« みいちゃん・レイちゃん | トップページ | 十四代で乾杯! »

2008年7月 7日 (月)

ふせげ!地球温暖化

おはようございます。

この頃急に蒸し暑くなりましたねぇ021_2 

019 てつは少し夏バテ気味です。

あっsweat01あついsweat02

024 今さあ~サミットがあるらしいよねぇ

環境問題について話し合うんだって・・・

地球温暖化や気候変動など色々

考えなきゃいけないことだよね・・・

たしかに

023 てつ~柴犬にもなにか出来ることあるかねぇ

ん・・・・・

エアコンなんてどうですか?

多分、外にいる犬はエアコンなんて使っていないよねぇ

それもそうだね

それじゃぁ~さ~できるだけ我慢してみようかぁ

分かった・・・我慢してみるよ!

028 

みい~車の中もなの?

そうですよぉ

030 

窓を開けると風が入ってきますから~

けど熱くてきついねぇsweat02

でも少しでもECOのために頑張ろうねぇ

034 

分かったよsweat02

出来る範囲ですがてつもちいさなECO頑張りまぁ~す!

皆さんもECOに取り組んでみてね・・・

ふせげ!地球温暖化

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←小さなECO頑張り中のてつにポチッとね。

 ←ふせげ!地球温暖化なみいをよろしくね。

|

« みいちゃん・レイちゃん | トップページ | 十四代で乾杯! »

」カテゴリの記事

コメント

ここのところ昼間からエアコンつけてしまってる我が家・・・反省です~。
今日からサミットですね!
温暖化の為か、近頃は本当に暑い日が多くなった気がします。
私が子供の頃は夏でもエアコン今みたいにつけなくても過ごせたような気がするのですが・・・
もしかして歳と共に暑さに弱くなってるとか?!(笑)

投稿: ひでちゃん | 2008年7月 7日 (月) 21時20分

♪Happy Birthday dear mii&tetsu-mam♪

旨いモン食べて~呑んで~(注:ホドホドに?!)
花の●歳(まだまだコレからっ^.-)、謳歌いたしましょ~#^.^#


投稿: jackbauwau | 2008年7月 8日 (火) 08時39分

エコもクソもありません。
我が家にはクーラーないのよ~~
今どき!
でもてつくんはあるのに我慢するって偉いわ~
なかなか実行できないこと
少しずつみんなで変えていければいいね。
でもさ、クーラーない代わりに水ジャージャー
使ったら意味ないと思いまへん?(我が家の場合)
水だってデンキだって節約してるのに
ふと旦那やばあたんを見てムキッとすることあり・・・

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 8日 (火) 09時25分

こんにちは、かわいいワンちゃんですね。

二酸化炭素温暖化理論は間違っているので、人類がどんなに二酸化炭素を増やそうが減らそうが、自然現象としての気候変動に与える影響力はゼロです。

環境省やIPCCが主張している「温室効果のメカニズム」の最大の矛盾点は、大気の99%を占める窒素と酸素は非温室効果ガスに分類していて、温室効果ガスが無かったら、地球(地上の観測地点)の平均気温が-19℃になってしまうと主張している点です。

この理論に従えば、湿度が殆ど無い砂漠の気温は、二酸化炭素のみによって加熱されることになりますが、二酸化炭素の濃度は0.04%程度しかありませんし、99.9%を占めている窒素と酸素は地表放射の遠赤外線を吸収しないことになっていますので、大気に著しい気温差が生じてしまします。

でも現実には、昼間に日陰がなければ、空気は一様に加熱されています。

そのメカニズムは、大気中の99%を占める窒素と酸素が、太陽光により加熱された地表面との熱伝導(接触加熱)により加熱されているからです。

そして、二酸化炭素が地表放射の遠赤外線を吸収した際の振る舞いは、振動誘起状態になり周辺を取り囲んでいる窒素・酸素分子と衝突する、無放射緩和過程を経て失活することで、地表面からの熱エネルギーを拡散し、最終的には宇宙空間へと放出しているのだと思います。

つまり、二酸化炭素による保温効果などは、地球大気の体積比から検証すれば、その熱的影響力など、限りなくゼロに近い物でしかないのです。

参照:「地球の保温システム」で見過ごされている、窒素・酸素による保温効果(仮説)http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/7019014.html

投稿: スパイラルドラゴン | 2008年7月 8日 (火) 13時41分

ひでちゃんさんへ
ホントに近頃は暑いですよね~
それに湿度も高い・・・
湿度が困りもんでついついエアコンに
たよっちゃうですよね~
でも今は熱中症など多いので上手に
エアコンを使いましょうねhappy02

投稿: みい・てつママ | 2008年7月 8日 (火) 20時32分

jackbauwauさんへ
ありがとうございます。
覚えていてくれたんですね。
うっsweat01嬉しいでぇすhappy01
お陰様で昨日は飲んだくれておりましたよぉ~happy02

投稿: みい・てつママ | 2008年7月 8日 (火) 20時35分

らんぷーままさんへ
北国の夏は短いですから
暑さを楽しみたいですよね~
水ジャージャーあたしもしたい・・・
私も今は節約に頑張っております。
でも冷蔵庫を長く開けていて主人によく
怒られます。
ちゃんと節約しなきゃぁ~反省coldsweats01

投稿: みい・てつママ | 2008年7月 8日 (火) 20時42分

スパイラルドラゴンさんへ
すいません・・・
私あまり詳しくなくって・・・
とても勉強になりました。
今、豊かな時代を再認識したく
昭和の時代を思い出し楽しんでおります。
こんな私ですがこれからも宜しくお願いしますhappy01

投稿: みい・てつママ | 2008年7月 8日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みいちゃん・レイちゃん | トップページ | 十四代で乾杯! »