2013年9月 3日 (火)

ご無沙汰しております。

久々の投稿です。

ご無沙汰しております。

みい・てつは元気にしております。

実は、可愛い・・・娘が仲間入り致しました。

みいの父が拾ってきて(1年・・・)大事に育てた箱入り娘です。

拾ってきた時点で、栄養不足であり、目も見えず、歩くことさえ難しい子でしたが

今、少しだけ元気になり、父や母に心を開くようになってきました。

今も、散歩ができず抱くことが多く、食事も側で付き添わないと食べることができません。

しかし、明るく活発で性格の優しい女の子で、みいやてつを慕っております。

現在は、みいはママ・てつはパパのように仲良く過ごしております。

Huyu

今年の春の画像でスイマセン

左が・てつ  真ん中は・みい  右が・ちい です。

『初めまして本名は千伊と申します。』

元気そうに見えますが・・・まだまだ臆病なわんこです。

これからよろしくお願い致しますね。dogdogdog

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

べんちゃん

こんにちはdogみいです。

今、2度寝中で失礼致します。

051

昨日、母がワラビを隣町のべんちゃんママに届けに行きました。

べんちゃん~元気ですか?

041

みい・てつの母さんですか?

043

そうですよ・・・・

べんちゃんはとてもシャイなワンコです。

017_2

ママにはとても甘えん坊です。

かわいいな~

そんな時なぜか母の姪レイちゃんには心を開きこんな仕草・・・

031

さすがワンコの心がわかるレイちゃん!すごいlovely

少しの時間でしたがベンちゃんと会えたのがうれしい母でした。

べんちゃんまた遊びに来るからね・・・・

046

うん・・・いいよ。

みい・てつ母さん、レイちゃん、さようなら

礼儀正しくやさしく見送ってくれました。

みい・てつにもやさしくされたい母でしたcrying

またねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

|

2011年5月24日 (火)

日向ぼっこ・てつの一句!

この頃のみいは体調がよく日向ぼっこをしています。

こんなこかんじで・・・

dogこんにちは、みいです。

034 

こんにちは、紫外線が強くて、美容に悪いのに母が無理やり・・・

なにやってるのpout

男ならワイルドにお日様の下で遊んでよ!

dogてつです

032

みなさんご存じのとおり僕は今時の草食系男子です。

dogこんな時ばっかり・・・

母もてつに甘いんだから・・・

・・・・・・・・・・・・無視・・・・・・・・・・

035

dog母~晴れの日は気持ちがいいね。

僕はこんな日が大好きだよ!

なんかいい句ができたよ・・・

きいて、きいて、

037

『五月晴れ、みいは日向で、てつ日陰』

いい句でしょ~

dogバカじゃないsweat02

母~少し、てつお日様にあてなきゃあバカになってきたよ~

そうかね?

なかなかいい句だと思うけど・・・lovely

dogみなさん母もお日様にあたったほうがいいとおもいませんか~

036

そんなバカバカしいgawk母とてつと暮らしている

みいでした。

ではまた・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

|

2011年5月17日 (火)

みい・てつは元気ですよ!

happy01こんにちは・・・みいです。

ご無沙汰で~す

私はdog元気ですよheart04

なんか・・・母が死んだんじゃないかと世間でいわれているようだよhappy02

ほんとに~?てつです。

僕もdog元気です

母は前よりさらにグータラな生活を送っております。

なんとかならないかなぁ~

そうそうわかるよ・・・

いても邪魔なんだよね・・・

なんとかならないもんかねぇ~coldsweats02

Miitetu517

また、私をバカにしている。

皆さん~母です。

元気にしてますよhappy01

みい・てつにバカにされながら楽しく過ごしていますので・・・

ご心配なくgood

ではまた

|

2010年2月26日 (金)

可愛いお雛様

みい・てつ母です・・・

昨日、道の駅南郷に行ってきました。

産地直売所が中にあり入口にこんな可愛お雛様がありました。

044

046

045

なんだ?と思うかもしれませんが・・・

実は野菜や果物、花などで作られているんです。

顔はリンゴ

着物は干し菊(紫色の干し菊もあるんです)

扇子は菜っ葉 等・・・

はじめはびっくりしたけど、とても可愛く思えてきます。

来たお客さんは可愛い~と写メ撮っているんです。

なんとなく・・・ほっこりする可愛いお雛様との出会いでした。

007

母のレポートでした。

ではまた・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

|

小競り合い!

こんにちは、てつです。

昨日、今日とても暖かいので、母は洗濯をしていました。

そんなときてつは・・・・・

016

こんな感じで座布団に寝ています。

021

てつはあたたかなひと時をまったり

過ごしたいだけなのに~

てつは母に邪魔といわれ、いじけていました。

母:座布団をふかふかにしたくストーブの前に置いたのに

てつをふかふかにしてどうするの?

それならちゃんと言ってよ・・・

邪魔にしなくたって・・・

母のバカ・・・

またいつもの小競り合いが続くのであります。

とほほ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

|

2010年2月17日 (水)

てつの反省

おはようございます。

犬てつです。

004

僕はとても反省しています。

実は母がいつも愛用しているコタツの

配線を噛み切ってしまいました。

012

父が修理しましたがプラスチックが気になり

また噛んでみたら電気がはしり

『キャンsweat02』 Σ(゚д゚lll)アブナッ ! 

泣きました・・・・。

007

めったに怒らない父にしこたま怒られとても

反省しております。

014

母が危ないものだと教えないから・・・

僕、感電するところだったよ。

母のバカ!

オイオイ・・・母が悪いのかよ

父~母も怒ってください!

そんな・・・こんなのdogてつでした。

とほほ・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

|

2010年2月10日 (水)

かわいい寝顔!

こんにちはみい・てつおばか母です。

先週から趣味の紙粘土に集中している母でありますが

やっと何個か作成することができました。

しかし、今はデザインが思いつかずスランプ中・・・

そんなわんこ達は、かわいい寝顔でソファーに寝ているsleepy

粘土をやると手が離せないのでわんこ達はおとなしく眠る

こちらがみい

031

こちらがてつ

024

033

なぜかてつは歯が見える・・・・てつらしい

この寝顔を見ると至福の時だと感じる親バカなおバカ母でありました。

そういえば少しだけ作品をお見せしますね。013_2

これのおかげで肩こり腰痛がひどくなった母でした。

とほほ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

|

2010年2月 8日 (月)

急性胃腸炎?????

こんばんは dogみいです。

Kii2

今日みい・てつの夕方の散歩後

母が急におなかが痛いと言い始め

2時間程、脂汗を流し苦しんでいました。

母が勝手に診断した結果

『急性胃腸炎?ノロウイルス?』と私たちに叫んでおりました。

Kii4

母~大丈夫?

『みい・てつ、たすけて・・・・crying

てつどうする?

Kiite

母~病院にいってきなよ~

『我慢する・・・sweat02 病院は大っ嫌いsweat01

子供みたいなこと言わないの!

『少し休むと大丈夫だから・・・』

ほんと?無理しないで・・・

『みい・てつは優しいね。ありがとう』

それから2時間後、

母は夕食を食べ、お風呂に入り、麦チョコを食べてました。

『麦チョコ超うめぇ~』

ほんとに急性胃腸炎かね?

Siran2

ただの腹痛だった、ばか母です。

いつもこんな、犬騒がせな母にうんざり気味な

みいでありました。

Sirann_2

ではまたねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

|

2010年2月 3日 (水)

てつと取引

こんばんはdogてつです

今日は節分です。

母は朝からかんぴょうを煮ています。

Onabe 

でも忘れていて一回こがしたんだよsweat02

それからシイタケも煮ていてはりきっている。

Akire_2 

実は母が恵方巻きを作っていましたが

えらいことに、なっていました。

なんじゃあ~これ w(゚o゚)w

Susia 

恵方巻き全部切っていたんだよ~

バカな母・・・

納豆巻き2本だけ残っているけど・・・

どう言うこと?

『間違って切っちゃったsweat02途中で気づいたので納豆巻きだけ残したの・・・sweat01

Naisyo_2 

あきれて言葉が出ない・・・

だから母に言いました。

『ばらされたくなければ1つください』

そうしたら母は取引に応じるのに1つ。

その後、口止めのために1つくれました。

035 

父はこんな事実も知らず

節分を過ごすことになると思うと

ふびんで・・・・ふびんで・・・・

かわいそうな父  ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

神様・・・ m(_ _)m

納豆巻きでも、父の願いが叶いますように・・・

我が家の鬼は母なのかも

鬼母は~外note

福父は~内note

と叫ぶdogてつでしたcoldsweats01

ではまた・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

千伊ちゃん | 柴犬 美伊姫 | 柴犬 鉄生 |