

てつ~その男らしい言葉待っていたよぅ~

行こう行こう~

待ってぇ~よ~heart02

待ってぇ~

ほっとけぇsweat01

てつ!男らしいぞ!

母さあ~

レイちゃんって

助っ人にならねぇ~よぉ~なぁ~

オイオイsweat02

きびしぃ発言をするてつでありました・・・。

トホホ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←新ユニットにポチッとね。

 ←みいちゃん・レイちゃんをよろしくね。

| | コメント (4)

2008年7月 1日 (火)

母の初収穫!

037 こんにちはみいです。

午後より少し天気が良くなったので

母とてつとばばちゃんと散歩に来ました。

てつはこの通り・・・

039 はいはい~

てつで~す。

なぜかいつも一定の距離があるわんこ達です・・・

オイオイ少し仲良くしてよ!

・・・・・・・・・

強要はやめますcrying

散歩後ずーと畑に行っていないので行ってきました。

042 うぉぉぉ~

大根がぁ~

もう収穫時期?

そうしたら師匠が「収穫できるよ~」だって

姪のれいちゃんが『採っていい』

いいですよ!思いっきり採ってくれ

044 初収穫~!

なんともみずみずしい大根

てつ~ぅ~おいで~

045 てつも記念写真です。

えへへ・・・

てつは大根を細くきざむと食べるんですよ!

母~よろしく!

ハイハイ

041_2 カブも収穫しました。

手間がかかりますが収穫すると楽しいし嬉しいでね。

次は何が収穫できるかな?

これからも収穫したらお知らせいたします~ね~。

初収穫に感動した母でありました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←農業犬てつにポチッとね。

 ←旬な大根・かぶをよろしくね。

| | コメント (8)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »