« てつ1年ぶりの再会! | トップページ | みいちゃん・レイちゃん »

2008年7月 1日 (火)

母の初収穫!

037 こんにちはみいです。

午後より少し天気が良くなったので

母とてつとばばちゃんと散歩に来ました。

てつはこの通り・・・

039 はいはい~

てつで~す。

なぜかいつも一定の距離があるわんこ達です・・・

オイオイ少し仲良くしてよ!

・・・・・・・・・

強要はやめますcrying

散歩後ずーと畑に行っていないので行ってきました。

042 うぉぉぉ~

大根がぁ~

もう収穫時期?

そうしたら師匠が「収穫できるよ~」だって

姪のれいちゃんが『採っていい』

いいですよ!思いっきり採ってくれ

044 初収穫~!

なんともみずみずしい大根

てつ~ぅ~おいで~

045 てつも記念写真です。

えへへ・・・

てつは大根を細くきざむと食べるんですよ!

母~よろしく!

ハイハイ

041_2 カブも収穫しました。

手間がかかりますが収穫すると楽しいし嬉しいでね。

次は何が収穫できるかな?

これからも収穫したらお知らせいたします~ね~。

初収穫に感動した母でありました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←農業犬てつにポチッとね。

 ←旬な大根・かぶをよろしくね。

|

« てつ1年ぶりの再会! | トップページ | みいちゃん・レイちゃん »

」カテゴリの記事

コメント

おおお~~~!!!
初収穫だ~~~sign03
私が喜んでどうする・・・・sweat01

瑞々しいお大根が~!カリカリおじゃことサラダに、美味しそう・・・♪
採りたてはそのままでも食べられますね(^^♪

投稿: yuri | 2008年7月 1日 (火) 11時33分

初収穫!! おめでとうございます。
草取りに汗を流し・・・、虫に刺されてもめげず・・・、一生懸命育てた野菜(大根)は、きっと最高の美味しさですよね! 

私の鉢植えトマトは、只今5㌢まで成長しました。 いつ収穫できるのかなぁ・・・・・

投稿: BENちゃんママ | 2008年7月 1日 (火) 22時55分

すごいですね!
大根立派!そういえば近頃大根食べてないなあ
魚につける分だけの半分とかで買ったりしてました。
これを見たら生でたくさん食べたくなります。

投稿: らんぷーまま | 2008年7月 2日 (水) 08時24分

畑に柴犬は合いますね。
てつくんも大根を前に誇らしげに見えます。

投稿: あたまでっかちび | 2008年7月 2日 (水) 13時30分

yuriさんへ
喜んで頂きありがとうございます。
おじゃこと大根サラダ・・・・
やってみまぁす。
大根の料理ですがあまり知らなくってcoldsweats01
他にも大根レシピ教えてください~happy02

投稿: みい・てつママ | 2008年7月 3日 (木) 15時31分

BENちゃんママさんへ
頑張りました~よぉ~
微農薬のため虫がすごい
てんとう虫さんや青虫さんなど
虫がいるほど美味しいのかな~なんて
ママさんのトマトも早く大きくなるといいですね。bud

投稿: みい・てつママ | 2008年7月 3日 (木) 15時35分

らんぷーままさんへ
お褒め頂きありがとうございます。
大根ってレシピがあまり思いつきませんよね~coldsweats01
どうしたら美味しく食べれるのでしょうか?
料理がまったく下手な私です。
トホホ・・・happy02

投稿: みい・てつママ | 2008年7月 3日 (木) 15時41分

あたまでっかちびさんへ
てつは畑がよく似合うわんこです。
自慢してすいませんhappy02
「大根を前に誇らしげに見えます」
ちゃんとてつに伝えておきましたよ!
てつよりdogありがとうわん

投稿: みい・てつママ | 2008年7月 3日 (木) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« てつ1年ぶりの再会! | トップページ | みいちゃん・レイちゃん »