« 2008年9月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

母の趣味!

こんにちは

柴犬 てつです。

今日は母の趣味を紹介致します。

052

よく果物を作っています。

でも、おいしくない果物なんです。

057

樹脂粘土で作っています。

趣味で始めたのに、口コミで時々注文受けるんだぁ

出来上がりはこんな感じ・・・・

059

紙粘土・樹脂粘土を使い作ってます

でも、母より姪っ子のレイちゃんはもっとクオリティーの高い作品を作っています。

047

ぼくは、間違って食べちゃいそうになるんだ・・・!

みいもそうだよね。

051

そうなの・・・レイちゃんには良くだまされるの・・・

だから匂いをかむの・・・

そうすると作品に鼻水が付きレイちゃんがブチ切れる!

それで、みい・てつは母やレイちゃんの工房には出入り禁止なの・・・

かわいそうでしょ~

あのおバカな母の趣味ですから・・・

でも趣味があることはいいことだから・・・

そっとしておこうよ・・・

そうすると僕たちはゆっくり昼寝ができるんだ・・・

それもそうね・・・ほっとこう・・・

038_2

039

では昼寝するので今日はここまで・・・

柴犬てつでした。

無断でホームページやブログ等に複製・転用など掲載することをかたく禁じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

BlogPeople

|

2010年1月28日 (木)

てつは父の味方!

こんにちは

みなさん母は最低な人です。

今日のお昼に父の非常食を断りもなく

勝手に食べていました。

018

これは地震などきた時に食べる非常食だよねぇ

だって、なんか急に食べたくなったし~賞味期限が切れちゃうし・・・

期限は切れそうもないよ!

えっsweat01そうだっけsweat02

父にチクッてやる (`Д´)

026

そんなに、おこらないでよ~

てつも食べたいの?

そんなことないよ (`ε´)

017

てつ舌がでていますけど・・・

・・・・・・・母のバカ・・・・・・・・・・

032

母~その中にある茶色いのなあに?

これは、お揚げだよ、とっても甘くておいしいよ。

030

ふ~ん

なんか、みい・てつに似ていない?

そんなこと言わないでよ・・・sweat02

ほら、てつの頭の色と同じだよ ( ̄▽ ̄)

食べづらくなるよぉsweat02

ひっsweat01ひひひぃ・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

040

なんかとても、食べづらいsweat02

『みいとてつ食べるんだ・・・

僕たち母に食べられるんだ・・・

父に言ってやる・・・・』と、つぶやきました。

なんか食欲がなくなった・・・いやな感じ・・・ごちそうさまsweat02

ぼくのおかげで、母は半分も食べれませんでした。

ひっ ( ̄ー ̄)ニヤリ  ひひひぃ~ (´,_ゝ`)プッ

父、僕がんばったよ・・・

僕はいつも、父の味方だぁ~よ~ぉ~

ではまた・・・てつより

無断でホームページやブログ等に複製・転用など掲載することをかたく禁じます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

 

|

2010年1月27日 (水)

『こはる姫』登場!

こんにちは。

以前柴犬の赤ちゃん『つばさ』を紹介したことがありましたが

その後、『つばさ』は『胡春姫』と名前をつけてもらい幸せに暮らしているので

レポートしてきました。

こんにちは~こはる姫~元気?

・・・・・ dash ・・・・・ dash ・・・・・ dash ・・・・・dash

001

dogこんにちは~おばちゃん・・・・こはるですdash

004

ちょっと落ち着いて・・・sweat01

だってぇ~うれしくてheart04うれしくてdash

008

ちょっと・・・落ち着いて・・・・おばちゃん、ちゃんとこはる姫の話きくから・・・・

dogほんとheart

013

ほんとだよ・・・・

dogあのね、ここheart02 こはるのお布団happy01

009

そうなの・・・へぇ~happy01

014

dogあのね、こはるの父上様は今日お仕事だよschool

こはるの母上様は今日お休み、お家にいるのheart04

こはるの兄上は学校に行って勉強しているんだpencil

そうなの・・・

dogこはるは今年2歳になるんだよ・・・

もうそんなになるんだ・・・

dogそうだよ・・・父上様も母上様もとても

やさしく可愛いがってくれるんだよっheart

兄上は本当の兄妹のように

いつもこはると遊んでくれてsoccer

いろんなこと、教えてくれるんだshine

こはる姫はここのお家に来るべき運命だったんだね

おばちゃんとてもうれしいよ感動している・・・・weep

しかし、こはる姫知らないうちに、おしゃべりちゃんになったね。

dogだってね、いっぱい話したいことがあるんだよぅheart02

わかった、けど少しだけこはる姫のお母上様と話させてくださいcoldsweats01

dogんっ・・・いいよsign01

018

dogそれで何んの話するのsign02

こはる、おばちゃんの人生相談に

のってあげてもいいよlovely

人生相談じゃなくて、こはる姫のお母上様と久しぶりにお話ししたいだけです crying

020

dogなぁ~んだ gawk ・・・・・・・・・・・ gawk 

あのねlovelyこの頃こはる、レディーになったと思わない?heart04

そうかも・・・

それに比べておばちゃん、ちょっと太ったんじゃないdown

おっとsweat01その話題できりかえし・・・・・なんでわかっちゃうのdown

そのとおり、太りました・・・sweat02

016

dogいつも甘い物ばっかcake食べているからじゃぁないの

レディーは美容と健康に気をつかうものなのangry

こはるのようにナイスバディーにならないと

いけないのよねぇ~shine

さようでございます・・・みいにも伝えておきます。

dogでもおばちゃんはいつもこはるを

かわいがってくれるからゆるしてあげちゃうheart04

おゆるしいただきありがとうございますsweat02

そんな、こはる姫→こはるレディーもお疲れの様子、眠っちゃいましたsleepy

026

まだ子供な、こはるレディーでありましたが幸せいっぱいで良かったです。

happy02おばちゃんね!次に会うまでに痩せてsweat02レディーになる』と心に誓う

みい・てつ母coldsweats01こはる姫レポートでした。ではまた・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

追伸

胡春姫の画像は飼い主さんの許可を得て掲載しております。

無断でホームページやブログ等に掲載することをかたく禁じます。

|

2010年1月26日 (火)

てつのお天気レポート!

今日みいは朝5時に父を起こし散歩に行きました。

そとはまだ暗く6時になるにつれだんだん明るくなってきました。

朝ごはんもみいはなかなか食べず・・・うだうだ・・・・

そんなみいはあさの7時にソファーでうとうとsleepy

Dscn0430_2

しょうがないのでてつがお天気レポート

おはようがざいま~あ~すdogてつです。

今日の青森県南部地域、8時現在

曇りのち雪 日中は-2℃ 夕方より-4℃

Dscn0425

早起きしすぎでテンションがdown

Dscn0426

僕、かわいそうに見えない・・・

早く起こされた他にお天気レポートなんて・・・catface

僕じゃなく、みいがやるべきだよ!

断固として僕は母のやり方に反対です!

そう言わないでよ~

母がみなさんの前に出てレポートすると、ご覧になっている方が一日嫌な気分になるでしょ~

でもてつだと元気になるかもよ!

へぇ~

それもそうだねflair・・・納得

おいおい!立ち直りはやっsweat02

それでは気をとり直して・・・

Dscn0424

みなさん今日も一日お仕事がんばってねheart04

ではてつのお天気レポートでした。

私たちのこんなグダグダな一日の始まりであります・・・crying

とほほ・・・

|

2010年1月25日 (月)

そんな母に幻滅です。

父が久々にドライブに行こうかと誘ってくれました。

僕の家から3時間半・・・産地直売所を3か所周り・・・

Dscn0405

岩手県の産地直売・・・

Dscn0407 

3ケ所目の石神の丘美術館の前の道の駅・・・

そのあとは盛岡に買い物に行きいつものスイカのガスタンク

Dscn0415 

母はいつもこのガスタンクが大好きで・・・

『スイカ食いて~』と叫んでおります。

その帰り突然!!!

ぼっ・・・僕の耳が

Dscn0416 

こうなっちゃった!!!!bearing

驚き!父があわてて『母~てつが大変だ~』と言っているのに、母は爆笑

写真だって・・・

Dscn0420

僕は何が何だか分からずこのような事態になっているのに母は大爆笑で写真を撮っているのは、意味がわからない・・・

突然なったんだよ!

なのに・・・・母のバカ・・・

『てつ・・・シンクロの選手みたいだあ~!

選手の髪飾りみたいですごいね』だって

ひっsweat01ひどいsweat02

なに?今頃気付いたの?(みい)

Dscn0423

母は、バカですから~気にしない気にしない・・・

バカなのは知っていたけど・・・・

無責任な言動・・・許せないangry

それから数分後・・・自然にもどった僕ですが・・・

Dscn0422 

そんな母に幻滅です・・・

ほんと急になったんだよ・・・不思議な現象~

みなさん、こうなった時に人間の本質がわかりますから~

母には本当に幻滅した僕です。

母のバカ・・・

dogてつよりdog

 

|

2010年1月21日 (木)

みい・てつ海外進出

こんにちは!

いつもみい・てつのブログをご覧いただき厚くお礼申しあげます。

昨年はブログをお休みしていたのに関わらずアクセスしれくれてありがとうございます。

青森・東京・埼玉・関西地域のみなさんいつも応援くださり感謝しています

今年に入り中国の方がみてくれているようでみい・てつもよろこんでおります。

母~中国ってどこ?

海の向こうの大きな大陸だよ・・・

あ~っつ!母がいつも青函トンネルを通って遊びに行く函館ですか?

そっ・・それは北海道で中国ではないですから・・・sweat02

あれっ、オリンピックやったじゃない そこだよ

へえ~うちのテレビ中国って国なんだ・・・・

20101201

・・・・・・sweat02・・・・・・・もういいよ・・・

てつのバカ!

20101202

あの赤壁の戦いや兵馬俑等・・・とても歴史の深い所よ!

あっflair あの三国志で有名な国だね・・・

そうよ

わかったよ!すごいね中国(母の説明はなんだったの・・・ )

みい、僕たちついに海外進出だね。

そうね。でも母か言うにはこの頃沖縄や鹿児島の方も見てくれているそうよ~

うれしいね・・・heart04

母、たくさんの地域の方が見てくれているのできちんと更新してよ・・・わかったangry

ハイsweat02

わかったならよい

みなさんこんな母ですがこれからも応援よろしくねdog

2010120

いつもみい・てつに叱られている母でございました。

とほほ・・・・crying

dog追伸dog

去年はアメリカ・スペイン・イタリア・韓国の方々もみてくれたようです。本当に御礼申し上げます。

Thank you   grazie sempre      gracias

감사합니다    謝謝!謝謝!

 dogmiiheart02

|

2010年1月18日 (月)

仲良くして・・・!

今朝は天気が良かったのでカメラcameraを持ち違う散歩コースにでかけましたdog

いつものことですがてつは、テンションが高くup

みいはてつが妙にうざいらしいdown

Dscn0345

Dscn0346

Dscn0349

時々でいいから仲がいい画像をみなさんにお見せしたいな・・・・

お願いします・・・トホホ・・・coldsweats01

こんな毎日ですが結構、楽しいですよheart01

みい・てつの画像をブログやウェーブサイトに転写・転載するなど無断で使用することをかたく禁じます。ご了承くださいませ。

|

2010年1月15日 (金)

大雪です

13日に大雪が降りました。

Dscn0336

あ~寒い寒い

Dscn0335

とても寒いです・・・・!僕は寒さが苦手です。なぜなら・・・いつも部屋のストーブの前で寝ているからbearing

でも今日はとても天気がよかったのでご機嫌でみいと散歩してきたよ!

Dscn0340

Dscn0341

Dscn0344

|

2010年1月12日 (火)

遊んだよ!

この連休は父がお仕事なので・・・母がいとこの家に連れて行ってくれました。

誰もいない空き地で、みいとてつと久々にはしゃいだよheart04

Dscn0311

Dscn0315 Dscn0319

みい・てつの画像をブログやウェーブサイトに転写・転載するなど無断で使用することをかたく禁じます。ご了承くださいませ。

|

2010年1月 9日 (土)

お昼寝Ⅱ

1月9日午後0時 天気 晴れ

みいはストーブの前で気持ちよく寝ています。

時々、足がピクピク動きますshockたぶん走っている夢でも見ているんでしょうねsweat02

007

|

2010年1月 8日 (金)

ひよ子に見えないかい?

時々みいとてつが『ひよ子』に見える・・・・・

020 014

|

お昼寝

てつのお昼寝!2010年1月8日午後1時

201018

すこしですが歯が見えています

気持ちよく寝ていますが時々寝言をいいますよ!catface

|

新年明けましておめでとうございます。

謹んで新春のお祝いを申し上げます。fuji

Mii2009_3

美伊 8歳

Tetu2009_2

鉄生 5歳

父と母と元気に暮らしておりますよ。

年末に父が突然『パワースポット』に行くと言い、岩手県の龍泉洞に行く途中で久慈市にある大きなダムの前で撮った僕です。happy02

016_2

ずっと~、母はブログを更新してくれなくなりました。

なぜなら、みい・てつの画像がコピーされていたり、いたずらなコメントが多くなったからです。

しかし、昨年の秋にサキちゃんママが

いつも見てるよ!更新してwink

と言ってくれたので、今頃ですが母はやっと更新したのです。

気分がいい時は時々更新するかもね。

だからサキちゃんママ、こりずに見てくださいねheart04

てつよりdog

みい・てつの画像をブログやウェーブサイトに転写・転載するなど無断で使用することをかたく禁じます。ご了承くださいませ。

|

« 2008年9月 | トップページ | 2010年2月 »